カテゴリ:LOVEなもん( 57 )

衝動買い

ぷっちのおやつを買いに行くはずが、靴を買う私。
だってだって。
一目ぼれしちゃったんだもん。
f0076438_9494563.jpg


だって、ほらなのですよ、ハート
f0076438_9503262.jpg


ゼブラ柄のコートを買ってから、はまっているkate spadeで買いました。
サイズが小さく、だからってヒール好きな私は、はきやすい歩きやすい靴を見つけると
買わずにはいられません。

節約してた甲斐がありました。

そうそう、こんな靴用の防水スプレーもありました。
f0076438_9534147.jpg


洋服の価値
[PR]
by happyrose11 | 2009-11-28 10:05 | LOVEなもん

好きなキャンドル

おはようございます。
日も短くなって、秋を感じてしまう今日この頃。

いまさらですが?私はキャンドル大好き。
あの温かみのある炎。
なんだかほっこりしてしまうのです。

ここ数年アロマキャンドルもいろんな種類が。
”なぜ、こんなに高いのかしら??”なキャンドルも。
マイナスイオンがでるものとか、ほんとさまざま。
でも私はこちらのキャンドルが大のお気に入り
f0076438_652591.jpg


中身はね・・・
f0076438_6531463.jpg


香りも結構きちんと・・・
へんなススもでないし、夜のんびりしたとき、お友達と夜語らう時には最適。
ここでも買えるみたいです。


つい海外で買いしめるのですが、結構重いんですね~。
スーツケースの超過料金は毎回取られます。
だったら日本で買ったほうが格安かも??
[PR]
by happyrose11 | 2009-09-08 06:55 | LOVEなもん

Pippiの靴が好き

◇◇◇◇◇
Pippiは靴のブランド。デザイナーは佐藤葉子氏。
普通のOLさんだったのが、靴好きがこうじて今の世界に入ったんですって~。

「まずどんな服が着たいかを考えて靴をデザイン」

エレガントでありながら、日常シーンで使える靴をイメージし、自分スタイルを持っている女性のための靴というのがこのpippiのコンセプト。
◇◇◇◇◇


毎シーズン見ていたもののサイズがないし~とか、もう他の買っちゃったってことで購入にいたらず。
何を思ったか、普段着ない色のネイビーの靴を❤。

f0076438_8175597.jpg

f0076438_8181170.jpg

かかとの部分は、リボンなのです。

ちょっと甘すぎませんか??(汗)
買った私もびっくりですが・・・・・

色はネイビーだし、足元だけ甘くして、洋服は甘さ抑えようと思います♪。


靴を買うと、脳の中のアドレナ・・・リン?とかいう、どきどきうきうきホルモンが
大量に出るんです。
すると、それに合わせるアクセサリーが頭にバンバン浮かんだり、靴から始まるコーディネートが
出来上がっていくんですね~。今年はネイビーの出番が多いかも???


今日も暑いですね~。
ママさんが病院なので、首都高ドライブです♪。
みなさまもよい週末を・・・・

最近のヒットサプリ
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-14 08:27 | LOVEなもん

アンティークウィンドウ

昨晩の東京の豪雨すごかったですね。
我が家は10階なのですが、窓からみてると向こうの方から黒い雲がずんずん・・・ずんずん。
だんだん風も涼しくなって、ざーっと雨。

降るならあれぐらい降ってくれるとなんだかさっぱりしますね。
ま、外にいたらそんなこと言ってられないけど(汗)。



そうそう、アンティークの窓、我が家に届きました。
これこれ。

f0076438_881839.jpg

f0076438_884482.jpg

ここはグリーン中心の場所だったんですけど、この子がきてくれてますます好きな空間に❤。
高さはね、約110センチ。
もともとお店で、ディスプレイ用に使われていたものらしく
ひっかける釘みたいのがすでに付いてるの。

ビーズアクセサリーを今後飾っていきたいと思います。

てか、こういうお買いものばっかりしてるから貯金できなんですね~。


普段はもっとカジュアルな手頃な雑貨屋家具屋さんのこちらで購入。
時々こういう一点ものがあるので、どきどき。
青山店がおすすめです。


そしたら、こちらのお店から”ヨーロッパの蚤の市からの買い付け商品が入荷しました~♪”って電話。
きっとかわいいお皿とかあるんだろうな・・・・
これだからお買物は止まらない。

夜にはね・・・
[PR]
by happyrose11 | 2009-08-08 08:17 | LOVEなもん

ガラスの器

私の憧れマダム、 yokoさんに影響?されて器がだんだん好きになってきた私。
確かにうちのママも大好きで、遺伝子?なのかな??

