カテゴリ:LOVEなもん( 57 )

ドットと靴

水玉。
靴、傘、ハンカチ・・・・・・
黒と白の水玉に目がないあたし。

f0076438_821478.jpg


ついでに、靴も大好き♪。
サイズが小さいから、探すのはたいへん。というか、もともと作ってないとか、そういうのが多い。
だから、ほしいと思ったら、即予約。

冬から予約してた、エンポリのかわいいエナメルサンダル♪。
f0076438_8234933.jpg

めっちゃお気に入りです。

大好きなドットのシルクブラウスと、デニムにあわせてはくつもり。
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-18 08:24 | LOVEなもん

エンジェルカード

エンジェルカードって知ってますか?

ドリーン・バーチューという方の、んーメッセージカードみたいなもの。
聞きたいことを頭に浮かべるか、直接話し、直感でカードを引くというもの。

女の子は好きですよね~♪。

”あなたはこうするべき!!”
みたいな強い口調ではなく、○○するのがいいでしょう~みたいなやさしい言葉。そして前向きになれる要素たっぷりのお言葉。

ちょっと迷った時、あたしは引いています。
ほしかった言葉が出てくるからびっくり。

あたしはフェアリーカード愛用中♪

公式ホームページで、ネット上でも試せますよ。
ドリーン・バーチュー公式サイト
[PR]
by happyrose11 | 2007-03-28 13:12 | LOVEなもん

ベリーダンスへ

前から気になっていいたベリーダンスへ・・・・
多いたったらGOってことで、すぐに体験レッスンにいってきました。

一言。

むずかしい・・・・

なんというか、曲にのれないというか、下半身がついていかないというか・・・・。
今まで聞いていない曲で、それにあわせて踊るのはいっぱいいっぱい。

しかし、これはウエストのエクセサイズとしてはいいかもしれないです。
ついでに、なんというか、体の動きが”女”って感じがしてしまいました(笑)

ええ、もちろん通いますね~
[PR]
by happyrose11 | 2007-02-09 13:31 | LOVEなもん

HAWAII・3

実はハワイでLiaちゃんに合流♪。
ワードセンターで一緒にご飯。
f0076438_931976.jpg

ライアンズ?だったかな。
フォカッチャにカニのクリームをつけるやつ、シーザーサラダ・・・などなど。

この写真はLiaちゃんがとったもの(ごめんね、こんど写真送るね)

ここは日本人少なくて、日本語通じなんだけど。とっても好きなお店。
昔、誰かさんと大喧嘩した思い出のレストラン。

時がたてば、思い出になり、やっぱりおいしいものはおいしいので、また行きたくるお店。

行くたび食べたいから、結局新しいお店に開拓できないけどね。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-14 09:09 | LOVEなもん

HAWAII・2

ハワイのお花たち。
f0076438_841035.jpg
f0076438_841195.jpg


ブーゲンビリア大好き。色が特に好き。
f0076438_842068.jpg


木の生命力。すごい。
f0076438_8425249.jpg


日本のお花も好きだけど、ハワイで見るお花も大好き。
ハワイで、バラにつつまれたい!!というのはないな~。
その土地、空気、空の色とお花の調和ってあるんだな~

実はハワイであたしは、道に迷った。
もしかしたら無心に歩きたかったのかも・・・・?!
バスで、カハラに向かい、帰りワイキキまで歩こうかな~なんて。あっちの方向方だろうな・・・なんて甘い考え。
ダイヤモンドヘッドが見えてきたら、平気だよな♪

30分。
あれ?見えない。ま、あっちだろう。トコトコ。

50分。
こんな坂あったっけ?ま、いいや、トコトコ。

1時間。
町が見えない。住宅街。トコトコ。

1時間半。
迷ってる自分にやっと気づく・・・・。そしてはるかかなたにダイヤモンドヘッドが。

流しでタクシーなんてないし、ビーサンだし。
でも歩く。
時々犬の散歩してる人が、なんで観光客がこんなとこに?な顔で、Hi!とあいさつ。
あたしは、は、は、Hi(苦笑い)。
走っているタクシーの運転手は、不思議そうに歩くあたしをみてたな~。

だよな~、車以外でなんでトコトコあんなとこあるいてるんだか。

結局ワイキキについたのは出発から、2時間半。
歩いてる間、ほんとバカだなと思いつつ、いろんなお家、花、窓、庭見たり。
世界は広いな~とか思ったり(笑)

幸せだな~と思ったり。
自分って小さいなと思ったりね。

すっごく楽しかったけど、もういいや。素直にバスで帰ります。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-14 09:00 | LOVEなもん

