カテゴリ:日々のいろいろ( 163 )

ストウブさんがやってきた

4月から通い始めているakiko先生のお料理教室。
それから、ストウブ鍋が急にほしくなること数カ月。

なんかほしい♪と単純に。
絶対お料理の幅が広がるというか、いろいろがんばれそうだし。
悩んでた割には、普通にネットでクリック。

なんとホワイトにしてしまいました~。
f0076438_19272578.jpg


27センチのオーバル。
お、結構真っ白・・・・・
グレーの予定がホワイト。自分でびっくりです。


カラーセラピー的にいうと、なるほどです。

ちょっと新しさを求め、新しいことに挑戦しようと思っていたから。
ばっちり”白”を求めてたんですね~。。


今は眺めてるだけ。
近々お料理デビューです。

なぜそんなところに?
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-22 19:34 | 日々のいろいろ

温めてます

今日も朝から暑いです。
朝のお散歩は7時前が必須です。

この季節外は暑くて、つい素足でいてしまう私。
でもやっぱり足は冷やしてはいけないのよね・・・と
ここ最近おうちの中でレッグウォーマーしております。
f0076438_8134862.jpg

これは伊勢丹で見つけたオーガニックコットンのもの。

この季節結構どこも売ってなくて、探すのに苦労しました。

やはりふくらはぎ、足首を温めるといいみたい。
むくみも減ったような気がします❤。
女性は冷やしてはいけませんね。



話は変わって、犬の顔ってこうもちがうのかと、ぷっちとココをじっくり。
ぷっちはお目目ぱっちり、丸い!って感じ。
f0076438_8173333.jpg


そしてココは、目がうつろ?というか、憂いのあるうるる的なお目目。
f0076438_8185297.jpg


もちろん性格も全く違うんですがね。
人間もそうだしね。
ココさんのこれからの変化も楽しみです。

白河伊都子先生のセッション
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-17 08:41 | 日々のいろいろ

ビーズアクセサリーと石膏ぱっく

今日は、いつもお世話になっているJasmineさんのサロンへ。

お肌のケアに関しては心より信頼し、お願いしています。
石膏パックなるものがあるのですが、これまたすごい!

肌のトーンが明るくなり、たるみも消え、お肌もちもちに・・・・
もちろんフェイシャルには、ピーリングなどいろいろ含まれているのですが。
ほんとすっぴんでお出かけできるくらいです♪。

顔筋マッサージもしていただき、大満足。
いつもありがとうございます。



そしてそして、Jaumineさんのサロン
にて、ビーズアクセサリーを取り扱っていただくことになりました~。
パワーストンのアクセサリーを中心に、今後はまた種類を増やしていく予定です。

ネット販売が中心ですので、お手にとってみられる数少ない場所です。
キラキラにケアをした後、是非手にとっていただければ幸せです。


今日はこれからお友達のバースデー。
f0076438_172380.jpg

腕を出す季節なので、ちょっとインパクトのあるブレスレットを・・・
f0076438_1723459.jpg



今週はほんとにいい天気で気持ちがいい~
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-02 17:02 | 日々のいろいろ

美容熱とダイエット

今日は6月1日。
んー今年も後半です。

5月は、なんだか地味に?いろんな体調不良がありました。
ま、鼻風邪、咳をこんこん→耳鼻科、腱鞘炎→整形外科、ほっぺにじんましんみないな湿しん→皮膚科。
ここのところ医療費かからないわ~なーんて思ってたら一気に医者通い。

大きい病気じゃないから安心といえば安心なのですが、いろんなデトックス作用だったのでしょうか??

