カテゴリ:LOVEなもん( 57 )

セレスタイト

穏やかに・・・平和に・・・

 
f0076438_10241837.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-10-13 10:24 | LOVEなもん

パワーストーンとの出会い

”パワーストーンとは、出会うべくして出会う”
などといわれてますけど、あたしはなんかどうしてもほしかった。買いたかった。手元におきたかった。だから買いに行こうと決める。

手軽なクリスタルとかは買ったりしてたけど・・・なんか、ムーンストーンとかアメジストとかああいった感じのが欲しかった。
朝から頭痛。うーん。ちょっと横になり休息。

ブログでsonomiさんから教えていただいたお店 KCジョーンズへ行くことに。

はっきりいって迷う。あーあの石が呼んでいるというより、もう迷う。
ただお店に入った瞬間、すごくクリアで、でもパワーを感じちゃう。石ってすごいな。

そして、少し店内をうろうろ。
きれいな石を見つける。

セレスタイト

マダガスカルで産出されたセレスタイト(天青石)の母岩が着いた結晶原石。なんとも言えない透明感のある青が爽やかであり、また神秘的でもあります。「天国の石」と言われ、真実と平和をもたらす石と考えられています。 セレスタイトは、コミュニケーションを円滑にし人間関係だけでなく、石との関係、動物との関係、植物との関係、そして地球との関係をサポートしてくれると感じます。
清浄、博愛、魂の浄化を表す鉱物とされ、心に平安と安定をもたらしあらゆるもののバランスを調整する力があると言われています創造力や表現力を養い、より高次な意識へと導く石と言われています


・・・・・お店の人に上記のような説明を受ける。
ぴったしじゃない。
心に平安と安定これは、あたしにとってなにより必要。

左手に取ったとき、もう買いましょうでした、気分は。
これが運命的な出会いとかわからないけど(笑)。
今にぴったし。

とてもやわらかい感じがする。(熱に弱く、長い時間、太陽の光にさらされると褪色して無色になってしまうこともあり、硬度はないらしい)。

写真はまた今度。
[PR]
by happyrose11 | 2006-10-12 20:34 | LOVEなもん

ちょっとだけアンティーク

ガラス・・・大好き。ビーズもそうなんだけど、ガラスはもう大好き(しつこい・・・)。
日本の昭和時代、大正時代のガラスなんかも好きだけど、ヨーロッパの蚤の市にありそうなガラスも大好き。

ちょっとづつそんなガラスたちを集めて、アンティーク風の食器棚も買っちゃいました。
三宿にある大好きなお店 「GLOBE ANTIQUES」
シャンデリア、家具まで、もう大好き。頭くらくらするほど好きなお店。
0が一つ、二つ違うようなお値段だけど。絶対生活の中に取り入れたい品々ばかり・・・。

で、買った食器棚。
f0076438_8303997.jpg


中には・・・こつこつ集めたガラスたち。現在のものもあるのよ。
f0076438_8312786.jpg


ついでに、薔薇のつぼみのライトなのです。一目ぼれ♪
f0076438_832495.jpg


自分のお部屋はだんだん居心地よくなってくな~。
[PR]
by happyrose11 | 2006-10-08 08:32 | LOVEなもん

お香グッズ・1

じゃじゃん、乳鉢。  
f0076438_8102771.jpg




これに、たぶ粉、アロマオイル・・・・大好きな白檀、最近気になる沈香・・・最近ダメになった桂皮。

練り練り。


     ごりごり。

   


んでもって、オリジナルのお香ができあがり。
まだまだ先生任せですけど。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-02 08:06 | LOVEなもん

ハワイアンキルト

ハワイ大好き。
明日から行く?って言われれば、行きます。

ハワイアンキルトも大好き。ビーズはOKだけど、糸で縫ったりとか、作るのはだめ。

なので、キルト大好きliaちゃんにティッシュカバーをオーダー♪。

沢山お部屋があれば、カラフルな色合いでお願いしたかったけど、今のお家はブラウン系で統一してるので・・・・

  
f0076438_2334935.jpg


シック?だけど、なんか我が家にしっかりなじんでます♪。
ありがとう~。
ベットカバーも頼みます(2年ほど待ちます♪)。

ビーズもそう、見てきれいな色と、実際に使う色ってちがうかな。
長く大事にするには、なじんだ色合いがいいかな~っと。

毎日湿気。
お香焚く。
ぷっちおやつと間違える。
f0076438_2365264.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-06-25 23:07 | LOVEなもん

占い色々

このサイトのタロット当たるんですけど・・・・

  占い色々
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-29 23:39 | LOVEなもん

恋愛分析機

さあ名前を入れてみると・・・・

   恋愛分析機
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-24 20:19 | LOVEなもん