カテゴリ:日々のいろいろ( 163 )

ミモザの季節

ちょっとご無沙汰してしまいました。

あっという間にミモザがきれいな季節に・・・
黄色いお花って、買ったりはしないのですが、ミモザだけは大好き。
ベランダには植木鉢。
お部屋には、花瓶でちょっとだけ。
f0076438_9512348.jpg



もうすぐ3月。
今年はベージュをたくさん着たいな~ということで、ちょこちょこ春物を購入です。
f0076438_9524129.jpg

ベージュ、白、コットンパールって、すごく相性がいいんじゃないかな。

f0076438_9532955.jpg

f0076438_9534935.jpg


またまた新作ができたらUPしたいと思います。

ここ一週間
[PR]
by happyrose11 | 2011-02-22 09:59 | 日々のいろいろ

疑惑

犬ネタ続きます。
そう、”疑惑”があるんです。
ここ数日、ほとんど毎日。




ココさん、チワワ疑惑(泣)。


ねえ、あなたもしかしてチワワなの?
f0076438_21445530.jpg


お散歩のたび
「あ、チワワですか??」
「チワワちゃん、かわいいですね」
「あらーチワワなのに元気ね~♪」

「いえ、ポメラニンです」
と答えると、申し訳なさそうな相手の方。

「あ、あらカットの仕方かしら??(汗)」

「いえ、カットなんてしてませんから」と心の中で。

1回や2回なら流せたのですが、ほぼ会う方に毎日いわれてるのです。
確かに胴長ですとも。
毛が少ないですとも。
でもポメなんです。
そう、信じています。

f0076438_21491141.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2011-01-24 21:49 | 日々のいろいろ

Happy birthday!

我が家のパワフルココさん。

Happy Birthday!!
f0076438_10204773.jpg


我が家に来たのが4月28日。
この日だけは、おとなしかったね・・・・
最初はそのパワフルさに、びっくり。おもちゃの破壊力。要求吠え。物おじしない大胆さ。
ぷっちとのバトルを見て、なかなかココさんに愛情が持てなかったのは事実。
うるうるした、しじみの目をされても、どうしてもぷっちばっかりかばってしまいました。

そして、今日は1歳。
すっかり大切な家族の一員です。
ま、パワフルさは全く変わってませんが、我慢するとか覚えたようです。
ちょっと大人になったかな~?!


ほら、ココさん、ケーキ❤。
写真を撮るからね~


あ・・・・・・
f0076438_10274315.jpg

食べちゃうし。


これからも健康で元気で、そしてお願いだから毛布とか穴あけないでね♪

春のお買いもの
[PR]
by happyrose11 | 2011-01-19 10:33 | 日々のいろいろ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年はブログを通し、たくさんのオーダーをいただきました。
本当に感謝感謝でいっぱいです。

今年もよろしくお願いいたします。





年始は、実家でのんびり・・・・を超えてだらーでした(特に年始)。
家族で、朝からちょろっと熱燗とおせち→ウトウト・・・ZZZZZ。
でもちゃんと休肝日を作りました♪(前の日飲みすぎたとかの理由ですけど~)

昨年は、”天中殺”と言われ、あまり派手に行動したり、新しいことを始めるのはいけないといわれました。
もちろん今年もなのですけど、それを気にし過ぎて、昨年は少しスローペース過ぎました。
ちょっと甘えていたのかもしれません。

今年は、新しく勉強を始めたり、突っ走らない程度に挑戦していくぞと決めました。


あ、ぷっちさん。
f0076438_930765.jpg


パワフルココさん。
f0076438_9311254.jpg

今年は寄り添って寝る姿がみれるでしょうか?

たぶん無理かな・・・このブログがいてる時も大バトル



今年一年よろしくお願いいたします~

実家では・・・
[PR]
by happyrose11 | 2011-01-04 09:37 | 日々のいろいろ

クレマドールヨーグルト

先週ノロらしき胃腸炎になってから、大好きなBeerを体が欲しません(泣)。
結構夜はほとんど飲んでいたのに。
どうしたんでしょ?

