カテゴリ:LOVEなもん( 57 )

アンティークじゃないけどさ♪の続き

この日に、お皿とか、フォーク、スプーンなど買って満足したのに
また見に行ってしまった、ばかな私。

見るだけ・・・・
触るだけ・・・・

そして、カードをきってる自分。
だってかわいいんだもん(泣)。
f0076438_1434629.jpg

またフォーク??!!

なんだけど、持ち手のところがぷっくりしてて
たまらなくかわいい。
f0076438_143511.jpg


beadsの写真とったりするのにもいーかも。
f0076438_14353344.jpg


え?うつってるお皿???
これでしょうか・・・・
f0076438_14384419.jpg

シンプル。
ふちがシルバーなんですが、なんでも使えそうだと思って。

なんだか、いいわけがましいブログの内容ですが
お皿とかこういったのは我慢ができないんです。
脳の中のなんとかとかいうホルモンが異常に分泌され
買ってしまうんです(笑)

飾っておくより、ちょくちょく使えるので必要ってことで。
海外の蚤の市行きたいな~
破産しそうだけど・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-02 14:43 | LOVEなもん

アンティークじゃないけどさ♪

昨日は夕方から急に雨。
傘持ってない。
行きたいところがあったのに(泣)。

と思ってたら雨はやんでくれました。

そうそう吸い込まれる?ようにこのお店へ・・・・

なぜか急に行きたくて。
やぱり理由はありました。
フランスの蚤の市で買い付けた食器などが入荷されていたんです。
アンティークとまでいかないけど、古びた感じ、なんともいえないジャンクな感じ。
これはたまりません。

そして、ついついこれを購入。
f0076438_21384252.jpg


シルバーコーティングされたフォークもかわいくって買っちゃいました。
f0076438_21392282.jpg

f0076438_21393243.jpg


なぜかスプーンが好きなんですけど
フォークもいるもんね。
シルバー、そう、コーティングなんでお手軽価格❤。



まだまだほしいグラス、食器あったんだけど
だめだめ買い過ぎは!!!
昨日はあきらめて、家に帰ってうっとり。

いつもコメントをいただくブロガーの方たちの素敵な和食器、陶器も大好き。
いつもうっとりなんです。
だけどこういったアンティークではないけど
ちょっとジャンクな海外の食器も大好き。
温かい感じがするというか・・・・。

大事に大事にしたいです。

私ってやつは・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-28 21:46 | LOVEなもん

キッチンは?

引っ越してからキッチンが少し広くなりました。
お客様が来てすぐ目につく場所なんです。
きちんと・・・と思いつつ、戻そうと思ったはるさめだしっぱなし(笑)。

叔母様からいただいた、ジャガイモごろごろ(笑)


もともと、ビーズもそうなんですけど、鮮やかなとかピンクなんか身近に少ないです。
好きなんだけど、お部屋の中はアースカラーでいたいというか・・・
ま、ひょう柄は意味なく好きですけど


なのに、なんだかつい買っちゃいました。
f0076438_19494593.jpg


  い・・・イチゴ柄??

なんだか買っちゃった、イチゴ柄。
わ・・・私に何が??
こちらはmarimekkoのもの。
サイトはここで。
なんでなんで?

f0076438_1954982.jpg

ええ、なべしきまで。


でも、こんなのもあった。
f0076438_19545168.jpg

卵つぶすのとか、ジャガイモつぶすものだけど
一度も使用なし・・・
卵は食べませんので。
なのに買う。

f0076438_19554710.jpg

"高タンパク、栄養あるんだから卵食べなさい!”って
いわれてるみたい。
[PR]
by happyrose11 | 2008-10-21 20:10 | LOVEなもん

Pierre Mantoux

Pierre Mantoux・・・・
f0076438_10375293.jpg


これってタイツとかストッキングのブランドなんですけど
もう大ファン。
特にコットンのタイプのタイツは最高なのです❤。

サイトはここです。

”なんでこんな値段なの(怒)”

ってこともしばしばだけど、
やっぱりかわいい。
男の人にはわからないだろうな~(笑)。
このタイツを履くために、洋服はシンプル
ってなことも多いです。
そして、そのために足のマッサージをせっせと。
継続は大事です。

