カテゴリ:大好きご飯( 61 )

こくうまキムチで牛すじカレー

いつもおいしいレシピをご紹介されていらっしゃるin the kitchenのtbranch-by-chieさんの、「こくうまキムチ」で牛すじカレーを作ってみました~。
思ってた以上においしくて♪
もう止まらない止まらない。
f0076438_1332668.jpg


うわーん、卵の黄身と白身反対で作っちゃいました(汗)。
ま、いいか・・・完璧なものはchieさんのレシピをご覧になってくださいね。


キムチをカレーに?と思ったのですが、味わい深くなりすっごくおいしくてびっくり。
こくうまキムチすばらしいです。
これはリピートメニューになりそうです。
[PR]
by happyrose11 | 2011-09-14 01:37 | 大好きご飯

えび団子♪

今日も暑いですね~。
朝いち泳いできました。やっぱりすっきりするな。

さて、いつもレシピに困るとおじゃまさせていただいて、毎日更新を楽しみにしているmarronさんの
”えび団子の冷静出汁あんかけ”
を作りました。
あいかわらず写真がいまいちですが(泣)

f0076438_1132233.jpg


えびとはんぺんでふっわふわ。
でも丸くできなかった・・・・美しいできあがりは是非marronさんのブログでチェックしてください。
でもとってもおいしくて、リピート決定です♪。
あーそして、えだまえ入れ忘れ。


今日もとっても暑いのですが、巻き物好きの私としてはマフラーすでに買いました。
f0076438_11342862.jpg

パリにて、時間がなく迷わず5分で買ったマフラー(笑)。日本よりすんごく安かったのです。
大事に大事に、寒くなったら使いまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-08-10 11:35 | 大好きご飯

手羽元と新玉ねぎの酢醤油煮込み

いつも朝ご飯、晩ご飯、いろんなメニューを作らせていただいてる、ごはんの時間+++きまぐれレシピ+++のmarronさんのレシピをまたまた作ってみました。
いつもおいしいです。marronさん、ありがとうございます~
f0076438_995679.jpg


骨付きの鶏肉って大好きなんです。
ストウブくんでことこと・・・骨からお肉がするっととれるくらいやわらかく煮えました。
新タマネギもやわらかくて、おいしくいただきました。
marronさんのレシピは、簡単なのにおいしく、リピートしちゃうものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年に入り靴探しの旅(おおげさ)は続いております。
サンダルは、サイズがぴったりじゃないといけないので、真剣に。

あ~♪と一目ぼれしちゃった靴。
f0076438_913581.jpg

初ルブタン
ルブタン買うなら最初は黒かベージュのヒールと決めていたのですが
伊勢丹で一目ぼれでございました。

f0076438_9145425.jpg

デニム生地って大好き。
ちょっとヒールが高いのですが、気合い入れてがんばりまっす。
[PR]
by happyrose11 | 2011-05-13 09:16 | 大好きご飯

れんこん大好き

いつもレシピを参考にさせていただいている、 「ごはんの時間+++気まぐれレジピ+++」のmarronさん
れんこん大好き熱がうつってしまいました~。

レシピ通りのの思ったら、白ゴマがない(泣)
でもでもおいしくおいしくいただきました。
”海苔かつお味♪れんこんのきんぴら”です。
f0076438_20433776.jpg


おしょうゆ、みりん、かつお、のりの組み合わせ・・・もう味見してもとまりません。
marronさん、おいしかったです♪




今年の秋冬はキャメルがきたいとかいいつつ・・・・
久々にグレーのスカートなど買ってしまいました。
ステラマッカートニー、初めて購入です。
f0076438_2046549.jpg

シンプルだけど、形がかわいい❤
f0076438_20475120.jpg

今流行りの?銀座三越で購入です。

やっぱりコットンパール合わせちゃおう。
f0076438_2050710.jpg


今日は冷たい雨。
でも明日は晴れるみたいですね。
[PR]
by happyrose11 | 2010-10-28 20:50 | 大好きご飯

チャーハン

おはようございます。
今日も5時過ぎにココさんに起こされ、お散歩へ。

ひんやりとした秋の風が吹く朝でした。 

さてさて、今朝の朝ごはんは昨日から決めていました。
いつもおいしいレシピをご紹介してくれる「ごはんの時間 気まぐれレシピ」のmarronさんのレシピ。
”たっぷり小松菜の明太子チャーハン”♪ 
f0076438_8463098.jpg

たーっぷりの小松菜を細かく刻んで、こ・・・こんなにたくさん?!と思ったものの
いためてみると結構少な目に。

和風の味で、朝からぱくぱく。
おいしくいただきました。
marronさん、おいしかったです~。
f0076438_848561.jpg

我が家の定番チャーハンに決定です♪。


さていつも元気いっぱいなココさん。
日曜日の体重測定1.75キロ。
これで安定するかなという感じです。

お世話になってるしつけ教室の先生から”ココちゃんお散歩中に走るときゃっきゃと喜んでました”と。

ぷっちは走らないし、二匹のお散歩の時は歩くだけ。
でもわんちゃんってやっぱり走りたいんだよな~と反省。
今日は片手にぷっちをだっこ(笑)して、ココさんと走ってお散歩。
なんだか楽しそうでした。
今度はドックランに挑戦です。
f0076438_8511530.jpg

