カテゴリ:LOVEなもん( 57 )

ツヤ肌

そう、今年はマットな肌より、ツヤ肌が流行りなんですって・・・ってあと2週間な2010年ですが。

食べ物もできるだけ安全なものと考え、もちろんコスメもと思っていた今日この頃。
でもいろんな方のブログや本を読んでいると、これもだめ、あれもだめ。
あーとため息をはきつつ、できるだけ安全であろうミネラルファンデーションなど使ってました。
お肌にはやさしのですが、長時間だったりすると崩れやすかったり、カバー力が足りなかったり。

うーん。


結局、シャネルに戻っちゃいました~♪
なんやかんや、シャネルのブラックとゴールドの箱だけでテンションがあがる私。
f0076438_9173470.jpg


今回は”活力に満ちたツヤ肌へ”がキャッチフレーズのヴィタルミエール アクア(リキッド)、ヴィタルミエール エクラ コンパクト(パウダー)を購入。
SPFも入っているので、楽ですね。
f0076438_9194348.jpg

写真の左は下地です。

付け心地は思ったより軽くて、確かにツヤ肌♪。
素顔の透明感も演出してくれ、でも赤みなどもカバーしてくれる優れもの。
なかなかお気に入りです。

パッケージの裏のわけのわからないカタカナの酸とか、赤230とか、超ケミカルな感じは気になるのですが・・・・ちょっとだけ目をつぶろうかな。


さ、今日は子宮頚ガンのワクチンの3回目。
これで最後です。
痛いけど、ガンを防げるならって思います。
[PR]
by happyrose11 | 2010-12-14 09:23 | LOVEなもん

最近のお買いもの

基本、お買いもの好きです。
こう、ちょこちょこ買ってしまうのですよね・・・

便利な世の中、ネットで”ぽち”で買い物できちゃうのです。そりゃ、ぽちぽちしてしまいます。
ぶらぶら歩くだけのつもりが、帰りは紙袋いっぱいの時よくあります。

ここ最近ちょこちょこ買ったもの。

前からほしかった、イタリア製のお皿。
手作り感があって、色合いも好きなのでこれはぽちっとネットで購入です。
f0076438_106547.jpg

のっかてるのは、コットンパールのイヤリング~


表参道に行くと行かずには、そして買わずにはいられないH.P.DECO
これは、日本が海外に輸出用に作ったカップのデトックスもの。
古めかしい感じがたまらず購入。
f0076438_1092381.jpg


・・・なにに使おうかな(悩)



グラスもちょっと新しいものをって、ヴィンテージの物を購入しました。
f0076438_10101645.jpg




結構カード好きなんです。
f0076438_1011749.jpg



京都の錦市場の陶器屋さんで購入したもの。山葵入れる?珍味入れる?の器。
ミニサイズのこういうの大好き。
なかなか使いこなせないんですけど。
f0076438_10121617.jpg



外苑前CIBONEで、衝動買いの小さいお皿。
アルファベット「A」。
なんとなくかっちゃいました。
f0076438_10131257.jpg




絶対に必要なものじゃないのに、好きかも・・・だけで買っちゃう私。
ガラス、器は増えるばかり。
ま、幸せ気分になるからいいかな~(笑)。

二人の居場所
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-17 10:18 | LOVEなもん

ウランガラス

あこがれのアンティークに囲まれた生活をされてる方が多い中、こちらのブログにはほんとうっとりなのです。

ウランガラスをお使いになってるのを見て、私も衝動的にネットで購入。
f0076438_23124274.jpg


1930年代の英国のものなんですって。
黄緑色って、初めてのカラー。
ブラックライトで発光するらしいのですが・・・うーん持ってないな(汗)

でもきれいなカラーです。

なにに使おうかな~♪

加圧トレーニング
[PR]
by happyrose11 | 2010-08-24 23:17 | LOVEなもん

新しいミラー

ここに引っ越してきて、もうすぐ2年。
結構家具やら、好きなタイプのものがあって、これだ♪って思うまで買わずにいたら
結構買わずじまい(泣)。

ミラーもほしいと思いつつ、玄関にあるからいいか・・・なのでした。


しかーし、見た瞬間一目ぼれしたミラー。
f0076438_22483017.jpg


アンティークっぽいけど、それ風に作られた現代のものらしく
ベルギーからやってきたこの子。
シャビーな感じがわたしのツボです。
f0076438_22491339.jpg


ぷっちもちらっと写ってますね。
今はちょっとおいてあるだけ。
配置は今後考えたいと思います


こちらは、青山の「オルネ ド フォイユ」で購入。
ここは、フランスの雑貨、食器、家具などのお店。
お店ごと買い占めたいぐらい、かわいいものばかりです。

青山に行かれたら是非のぞいてみてください。
 
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-08 22:53 | LOVEなもん

Mathilde M(マチルド エム)

リビング、バスルーム、ベットルーム。
香りがふわっとかおるのが理想。
(しかし、ぷっちがいるので、ドアはあけっぱなし・・・・そのためアロマもすぐ香りが飛んじゃう)