ビーズもそうだけれど、やっぱりガラス好き

そうそう二子玉川の高島屋で一目ぼれ~。
f0076438_16114336.jpg

枝豆なのです。
月夜野工房さんの作家さんのもの。箸置きとかかわいいガラスがいっぱいでした。

何入れようかな~
薬味?
調味料?

今日はこれから友達とベランダでホームパーティー。
なのにじみーに?ひじきの煮もの作ったり・・・・
最近ヒジキにはまり中。
f0076438_16144250.jpg


もっとひじき
[PR]
by happyrose11 | 2009-06-27 16:17 | LOVEなもん

読書

ハワイに行く前から本屋にいく回数増えました。
ただ・・・・
酔うんですよね、時々。
大きい本屋とか迷路みたいでしょ?
探してるるはずの本がなくて、ちがうブースに入りこんだり(汗)。
目的の本と違うもの買っちゃったり?
ま、そこんともの楽しんでます。

はずぜないのが・・・美容もの。何冊読んだんでしょう?でもまた買います

”エイジレス魔女の作り方”

エイジレス魔女の作り方

勝田 小百合 / 筑摩書房


美容に関する、食事、お水、栄養素のことなどくわしくかかれてます。
アンチエイジングの鬼というブログも書かれている先生。
為になります。
すぐ実践していることは間違いありません。

食事の大切さ、わかっていても・・・ついつい。
この方とか、マクロビを実践なさってっていつも尊敬。
白い砂糖はだめ、腹八分目、肉食は避ける・・・わかっていてもついつい、チキン、フライドポテト。
でも、お肉や脂をたくさん食べたハワイ帰国後、気分は最高でしたが完全に体調変でした。
風邪もすごかったし。
やっぱり普段のいわゆる日本食、豆野菜中心がいいのかもしれませんね。



もう1冊。
”潜在意識が答えを知っている”

潜在意識が答えを知っている!

マクスウェル・マルツ / きこ書房



こういう自己啓発系の本も好きです。
落ち込みそうだったり、ちょっと自信がない時読みます。
「成功への自己誘導システム」を持っている私たち。つかいこなして行きたいものです。



そうそう、朝は排出の時間であまり食事をしない方がいいってよく言われますね。
でもお腹すいちゃうので・・・・
酵素たっぷりのフルーツ、ヨーグルト、オリゴ糖、こちらの方の作られたジャムをいただきました。
ヨーグルトバナナダイエットはやりましたね?
3月そういえば、なんとなく続けてたんですが、言われてみればやせました。
成功したなら、早く気づけよ(笑)ですね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-05-29 06:20 | LOVEなもん

デニムのワンピース

今日は満月。
昨日はなんと2時(深夜)に起きてしまい・・・・
DVDを買いに行くという行動まで。 ←ほとんどアホ。
最近月のパワーをますます感じています。


ウィンドウショッピングといいつつ、春の靴を探しに最近はお店をぶらぶら。
この1週間で、何足靴をはいただろう・・・・。
実はサイズが34、んー21,5センチと22センチの間。
探せども探せどもなかなかぴったりの靴はないのです。

靴を探してるはずが、デニムのワンピースをGET
超ミニなので、私はレギンスなど合わせるつもりです。
かなーり薄いデニムカラー。
f0076438_861479.jpg