高校生のころ好きだった人が
森高千里の足のファンでした。
それを聞いてから一生懸命マッサージ。
いつの日かそれが習慣になり
当然のことになりました。

いい習慣だったら
こういうのもいいな~。
[PR]
by happyrose11 | 2008-09-26 10:42 | LOVEなもん

バイブルと最近のお気に入り

いかん・・・・このままじゃいかん・・・。
私の場合、体調がすぐれないのは“自己管理不足”。
自分の体なのにコントロールできていないということ。
今回のぎっくり腰風の腰痛も、ダイエットだ!
運動だ!
うおーー!と準備体操もしないままプールで1時間泳ぎまくり
ハードなヨガにも挑戦。整体の先生いわく、


  ”運動はいいことです。ただ準備体操、ストレッチなしで急に運動すると、
      筋肉が硬いままで、体に負担がくる”って。



すいません・・・・・。私の体。素直に昨日からストレッチをゆっくり。

そして、運動後はビールか、きんきんい冷えたワインよね~で思いっきり飲む(笑)。
夜中に食事も多くなり、胃腸が荒れる・・・・
こりゃだめでしょ。

初心に戻って・・・数年前からお気に入りの本を熟読。
f0076438_772491.jpg

知る人ぞ知る、東城百合子先生
身近にある自然の手当、玄米菜食の自然の食物で病気を治す知恵が
盛りだくさんの本なのです。

まあ、全部はできないけど、できることからやってます。



胃腸の調子を整えるためにはこれ。
・・・梅肉エキス・・・
f0076438_7102860.jpg

本当は、青梅で自分で作るのですが、えーっと無理なので(笑)、自然食品のお店で購入。
殺菌作用もあり、腸内の有効な細菌をそだて雑菌を殺すので、腸の病気、腹痛、胸やけ、下痢、便秘・・・などなどに効くようです。

胃腸の調子にはいいみたいです。私にはあってます❤。すでに3日でGoodです。



・・・すぎな茶・・・
f0076438_7142473.jpg

リウマチ、関節炎、神経痛に良い。
水分の流れが悪くむくみのあるときによい。

つくしんぼうの親だって初めて知りましたが、利尿作用があるみたいです。
ややまずいけど。むくみには、びわ茶もおすすめです。


このほかにも、肝臓腎臓の手当で、こんにゃく湿布もおすすめ。やけど注意ですが体もあたたまるし。
そして、もともと白米は食べないのですが、つい暑くて、うどん、そうめんなどに偏っていた食事。
玄米に黒ゴマかけて食べるように気をつけてます。
てかこれだけで、ここ2,3日で体が軽いです。
いえーい。ちゃんと続けないとね。
みなさんもこの本おすすめなので、ぜひ!

これもはまりちゅう❤
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-25 07:28 | LOVEなもん

ひさびさのヒットコスメ

ちょっと最近コスメネタ書いてませんでした。
というより、だんだんシンプルケアになってきたし、化粧品代も前よりはかからなくなった・・・のか、”ま、こんなもんか・・・・”とケアを怠っていたのかも。
むむ反省。

このじき、肌がベタツクというか、皮脂が気になって気になって。
特にお肉食べたりとかしていないし・・・。
しっとり系の化粧水から、さっぱり系にかえようかなとなやんでたところ。
時間ができたので、デパートへGO!
そして、出会ったのがこれ・・・・サボンMg
f0076438_8314088.jpg

パッケージはこんなんですが、なかはただの白いせっけん。

なにやらマグネシウムがはいってるらしく、かんたんなメークは落とせるってきいたのでさっそく。よくあわだてて洗ってみると・・・

     ”肌のトーンが明るくなった”


れれ?と鏡をじっくり。つっぱることもなく、しっとりもっちりとしているの。

そして、次の朝。
朝の肌のべたつきがないんです。かといって乾燥してるわけでなく、しっとりなんです。
これは、久々に感動。
せっけんにしては、3990円と高価ですが、メークも落とせるしこの効果ならリピートまちがいなしです。

くわしくは、ここ
ネットで買えますが、ロフト、プラザなどでも売ってますよ。


同じで、お肌がつるつるになるのがこれ。
f0076438_8391378.jpg

濡れた肌に(顔はだめ)使うのですが、これもすべすべに。
肌を出す季節ですから、ひじとか腕のケアも大事ですね。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-10 08:41 | LOVEなもん