どなるとデザートなんていいよねって思ってたら、素敵なプレゼントが~♪

f0076438_7594235.jpg


そう、クレマドールのヨーグルトです。
あの高級ヨーグルトです~。
早速いただきましたが、濃厚・・・・
だからって、重い感じではなくとってもなめらか。
おいしい~❤
f0076438_821637.jpg

びんからオーラ感じません?!(笑)


とってもとっても高級なヨーグルト。体も喜んでおります~。
えみりぃさん、ほんとありがとです。



ここ最近はベージュ系のアクセサリーをつけることが多いかな。
最近のヘビロテはこちら。
f0076438_841415.jpg

ベネチアのガラスビーズでできています。
この色合いでまたいろいろ作ってみたいと思います。
[PR]
by happyrose11 | 2010-12-15 08:05 | 日々のいろいろ

イルミネーション

ママさんがノロウイルスっぽい胃腸炎にかかりまして、お大事にしてよ!なんて看病してたら、私がかかりました(汗)。
おかげさまでデトックス完璧です。
流行っているようです、みなさまもお気をつけくださいね。


さてさて、この時期といえばイルミネーション。
先日恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
f0076438_982691.jpg

大きなツリーです。

f0076438_984531.jpg


そしてどうしても見たかったバカラのシャンデリア♪。ステキすぎました~。
f0076438_992636.jpg

f0076438_993939.jpg

すっごくゴージャスでうっとりでした。


そして先日。
久々に部屋からレインボー。
f0076438_9103844.jpg


2日間ベットで過ごし、体ががちがちです。
体調がわるくなるとカルピスを飲みたくなる私。
あとで買ってこようっと。
[PR]
by happyrose11 | 2010-12-10 09:11 | 日々のいろいろ

日記

日記、みなさん書いてますか?
私、書いてません、最近は。
でも10代20代は書いてました。
実家に帰って、自分の部屋の掃除をするとときどきちらっと・・・読みます。

若すぎる、あたしって思いながら

反抗期の10代前半は、親への不満、屋台のたこ焼き屋さんに恋した話、なんだかやるせない気持ち。
そして20台には恋愛の話。
読んでると走馬灯のように思い出が浮かびます。


パパ、ママ、いろいろ迷惑かけてごめんなさい(まじ、反省・・・・)。
読み返して、自分でびっくり。
てか、あの体力はどこにあったのかな。


今日は21歳の時の日記の一冊を今日は読みました。
もちろん、恋の日記。
今になると、なんであんな人に恋したのか?とかなり微妙ですけど(笑)、その時は精一杯。
その気持ちがめいいっぱい日記に書いてありました。

振り向いてほしくて、がんばって、ちょっと不安になって、でもがんばって。
ささいな彼のやさしさに、大感動しておりました(日記によると)。
バイト先が一緒だった彼。
ええ、覚えてますとも。

どうしても大好きで、どうしても一緒にいたくて。
子供扱いされてて、がんばって大人ぶってたこと。
頭をよしよしされて、うれしいけど、子供扱いでくやしいとか、なんとかつづっておりました。


本当に一生懸命好きだった。
まっすぐだったな。

いつのころから、打算的に考えたり、相手の欠点ばかり気にしたり、将来のことがあるからと
思いっきり飛び込んでいくことがなくなりました。
当然といっちゃ、当然です。

それだけ、大人になったから。

でも最近ちょっと臆病な自分もいたりします。
傷つくのが怖いから。

21の時だって怖かったはず。
でもとっても前向きに、がんばってました。

あの時には戻れないけど、怖がってちゃいけないなっと。
昔の自分にちょっと応援されてる一日でした。


独り言日記みたいでごめんなさーい。

f0076438_18142944.jpg

ココさんは、いつも精一杯。
愛して、かまって~とおねだりして、素直に生きてます。
ちょっと尊敬。
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-29 18:15 | 日々のいろいろ

Happy birthday!

11月11日、また一つ大人になりました。
アラフォーですけど、やっぱり誕生日はうれしい。

1111とならぶ、1並びのお誕生日もお気に入りです。
お誕生日は京都、出雲へ。
でもちょっとテンションあがらずでさら~っと更新。

10日、京都ではハイアット京都にお泊り。
口コミで決めたのですが、不評・・・・(私的には快適でした♪)
お部屋をパチリ。
f0076438_2091356.jpg


この時期の京都は紅葉にはちょっと早いのです。
清水寺も紅葉はまだまだ・・・
f0076438_20102278.jpg


次の日は京都から伊丹空港→出雲空港へ。
36人乗りの小さい飛行機・・・・怖かった(汗)