そうそう今年はウエストにベルト!
それも結構太めのデザインがたくさんありました。
f0076438_872618.jpg

雑誌を見てもウエストに太めのベルト多いです。
今年のトレンドなのかな~

手持ちのアクセサリーを合わせて
こんなお花のリングと
f0076438_893336.jpg


ローズクォーツ、スワロフスキーの淡い色のリングを合わせても?
f0076438_810487.jpg


デニムの素材なんだか大好きです。
バック、コート、靴もデニム物に目がいってしまいます。
こう一緒にコーディネートできないのがやや難ありですが(汗)
カジュアルを楽しめると思います。


今日は満月でパワーがたくさん。
少しスローぺースを心掛けないと。
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-11 08:15 | LOVEなもん

衝動買いファイヤーキング

題名の通り。
パンを買いに行ったはずが、ちょろっとよったこのお店(GLOVE)で即購入。
ここは入り込んだら抜けられない、アンティークのお店です。

じゃじゃん❤。
f0076438_13151421.jpg

ファイヤーキングの食器たち。
ぷっちは興味あるのでしょうか?(ないでしょうね~)
f0076438_1316132.jpg

平べったいお皿・・・えーきっと何か名前があるんでしょうが、私はよくわかりません。
それが、6枚、スープ皿?ちょっと深めのお皿6枚。
あとはトレーに2つのカップらしきもの。
これはなに?
f0076438_13214061.jpg


何に使うか、そういったのを考えず、レジにいました。
ファイヤーキングって好きな方は大好きですよね?
私も詳しくないけど好きで、数個かマグカップ持ってます。
あの白いなんとも言えない色が好きなんです。牛乳の薄い色。
このセットも金のラインだなんてーで一目ぼれ。

いつの時代なのか?わかりません。
これが裏。
f0076438_13212222.jpg

マイブログの方々詳しい方がいらっしゃいます。
えーと情報お待ちしております(笑)

お買い得だったのかそうでなかったのか微妙ですけど(汗)当分は使うより、アクセサリーのっけたりするのに活躍しそうです。
f0076438_13223022.jpg

こんな感じでね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-01-17 13:26 | LOVEなもん

ロイズ・アンティークス

最近せっせと通っています。
ロイズ・アンティークス

アンティークの家具、照明、小物などなど。ヨーロッパ調のものから北欧ちっくなのまで。
幅広い品ぞろえです。
見ているだけで楽しいし、なにより店員さんがとても親切なんです❤。
いろいろ説明してくれるし、商品を探してくれたり。
そういった心づかいのできるお店では、絶対買います!となる単純な私~。

f0076438_8231041.jpg


中身は何かな~♪

f0076438_8234420.jpg

キラキラミラーのトレーです。
これはアンティークではないのだけど一目ぼれ。
ビーズアクセサリーも喜びますとも。
f0076438_825030.jpg



これにはやっぱりかわいいグラスよね~
と思いつつ青山をてくてく。
あ、ここがSALEしてた!と思いつつ立ち寄ると、またまたかわいいものゲット!

f0076438_8264620.jpg

オランダのワイングラスですって。
一つづつちょっと形が違うのです。
大事に大事に使いまーす。


無駄なものは買いたくないけど、キラキラものとグラスとかは増えていく一方。
好きなものに囲まれるとほっこり幸せですもんね。
[PR]
by happyrose11 | 2008-12-16 08:46 | LOVEなもん

香りをお部屋に・・・・

お部屋に入ったとき、トイレ・・・クローゼット。
ふわっと香るのが好きです、かなり。

香水でもなく、やさしいというか・・・
ま、お洗濯ではダウニー中毒ですけど(笑)。

トイレはアロマオイルではなく、スティックタイプのフレグランスを使ってます。
duranceです。
f0076438_8454964.jpg

トイレはなぜかローズ。夏はペパーミントなんですけどね。
ガラスの瓶にはいっているので、ディスプレーにもよくないですか~?


洗面所は、シトラス系で・・・
f0076438_847070.jpg



ほんとはアロマオイルのがいいんでしょうが・・・
ランプもオイル足さないといけないし~ちょっとめんどうだったり(汗)。
このスティックタイプは1か月くらい香りが楽しめます。

玄関あけて、ご飯のおいしい香りも素敵だけど
時にはアロマややさしい香りもいいですよね~
[PR]
by happyrose11 | 2008-12-13 09:05 | LOVEなもん