好きなガラス

ガラス大好き。
ビーズも大好き。

でもガラスは割れやすいし、あの割れた時のショック、放心状態はひどい状態。

だからって、飾っておくばかりじゃなくて、ちゃんと使いたい。
形あるのもだから、壊れることもあるもんね。それまで感謝感謝しておくとして・・・・

かなりお手軽なグラスをJubilee Market(吉祥寺にあるアンティーク家具、雑貨を扱っているお店)で購入。
f0076438_8483718.jpg

どーもグラス+金のふちのパターンが好きみたい。いやいや大好きです。

f0076438_849382.jpg


たくさんワイン飲めそう・・・・

そんなに古くなく1940年代のフランスのグラスということ。
かわいければそれでいいのだ~と思ってます。
どうしても好きなデザインとか、好きな色って買ってしまいます。ビーズも。
だから結構同じ感じが多いのですけど・・・・
ま、それが個性なのかな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-21 08:53 | LOVEなもん

お買いもの❤

買っちゃった❤。
f0076438_9393089.jpg




水玉の日傘❤

    じゃじゃじゃーーーーん

f0076438_9411091.jpg


傘を今まで生きてきて何度なくしたかは、数えられないほど。
どうでもいいビニール傘だけなくさないのが、ムッとします、ムカっと(笑)

大事にしないとね。

母の日なんで、ママさんにも日傘をプレゼント。
みなさんは、なにをプレゼントしますか?

夏に向けて・・・
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-10 09:50 | LOVEなもん

何、これ?

何これ?
f0076438_15351477.jpg




何これ・・・・・でも買う。私。ここで購入。

そうシャンデリアの一部。
この店、HP DECOはほんとにやばい。行ったら、買う。買わなければ、ほしくてさわぐ(笑)。
そんな一品がごろごろ・・・・。

シャンデリアの一部買ってどうするんだろう。

お店の人”転がしておくんですよ~”

って、あんた!!!

でも買う。

久々にのぞいたら、イギリスの蚤の市で買った商品がたくさん入荷していたの。
そう、花瓶にしようかな(だから、転がすしかないって!!!!)

そんで、こやつも購入。

f0076438_1540643.jpg


カーテンとかに付けてる輪っか。
ブレスにしちゃうもんね~(無理やり)

だからってこんな風に・・・
f0076438_15411162.jpg


こんな感じで・・・
f0076438_15414338.jpg

ちゃんと使うもん。


この手のものにほんと弱い。
ビーズもアンティークとかちょっと古めの味があるの大好き。
わが部屋にはこんなん、たくさんあります。

ビーズ好き、ガラス好き。意味もなくても好きなら好き
だから貯金ができないの。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-06 15:47 | LOVEなもん

楽しい宴

昨晩は楽しい宴。友達と弟分と宴。
場所は、渋谷”なるきよ”
(HPないので、検索してみてね)。

東京一の立ち飲み屋(笑)。なはず・・・。
高級立ち飲み屋でもあります。なんといってもお料理!九州万歳!お刺身万歳!
すごくおいしい。

あたし的には、アスパラです。これまたおいしいの。たかがアスパラ、されどアスパラ。
渋谷で飲むときはぜひおすすめです。予約必須。奥には座敷もありますの。

そして、少し遅れて・・・とまたまたお誕生日FLOWERいただきました。
f0076438_12242373.jpg


     この色合い好きすぎるんですけど!!!!!!!

THE秋の色合い。カーネーションの色、うっとり・・・・
f0076438_122617.jpg

f0076438_12262199.jpg


男の子がお花選ぶ時、すごく単純だったり(笑)、センスがでますよね~。
彼のセレクト、センスの良さが感じられます。
彼のパパママもセンスがすごくよくて、おしゃれな人たち。DNAですな、DNA
keiちゃん、yasuさん、ありがとね。ますますいい男になってくれたまえ。

そして、三茶でyoccoさんに合流(彼女もすごく美意識が高くて、大好きな方)。
そしてまたプレゼント。
f0076438_12293844.jpg

キラキラ中毒のあたしにとって、たまらない一品。こういったのかわいくても自分で買わないもん。ピンクのキラキラがおちゃめですよね。
大好きなアクセサリーいれちゃおう。

そうそう、お花にはメッセージカードがありました。
f0076438_12313633.jpg


手書きって最近減ってきてませんか?
メール、携帯の普及で、手紙を書くことや、年賀状さえメールで・・・のここ昨今。時代の流れだけど、やっぱり“手書きメッセージ”は心に響きます。

大事な大事な宝物です。
[PR]
by happyrose11 | 2007-11-16 12:34 | LOVEなもん