カテゴリ:日々のいろいろ( 163 )

ミモザ

春になると、いろんなお宅のお庭のミモザに目を奪われます。

実は黄色ってそれほど好きな色じゃなくて(汗)
お花を買うときも黄色はほとんど買いません。
でも今日はどうしてもミモザがほしくて・・・・
雨の中大好きなお花屋さんへ
f0076438_17225.jpg


結構大きいのに、たんまり買いました。
f0076438_1722424.jpg



黄色ってカラセラピーでいうと、一番子供のカラーって言われています。
”聞いて聞いて”のカラーと勝手に私はよんでます(笑)。
こう、だれかに甘えたいというか、話を聞いてほしいとき選ぶ色だったり。

好奇心旺盛な時求めるいろでもあるんですけど。



そんな時期なのかも。
相談というか、聞いてほしい気分な今日この頃。

でも決めるのは自分ね♪
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-15 17:09 | 日々のいろいろ

パンが焼けた

f0076438_20325267.jpg


もう本当に自己満足な本日のブログ。
上の写真は、さっき焼いたパン。
(粉が飛び散ってますが気にしないでください・・・・)てか、写真撮るならもっと美しくね~(汗)。


前回膨らまず・・・・
計量しっかりとおもいつつ、豆乳を牛乳に変えたもののすでに分量まちがえる私・・・・。

でも、いわゆる”発酵”は大成功。
ちゃんとふくらんだのでありました。


味はね・・・・粉っぽい。
ふわっではなく、重いパン。
気長にがんばりまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-03 20:35 | 日々のいろいろ

パンが焼きたい

急に思う。

”パンが焼きたい”

しかし、こねこねしたりとかすごく苦手。
そう、簡単で、さらさら~っとできるパンないかしら?
と、探したのが村上祥子さんのパンの本。

こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
f0076438_961826.jpg

f0076438_963256.jpg


なんとすばらしい。
本を読んでも本当に簡単そう♪。

さっそく強力粉、バターなど用意して。
牛乳はないから、豆乳でいいや~(なんともいいかげん)。



しかし・・・・・
発酵して、膨らむはずのパン生地は何分たっても膨らまず(泣)。
意地で焼いたものの、たこ焼きのたこ抜きのかたい塊っぽいパンが・・・・できました。
だったら焼かなくてよかったのに

牛乳じゃなく豆乳だったから?
こねすぎた?
イーストが足りなかった?

初めての経験にして、すでの挫折。
もう一回がんばろっと。

ぷっちは?
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-02 09:12 | 日々のいろいろ

floresta(フロレスタ)でドーナツを食べよう

急に食べたくなるドーナツ。
あんまり甘ーいのも・・・(ときどき食べたくなるけど)。
ぷっちの散歩ついでに、気になっていたあのお店。

フロレスタに行ってみました。
f0076438_953848.jpg

f0076438_955058.jpg

とても清潔感があって、明るいお店。
店員さんもすごーく感じがよくて、うれしくなりました。

f0076438_964142.jpg

そうそう、この抹茶塩豆がたべたかったの

ほかにもアールグレー、けしの実のドーナツを購入。
チョコがかかってるのもあったけど、ダイエット中のため我慢。
ダイエット中なら、ドーナツだけでしょ~~は、おいといて。

f0076438_984431.jpg


わってみると、きれいなグリーン。
f0076438_99732.jpg


あまり甘ーいというドーナツでなく、ほんとシンプルな味。小麦の味がしっかりしてる。
そんなに重くなく、パンの感覚で食べれちゃう。
材料にもこだわっていて、北海道産小麦粉、有機豆乳、無着色三温糖、よつばバターなど使っているんですって。
安全なドーナツってことですよね。

三宿だけ?と思っていたら、いろんなところに。
関西にも日本各地にありました。

みなさんもよかったらぜひぜひ。

フロレスタのHPはこちら
[PR]
by happyrose11 | 2010-01-16 09:14 | 日々のいろいろ

表参道イルミネーション

やっと見てきました
表参道イルミネーション★~
f0076438_1045519.jpg

f0076438_1056100.jpg


いまいちテンションが上がらないのは、クリスマスじゃないからかしら??(汗)。
でも昔ながらのイルミネーションの色あいで、ほんわかした気分。
f0076438_106470.jpg


ブルー系のイルミネーションが増えたけど、やっぱりこの色あいのが私は好きだな~♪。


今期のルイヴィトンは、”鳥”がメインなのかな~って、ディスプレーにうっとり。
たくさんの鳥かごがディスプレーされていました。
f0076438_1075847.jpg

f0076438_1081037.jpg



今日の東京寒いです。
温かくしないとです。

仲よしな(はずの)二人
[PR]
by happyrose11 | 2010-01-12 10:13 | 日々のいろいろ

1月5日

そうそう、風水のカレンダーみたら今日が”月変わり月”なんですって。
だから、目標を書きだしたりするといいみたいです。

二つ目のブログですね(笑)。

今日はヨガのスタートの日。
今年はもっと頑張ろうと思います。
ヨガに出会ってから、何年だろ・・・?
私にはすごーく合ってるみたい。



さて話は変わって
2月に挙式を行う、だーい好きなEさん
どこか私と似てて(えーお酒の飲み方?お酒のピッチは速いとか~♪他もあるのよ~)、大人になってからであったのに、昔からお友達のような人。