というより、ここ最近いまいち美容熱が上がらず・・・、ま、いいやとか、結構怠けていたり、自分の体の声を聞いていなかったような気がします。
前は体が冷えないように砂風呂、ゲルマに行ったりしてたのに(泣)。


そんなこんなで先週ぐらいから急に美容熱あがりまして。
なんだかいろいろ試しております。

いつもお肌のケアはもとより、精神的にもリラックスできるJasmineさんのサロンで、おすすめされたレモンのアロマオイル。
f0076438_1251870.jpg


ほんとうはエッセンシャルオイルって飲用しちゃいけないんですけど、こちらのブランドはいいんですって~。
カプセルに入れて飲んでいます。
レモンのオイルって体の浄化にもいいときいたら試さずにはいられません。

くわしくはJasmineさんのブログでチェックしてくださいね。

もちろんお肌プルプルになるメニューがたくさんのサロンですので、要チェックです。



そしてダイエットですね・・・・・
ぷっちもダイエット宣告を獣医さんからされたのですが。
私もでしょうね。
最近“食”に興味ありありで、それは素敵なのですが、ちょっと食べる量が増えちゃったかなっと(汗)。

今日は明日の納品分のアクセサリーの準備もOK。
今からヨガ、2本頑張ってきまーす。

だんだんと・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-01 12:14 | 日々のいろいろ

新しい家族

そう。
家族一人増えました。

f0076438_1150549.jpg


ここちゃんです



ぷっちの妹をと考えて約1年。
ほかのわんこ(実家のポメ除く)とコミュニケーションがとれないぷっち。
ほんと私だけ・・・と、飼い主としてはなんとなくうれしいのですが
この依存とも呼べる(笑)、ぷっちと私に、私が距離を置くことに。
やっぱり仲間がいた方がいいかなって。
これは人間のエゴなのか、本当にぷっちを思ったのかわからないのですが。

28日、大安吉日、満月の日にやってきたココ。
600グラムとちびポメ。

大事に育てなきゃです。

てか夜泣きがすごーい。
前のお家ではきっと甘やかされたのね~。
ココごめん、ママはスパルタよ♪
f0076438_11551167.jpg


ぷっちの動揺
[PR]
by happyrose11 | 2010-04-30 11:57 | 日々のいろいろ

出会ったCHANEL

靴大好き
でも本当にサイズがないことが多く・・・・
”完売です、そのサイズは輸入しておりません”などなど。靴探しだけで何日も。

ちょっと大きめのを中敷きいれて無理して履くと、はいていくうちにどんどんのびて
結局はけなくなっちゃう(泣)。
ほんと靴屋さんやりたいです、自分のために。



数件セレクトショップ、デパートでとことんふられ、げんなりしつつ表参道へ。
目の保養に、CHANELへ。

お、今期の春夏かわいい

とふらふらシューズのコーナーへ。

そうそこで、めっちゃかわいいレインブーツ発見!
テンションがががががーと上がります。

私「かわいい・・・」

店員さん「かわいいですよね~。でも残念、もう最後の1足です」

私「あら・・・・」

定員さん「もともとお作りが小さくて、小さいサイズが1足しかなんです」

私「!!!」

私「はけます、そのサイズ」


結局はぴったり。こう久々に、ぴったりの靴(レインブーツですがね)

店員さんも私も妙にテンションがあがりまくりで(笑)
気持ちの良いお買い物ができました。

f0076438_931016.jpg

カメリアが二つ。
ゴールドのシャネルマークがちらっとね。
f0076438_934491.jpg


雨の日はついついブルーになりがちですが
最近は雨の日もまた楽しみ・・・(単純)

そう、今日も雨。
こちらをはいて、お出かけです。
[PR]
by happyrose11 | 2010-04-23 09:04 | 日々のいろいろ

伊勢神宮へ・・・

土日は、伊勢神宮へお参りさせていただきました。
おじいちゃま、おばあちゃまの法事も兼ねて。

素晴らしい、お伊勢様。
素敵な写真を。
このブログからでも、パワーを♪と写真とりまくりでした。








デジカメ故障・・・・






えー、皆様にお届けできません。ごめんなさい。

でもいつお参りさせていただいても、心がクリアになるし
そのあと素直になりすぎます。
神々しい空気と木々に、感謝しかなくなるのが毎回です。
神様っているのねと思う瞬間。





最近またヴィンテージ系の色合いアクセサリー作ってます。
写真もきれいにとれないし(反省)、色合いも華やかではないけど
やっぱり好き。
f0076438_19402059.jpg