我が家に来て、もうすぐ5カ月。
大物っぷりはあいかわらずです。
[PR]
by happyrose11 | 2010-09-15 08:52 | 大好きご飯

とまらない・・・・

こんばんは。
またしても”ご飯止まらないシリーズ”を見つけてしまいました。
大宰府の「えとや」さんの梅の実ひじき。
f0076438_22142813.jpg


じゃじゃんーん。
f0076438_22144764.jpg


ひじきとカリカリ梅の組み合わせなんですが、ほんとおいしい
ちょっと一口・・・もう一口。あーもうお茶碗もう一杯♪とご飯が進んでしまいます。
玄米ご飯との相性も抜群。

夜は炭水化物控えてるのですが、今晩は食べてしまいました。
プールで泳いだ後は食欲もでちゃいます。

これ、すごくおすすめです。ダイエット中の方要注意です。

えとやさんのHPはコチラ
[PR]
by happyrose11 | 2010-08-23 22:19 | 大好きご飯

鯛のマリネ

昨晩は神宮の花火。
我が家のベランダから見えるので、お友達を招待しました。

お天気が不安でしたが、雨も降らずに♪。
え?写真・・・とってない・・・(汗)。
なんか今年地味だったような。

いろいろメニューを考えたのですが、ばたばたで写真を撮れたのはこれだけ。
f0076438_2123260.jpg


毎月楽しみにしているakiko先生のレッスンでならった、タイム風味の鯛のマリネ。
お刺身用の鯛にタイム、レモン果汁などでマリネ。
オレンジのソースをかけていただくのです。

レシピはディルだったけど、買い忘れイタリアンパセリで代用しました。
ピンクペッパーもぴりっとしてて、お友達にも好評でした❤。


あしたはたまがわの花火。
さ、メニュー考えなくちゃ~。

ココさん
[PR]
by happyrose11 | 2010-08-20 21:28 | 大好きご飯

昨日のご飯とか

大人気ブロガー、”うひひなまいにち”のuhihiさん
レシピもいっつもおいしそうで、数々作ったのですがほんとにおいしいのです。

素敵な奥様だなっと尊敬しております。

そんなuhihiさんのところで見た、鶏ハムが丸くてかわいくて。
真似して作ってみました~♪
f0076438_16422987.jpg


真ん中にスパイスをってことで今回はオレガノを。
でもうまく丸くならず・・・残念。
uhihiさんうまくできないよ~(泣)


そして、今はまりにはまっているカラマンシービネガーを使ったパプリカのマリネ。
f0076438_16495885.jpg

いつもそのまま切ってマリネしてましたが、今回は皮剥きました。
味がしみておいしいかも~(自画自賛)。


ダイエットもがんばりますが、おいしいご飯レシピもたくさん作ってみたいな。
のためには、運動やらいろいろ努力しなくては!

ダイエット整体??
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-10 16:47 | 大好きご飯

ご飯のお友達

うちのママさんはお取り寄せ大好き(笑)。
リウマチで足も悪く、なかなかデパートで歩き回ったりできないから、仕方ないんですけど。

そんなお取り寄せ品、私も実家に帰るたび一つ二つ・・・三ついただいて帰ります。

大好きな玄米ご飯にぴったりのがこれ~
f0076438_7432285.jpg

しば漬けとじゃこ、高菜とじゃこ・・・などなど。
f0076438_7435232.jpg


これらは京都のうちだ漬物のもの。
お漬物もめっちゃおいしいのですが、このふりかけシリーズもたまらないのです。
京都の錦にお店があります。
お取り寄せもあるのですが、どれもおいしいのです。

ママさんに感謝しつつ、いつもこれだと食べ過ぎてしまう私なのでした。

その後の二人
[PR]
by happyrose11 | 2010-05-19 07:49 | 大好きご飯

蒸し鶏とソラマメを使って

いつも楽しみにレシピを拝見させていただいている”ごはんの時間 きまぐれレシピ”のmarronさん。
そんなに難しくもなく、でも彩りもきれいで味もばっちし❤。

今回は”蒸し鶏とそら豆のねぎ塩あえ”を作らせていただきました~♪
f0076438_11424565.jpg

f0076438_11425640.jpg


風邪もひいていたので、ネギをたくさんいれて食べました。
さっぱり、でも塩味とゴマ油の香りとで、どんどんはしが進みます。
うちもママちゃんもレシピを伝授したところ、大のお気に入りに。
marronさん、いつもおいしいレシピありがとうございまーす。

犬はなぜ?
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-29 11:33 | 大好きご飯