彼女のブライダルのアクセサリーを作ることになりました。
大好きなお母様とおそろいのアクセサリーを・・・って。
パールのビーズで考えていますよ~。
f0076438_19481121.jpg

その時点でうるうる。

想いをこめて、お作りしたいと思います。


でもでも幸せのお手伝いは心がほっこりします。
結婚する前の、輝いた女性って美しいと思います。
さ、私もがんばらないとーーーーー(汗)

ここからは独り言
[PR]
by happyrose11 | 2010-01-05 19:58 | 日々のいろいろ

謹賀新年

      ★~.....

★~ ...  明けましておめでとうございます   ★~...  
                             ★~...

★~...



皆様、あらためまして明けましておめでとうございます。
ちょっとごあいさつが遅くなってしまいました。
今年の年明けはなんだゆる~く過ごしました。


今年の目標?
そうそう、しっかり決めておかないと。


まず、計画性を持って行動すること。一年の流れを考えて、ここまでにこれを、この月にはこれを・・・
としっかりビジョンをもって動きたいっと思っております。
昨年は流れ流れるままに・・・ま、いいか♪の一年だった気がします。

そして、いろいろ後回しにしないこと。
ほら、ダイエットは明日から・・・とか(笑)。
予定やら、ヨガ、掃除、HPの作り直しそのほかいろいろです。

まだまだ沢山あるのですが・・・・
あとは心の中に。


皆様にとってもキラキラっと輝く素敵な一年になりますように・・・
そして、たくさんの素敵な出会いがありますように。


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by happyrose11 | 2010-01-05 10:52 | 日々のいろいろ

ごあいさつ

今年もあと2日・・・・。

今年は少しのんびりというか、スローペースな一年でした。
来年はもうちょっと計画性を持って、行動したいなっと思います。

アクセサリーをたくさんの方に気に入っていただき、お渡しすることができました。
本当にありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様にとってキラキラ~な年明けになりますように
[PR]
by happyrose11 | 2009-12-30 12:20 | 日々のいろいろ

メリークリスマス

とーってもいい天気。
普通どおりのクリスマス。

今年はばたばたした予定なく、なんかのんびり。
最近すべてがスローペース。もっと時間を大事に感じなくちゃと思うこのごろ。
これだけ天気がいいし、さささーーっと動きたいものです。

この間の恵比寿のイルミネーション。
f0076438_9451822.jpg

f0076438_9452882.jpg


最近ブルー系のイルミネーション多い気がしますが、私は普通の?が好き。



さてさて、今年もビーズアクセサリーのご注文本当にありがとうございました。
今年のオーダーは、本日で締め切らせていただきます。
来年は5日から、オーダースタートです。
よろしくお願いいたします。


今年もあともうちょっと。
やらなければいけないことちゃちゃっとやって、掃除もしなくちゃ。
皆様も良いクリスマスを・・・・

元気なお花のプレゼント
[PR]
by happyrose11 | 2009-12-25 09:52 | 日々のいろいろ

久々のMRI

この世で嫌いなもの、いえ、苦手なものたくさんあれど
歯医者とMRIはほんとだめです。


ずっと数年肩こり、寝すぎると首がまわらなかったり・・・。
なによりも、こうきゅーっと集中力がなくなるというか、頭がぽわーんとすることが多くて。

結果、変形性頸椎症とかいわれました(汗)。
首の五番目の骨が、すごい形に変形してて、脊髄を押してましたよ(MRI結果見たとき)。
首には大事な神経がたくさん通っていて、それを刺激してるんですって。

なるほど。

”激しい運動、走る、長い時間の同じ姿勢はやめてください。長い飛行機、電車はだめです。
このまま悪化すると手足がしびれます、手術です”

と半ば脅迫じみた(笑)、先生の言葉。


こんな時、普段手足が動くこと、健康であることに感謝したりしますね~。
そして、つい自分の体にフォーカスできます。
暴飲暴食したり、寝不足したり、悪いと思ってってもつい・・・ってこと多いです。


なので、首大事にしてます。
適度な運動で肩こりを直し、首は温めてます。
大好きなビーズアクセサリー製作がありますので、普段はケアケア。


確かに夜寝るとき、ぷっちが動くので、いまいち寝方がおかしいかもです。
あなたのせいじゃないけどね♪。
f0076438_19572214.jpg


みなさまも不調は大事な体からのサイン。
忙しいけど、気にしてあげてくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-12-15 19:58 | 日々のいろいろ