最近のお気に入りが、Mathilde M
フランスのフレグランスメーカー。
セラミックでいろんな形があるんですよ♪。
f0076438_914883.jpg


今回は、ローズの形にしました。
ガラスの器にいれて、バスルームにちょこっと。

最近人気なようで、いろんなお店でSold Out。
見つけたらすぐ買わないと。


私はここでチェックしています。
今は売れ切れかも・・・。
このお店にもありました。




今日は久々にお日様が。
ずっと雨、雪だったのでDVD観賞、読書三昧。
明日は大好きなお友達の結婚式。
ヨガ行って、砂風呂いって、エステいって。

皆様もよい週末を~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-19 09:20 | LOVEなもん

H.P.DECO

そう大好きなお店H.P.DECO
フランスの蚤の市から買い付けがあると、電話をいただくのです
わーいと、単純なのですぐお店に。

バイヤーによって、全部ほし~って思うときと、これはいらないな・・・って思うことも。
今回は私の大好きなテイストの買い付け。
ま、普段使いできそうな食器なんですけどね。
f0076438_1024678.jpg

f0076438_1022262.jpg

オーバル形のガラスの器。
カットがかわいくて、ちょっと古い感じがまたかわいい。

f0076438_103405.jpg

昔っぽい?お皿です。
これ系っていろんなお店にあるんですけど。結構お高め。
ここは結構リーズナブルで買えたかな。
裏は・・・
f0076438_1043866.jpg


ま、ほかにも買ったのですが(笑)。


こういうちょっと古めのガラスやお皿は大好きで。
割ってしまったらもう出会えないと思うと、どきどきなのですが
結構ばんばん使っています。

どんな歴史があるのかな~なんて思いつつ、使っています。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-09 10:07 | LOVEなもん

シルバーな靴

おはようございます。
今日から立春。
とっても寒いですけど、気分新たに過ごしていきたいですね。

そろそろ街にも春物増えてきましたね
目新しいのでささっと買いたくなりそうですが、今期はじっくり考えてからお買いものと決意。
でも、ブーツばっかりもな~・・・・

久々に銀座で、はきやすい靴を探して。
f0076438_7443832.jpg


ゲット❤

リボンにもワイヤーが入っていて、すごくかわいい。
ラメもすごいのですが、ま、春だしね。
豹柄、黒もあったのですが、今回はシルバー。
もともとゴールドカラー派だったのですが、今年はシルバー色な気分なのです。
ご紹介するビーズアクセサリーもシルバー系が増えるかも♪。




先日ヘアスタイリストさんからのオーダーのピアス。
f0076438_7471920.jpg


コットンパールとラインストーン。
ちょっとお嬢様ロックな感じ(笑)といわれましたので。

ご紹介したアクセサリーにこれを足したいの、長く短くしたいなどご相談にのりますので
お気軽にお問い合わせくださいね~。


オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。

ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-04 07:49 | LOVEなもん

一目ぼれな器

素敵なマダムブロガーの方の器に毎回うっとり。
もちろんお料理もていねいに盛り付けされていて・・・・


そう、皆様実用性も考えられて、好きな器を買ってらっしゃる。
そうそう、使いこなすのも大事だもんね。

吸い寄せられるようにこのインテリアショップへ。
表参道のMax&Coの角を曲がった先ですよ~。
どうしてもいきたいなって思うときには、絶対ほしいものがあるのよね。

f0076438_2119313.jpg


こういう雰囲気大好き・・・・・。
ヨーロッパ風なようで、アジアも入ってるみたいな。
ちょっとアンティーク風で私の好みで一目ぼれ。
f0076438_21202582.jpg


大きさも使いやすそうだし、なに入れよっかな、なにのっけて食べようかな
ベルギーのものなんですって。

そうなんだ~って、お皿の裏見てみました。

f0076438_21222416.jpg


食べ物のせちゃだめって・・・・

お皿も裏を見てから買いましょう。
ま、かわいいからいいんですけどね。

奇跡の水
[PR]
by happyrose11 | 2010-01-25 21:31 | LOVEなもん

SABONへ

大好きなお店、SABON
バスソルトとか、ボディークリームとか
何よりもお店の内装が素敵なのです。

だいたいお友達の誕生日のプレゼントは結構ここで♪。
店員さんがちょっとフレンドリーすぎるんだけど(笑)。
ま、”何度も使ってます・・・”と、軽くスルー。

だってラッピングがかわいいのです。
f0076438_18182113.jpg


エコといったら、エコじゃないけど・・・・


今回はプレゼント以外に、自分用にバスソルトを購入。

”フォーミースクラブ” パチュリ・ラベンダー・バニラ
f0076438_18221963.jpg


泡立つスクラブなんですって~。
毎日じゃないけど、スクラブって大事です。
肘とか膝とかは週に1度はケアケア♪。
これは全身使えるみたい。

ふたをあけると甘ーい香り。
ま、オーガニックではないけど、時には甘い香りで優雅なバスタイムもね。
[PR]
by happyrose11 | 2010-01-21 18:27 | LOVEなもん

依存愛

今年後半は・・・・
ぷっちに依存・・・もう離れるのがいやで、一緒にいちゃいちゃしてました。
f0076438_2073511.jpg


出かけようとするとこの顔されます(・.・;)。

“行くの?おいてくの?そうなの?”のうるうるお目目。


だからといって、私がビーズのお仕事してるときは寝室でお寝んね。
テレビ見てても別にそばにはいないんですけど・・・。


今年も一緒に暮せた幸せでした。
でも。。。パジャマ大好きな、ぷっち。
寝ようと着ようとすると、こうやってぎょろっと睨まれます。
f0076438_20372269.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2009-12-28 20:12 | LOVEなもん