出雲では、宍道湖目の前の、なにわ一水さんにお泊り。
目の前の宍道湖・・・大きい♪
f0076438_20123988.jpg


出雲大社にもお参りです。
思ったより小さかったような。
f0076438_20135120.jpg

f0076438_2014494.jpg



なんかばたばたの誕生日でした。
やっとおうちに帰ってきて、一年の抱負をキメナクチャー。

つぶやき
[PR]
by happyrose11 | 2010-11-15 20:24 | 日々のいろいろ

9月になってのいろいろ

おはようございます。
まだまだ暑い日が続きますね。

今年は、海とか山とか、夏のお出かけがなかったな~。
秋はちょっとお出かけしたいなと思います。

9月になってのいろいろ。

ご飯を作る時、いろいろなブロガーさんのレシピから選ぶことが多い私。
でも結構レシピ本でも作ること多いです。
本屋さんでふらっと立ち読みしつつ、購入。
最近よく参考にさせていただいている本はこれ。

何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)

馬場 香織 / 角川・エス・エス・コミュニケーションズ



ま、“ほめられたい”気分だったのかもしれませんが~♪

「豚バラ肉のにんにくソース」
実は肩ロース使っちゃった(汗)
f0076438_7413358.jpg

これににんにくソースをかけるのですが
◇にんにく 2~3かけ(する)
◇しょうゆ大3
◇砂糖大3
◇お酢小1
◇ラー油少々

このソースがおいしかった~~♪



「鶏のクリーム煮込み」
f0076438_7442721.jpg

レシピは鶏もも肉だったけど、手羽元で。
でもじっくり煮込む料理ではないから、骨がない方がいいかも・・・
このクリームは、キャンベルのマッシュルームスープ缶を使ってるのです。
レモン汁も1つ分はいっているので、クリームなのにさっぱり。そしてかんたん。
定番メニューになりそ~。

馬場先生のレシピ本は全部作ってしまいそう❤。

この夏のヒットは、自家製なめたけ(地味だけど・・・・)
なめたけを冷ややっこにのっけるのは、みなさん大好評でした~。
f0076438_7493960.jpg




そして、ふと部屋を見ると、私タッセル好き。
f0076438_747857.jpg

f0076438_7471984.jpg

どのドアにもかかっています。
日本で買ったのに、それがイタリアにあったりと。
銀座にタッセルお店があるみたいだから今度行ってみようっと。


そして、ぷっち。
あいかわらず、ココさん拒否にて、おもちゃをかかえ玄関の端っこに避難中。
f0076438_749068.jpg



加圧トレーニングも1カ月。
体を意識するようになったので、体重も安定、姿勢も気にするようになりました。
今日もがんばろう。
[PR]
by happyrose11 | 2010-09-07 07:51 | 日々のいろいろ

7月ももう終わり。

あっという間に7月も最後の日。
昨日あたりから、蝉の声がすごいです。

7月はなんだか元気いっぱいでなく、おそらく冷房病っちくな体調だったのかも。
ヨガに行くにも体が重く、朝も起きれず。

もっと体を体動かさなくちゃ!と塩素に負けず、プールに通い始めました。
ほんの30分泳ぐだけなのですが、やはり体がすっきり~♪
ここで調子にのると、また塩素で肌が荒れ、髪はぱさぱさ、腰痛となるので、ほどほどに・・・(毎日行ってるけども)。


先日はお友達が来たので、またまたカラマンシービネガーを使ったサラダを作りました。
f0076438_891837.jpg

エビ、グレープフルーツ、枝豆、トマト。
しぼりたてのグレープフルーツも入っているのでさっぱり♪。

オリーブジャムをクラッカーにのせて。
f0076438_8103910.jpg




ちょっと前まで、”白”ばかり気になって。
それが先週あたりから”ピンク”に。
もともと実はピンクとかあまり・・・ついでに洋服なんて一着も持っていないかも。
ラベンダー風のピンクは好きなんですけど。
先週買ったもの。
f0076438_8121182.jpg

f0076438_8122721.jpg

H.P.DECOではクッションまで!!

f0076438_813626.jpg

トイレの花もピンクのガーベラ。

ピンクばっかり欲しています。
誰かに甘えたいのか、夢見る夢子ちゃんの気分なのか、はたまた現実逃避なのか。
カラーの分析はゆっくりしたいと思います。

その時の気分によって、ほしい色って違うのですよね。
カラーの勉強ももっとしたいなと思います。

そして、今からまたプール。
それでは皆様もよい週末を。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-31 08:16 | 日々のいろいろ