これはリング。
ぜったいしていたら、洋服とかいろいろひっかかりそうなので商品化は断念です。

でも手間がかかるほどかわいい時も
[PR]
by happyrose11 | 2010-04-12 19:43 | 日々のいろいろ

Kate Spade

今日暖かい
それだけでテンション上がってしまいます。

去年くらいからはまってる「Kate Spade」
コート、靴と購入してたのですが、かわいいカットソーがあり、一目ぼれ♪
f0076438_10382627.jpg


けっこうぴったりなので、ま、ダイエットも必要ですが
インナーにいいかな。
バラのデザインがなんともLOVEなのです。

コットンパールのロングネックレス合わせてもいいかも。
f0076438_10393135.jpg

f0076438_10394273.jpg



うーん、やっぱり最近”白”を欲している私。
何か新しい進展があるといいのだけど。
[PR]
by happyrose11 | 2010-04-06 10:41 | 日々のいろいろ

最近のいろいろ

おはようございます。今日暖かい。コートはクリニングへ♪。
こうクローゼットがだんだん明るく、軽い色合いになっていくの結構好きです。

いつも早起きだった私。
去年ぐらいから、すっかり朝が弱くなって(泣)。
なんだか一日が短いなってブルーになってました(決して深夜起きてるとかでなくね)。

そころが、土曜の朝8時半からのヨガに挑戦。
もちろんシャワーあびて、お化粧してなので結構早起き。
ということは、金曜の夜はおとなしく・・・(笑)。
この習慣になってから、ほかの日もさくっと起きれるように。
朝からのヨガのすばらしさを実感


先週雪降りましたね。
そーんな日に、近くに駅もない西麻布のタイ料理 ”ライステラス”へ。
乃木坂から歩くようですが、タクシーのってすっかり迷い
雪の中迷いに迷って到着です。
f0076438_7544823.jpg

店内は結構せまめで、こじんまり。

青パパイヤとシーフードのサラダ。
f0076438_755294.jpg


トムヤムガイだったかな??
ココナッツミルク入りのスープ。
f0076438_7573720.jpg

もうちょっと辛みが、香草の香りがあってもよかったかな~なんて。

んー期待してたような辛みが少なかった。
あの味の濃い、甘辛いタイ料理が食べたいです。



久々に永福町のある ”ピッコ ラ ターヴォラ” にも行きました。
ここはピザがほんとおいしい
平日でも予約は必須です。
f0076438_813255.jpg

f0076438_815034.jpg


今回はアンチョビ入りのトマト味にしてみました。
f0076438_821959.jpg


生地がもっちりしていて、味も濃い目。
白ワインが進みます。
ここはおすすめです。


そして、前からうかがいたいと思っていた お料理教室にも行きました。

おもてなし料理をいろいろレッスン。
初めての調味料、お料理の仕方、とっても勉強になりました。


後はぷっちの妹候補に面会。
多頭飼は前から考えていまいしたが、はたしてぷっちにとって幸せなのかな?
相当なストレスになるはずです。

悩み中・・・・
ま、幸せな悩みです。

新しいアクセサリーもまたご紹介していきますね~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-16 08:07 | 日々のいろいろ

3月になって

暖かくなったと思ったら、寒くなったり。
なんだか冬眠明けの動物みたく、ゆるゆるな体調です。

眠いんです(笑)。
時に24時間以上起きてますけど・・・・
ここ数日寝るんですね~。
子供のころに戻ったようです。

今日はまたまたい天気だったので、ぷっちとお散歩に♪
f0076438_20515453.jpg


最近がんがん歩くのですが、時に何かあったように止まる・・・・
f0076438_20523791.jpg


5分・・・・・
f0076438_20525932.jpg



犬の気持ちはわからないけど。

今日はぷっちの妹候補のワンコに会ってきました。
うーん、もしかしたら新しい家族かも♪。

我が家に帰って、ぷっちに自己満足でぺらぺら話すと、いやな顔されました。
わかるのかな??
いつもはそばにいるのに、すねたのかベットルームへ。
”あたしだけじゃだめなわけ??”ということかな?


ぷっちが一人だとさみしいかなと思うのは、飼い主のエゴなのかな。


うーん。
[PR]
by happyrose11 | 2010-03-03 20:57 | 日々のいろいろ