バラのいろいろ・・・

お花の中でバラは大好き。
お部屋に欠かさないよう、気を使ったり。
何か香りを選ぶとき、まずはローズ系のもの買っちゃう。

ケミカル感じの香りも、まあいいんじゃないかなっと買ってしまう。

今日のところは・・・・
f0076438_23552687.jpg




ナイアードの ”朝摘みばら水”とFlorameのローズのミスト。
どちらも、やわらかいけど、しっかりローズの香り。女だな~と感じる香り。

何故か今欲してるんだな~、ローズを。
f0076438_082628.jpg


最近また夜寝れなくなって、結構ダメージ。寝てても眠りが浅い。
ここんとこ、熟睡、爆睡万歳だったのに。
ヨガいったり、運動不足なのかしら?
夜しっかり寝れないと、昼ぼーっとしたり困り者。

ま、時には深夜を楽しむのもいいかな。

こんな夜は、さくさくビーズに集中するのもいいかもね。
f0076438_035291.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-12-28 00:09 | LOVEなもん

クリスマス準備

この時期お部屋にクリスマスっぽいものを飾ります。
f0076438_21155011.jpgこれは、天井からつってます。大好きなシェリートライフルで購入。



クリスマス前、いろんなクリスマスsongが発売されますよね。
曲聞いて、耳からクリスマスって実感しちゃったり。

最初から聞いて、せつなくなった曲。
 DREAM COME TRUEの”もしも雪なら”
f0076438_21213199.jpg


  今まで大人のつもりでいた

  この恋をするまでは

  どうにもならない こんな気持ち

  わたしのどこに隠れていたんだろう

  会いたい人には会えない・・・・・


        大人のほうが恋はせつない
  
        はじめからかなわないほうことの方が多い

        誰にも言えない 友達にだってこの思いは言えない

  すきになる気持ちは何も変わらないのに


                  (もしも雪ならの歌詞より抜粋)

もう吉田美和ってば、この手のせつない歌詞に関しては天才的。
まああたしが勝手に、せつなくなってるだけかもだけど・・・・

クリスマス、ほんと会えなくてせつないって思い、何度もしたな。
別に普通の一日なのに、クリスマスってだけで、会わなくてはいけない!絶対会うんだって。だから会えない時、ぽかんと心に穴が空いてたな~。

前の日でも、次の日でも、クリスマスに絶対会いたいって思う。

今年は・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2006-12-08 21:34 | LOVEなもん

蓮華☆香房・・・・・お香な話

今日は月に二度のお香のお教室。
蓮華☆香房
さんです。

お香って遠いような感じだけど、アロマキャンドルとかと一緒。
自分で感じて、好きなの作っていくの。

自分のお部屋。自分だと慣れてしまったり、もちろんキムチ鍋やればくさいし、部屋。
キャンドルも好き、売ってるお香も。

でも自分で調合するってなんともすばらしいよ。
難しいけど、自分の鼻と、そのときの気分。

湿気ある時期と、乾燥した時期。
食べ過ぎのときと、空腹のとき。

お鼻の具合はそのときによってちがうんだよね~

今日はサシェといって、バックのかなに入れたり、洋服ダンスに入れたり、匂い袋みたいな??のを・・・

f0076438_2110177.jpg

  ↑
和紙に、入れてるの。ぷっちが興味津々。

今日は、頭が”和”ではなく、”洋”でした。ムスクとかローズとか・・・・
そっか、いつもと違う香りを求めてるんだなと・・・・

香りは大事。

吸ってる空気大事。

ご興味のある方は下をぷちっとしてみてね♪
 手作りお香教室・蓮華☆香房
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-22 21:16 | LOVEなもん

花束

花束。
頂くとうれしいですね~。ありがとうです。
f0076438_14243362.jpg


なかなかお部屋に飾るといって自分で花束・・・ってのは買わないですよね。
今年はピンク系?を頂く機会が多くて。
f0076438_1435441.jpg


数年前、何故か赤い花束を頂く機会が多く・・・、なんか今のイメージでと頂いた方にいわれたとき、あたしはいろんことにファイヤー(笑)だったのかも。たぶん恋愛で。

あたしも花束を選ぶとき、渡す人をちょっとイメージしてみる。
年齢、性別・・・いつもきている服、などなど。
だから好きなお花屋さんが決まっていて、イメージをいって花束を作ってもらいます。

一つお気に入りのお花屋さんあるとなんかいいです。
梅ヶ丘のHANACHO
ここのお花のセンス最高。

今日はお花に囲まれてのんびり。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-12 14:35 | LOVEなもん

初めて作った・・・・♪。

じゃじゃじゃーーーーん。

なんだろう??
f0076438_14473087.jpg


お友達のLiaちゃんが、キルト以外にいろいろ作ってってすごいなと感動しつつ・・・
新しく趣味を見つけると、また物が増えるし。でも、いまみたくゆっくりできるときにやってみますか?ってことで。

そう、石鹸作り♪。最初はキットみたいのでいいかなと。
f0076438_1449990.jpg


石鹸のもと?や、ハーブ、アロマオイルなど入ってのです。
f0076438_1450149.jpg


ほんと簡単。石鹸のもとレンジでちん♪して、ハーブ、オイルいれてまぜまぜ。
固まるのを待つ。

これははまるのではないでしょうか・・・・・??!!
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-03 14:53 | LOVEなもん