カテゴリ:日々のいろいろ( 163 )

我が家の植物たち

まだまだ暑いですね~。
でも朝晩は秋を感じます。

今のおうちに引っ越してから、5年かな・・・
一番のすごいところ?は、観葉植物が巨大化するところです。

f0076438_8353384.jpg
f0076438_8352639.jpg


このモンステラ、ほんとに小さい小さい鉢だったのです。
それが今は私の身長をこえてしまいましたー。
うちに来るお客様もびっくりしてます(笑)。

f0076438_836561.jpg
f0076438_8365261.jpg


植物が元気だと、自分も元気をもらえます。
新芽がでてくるたび、うれしい気持ちに★。
ありがとうって話しかけてますけど~
[PR]
by happyrose11 | 2013-08-20 08:37 | 日々のいろいろ

カネボウの事件

毎日暑いですね~。
でも早朝や、夕方ふっと秋を感じてしまいます。
もう立秋ですものね。


テレビで話題になった、カネボウの白斑事件。
あれはショックだったな~。
もしあれが自分だったらと思うと。
信じていた化粧品でああなってしまうのも恐ろしいし、すぐ対応しなかったカネボウもどうなの??と不信感を持ってしまいました。

もうきっとどの製品も買わないかも~。

アメブロの記事に、界面活性剤について少し書きました。

お肌にいいもの、安全なもの使いたいですね~
[PR]
by happyrose11 | 2013-08-08 10:43 | 日々のいろいろ

素敵なブリザードフラワー

昨日はサロンのお客様のMAYUMIさんから、OPEN記念に素敵なブリザードフラワーをいただきました~♥
f0076438_731421.jpg


最近すごく気になっているピンク・・・
作っていただけるということでイメージをお話ししたら、イメージ通り!!
大人ピンクなので、お部屋にもすっかりなじんでします。

f0076438_75965.jpg


MAYUMIさんは、ネットでブリザードフラワーの販売をされているのです。
私も今度プレゼントにオーダーしようと思います。
みなさまもよかったらぜひ。

Fioregalo←こちらをクリック!!

さて、今日から10日ほどサロンをお休みします。
しっかり充電してきまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2013-07-18 07:07 | 日々のいろいろ

お料理教室

先週の火曜日は、大好きな馬場先生のクッキングサロンのお教室でした。
今回は中華♥。

黒酢たっぷりで夏には最適のレシピでした。

f0076438_1631396.jpg

f0076438_16315638.jpg

お箸がトマラナカッター。



偶然にも最近私お酢に凝っています☆。
毎年梅雨の時期は疲れが取れなかったり・・・今忙しいので元気でいるために積極的に取り入れています。

最近のお気に入りはこれ。
f0076438_16333060.jpg

農薬を使ていないお米だけで作られた、富士酢たち。
酸味もしっかり”お酢”って感じです。

あとは、きび酢。
f0076438_16344647.jpg


酢の物というより、ドレッシングにしたり、ピクルスにして。

確かに体の調子がいいというか、元気です、私(笑)。
この夏も大活躍しそうです。
[PR]
by happyrose11 | 2013-06-17 16:36 | 日々のいろいろ

新しい挑戦

おはようございます。
またまたご無沙汰でしたが、しっかり元気に生活しております。

ここ数年ビーズアクセサリー販売、制作を中心に活動を行っておりました。
もともと興味のあった美容関係のお仕事をしたいと思ったのが10年前・・・・。
コスメ、サプリ、美容法には興味深々、数々の無駄(涙)、失敗などありました。

いろいろ探し、いろんなサロンにも通い、5年ほど前、高城先生という方にお会いし、顔のリフトアップのマッサージを受けて、感動!!!

とてもシンプルなのですが、安全な化粧品、過剰過ぎないケアで、肌本来の修復機能が戻ったのと、顔のリフトアップに衝撃。
先生がスクールを行っていたので、昨年9月よりお勉強しておりましたー。

そしてもうすぐ卒業。

夏にはサロンをOPENしたいと思っております。

うちの母にもマッサージ、パックをしてお肌がもともちになるとぱーっと笑顔がでるんですよね~。
女性っていつまでも”美”に関しては、敏感。お肌の調子がいいとテンションあがるんですよね☆

また詳しく決まりましたらご報告したいと思います。
f0076438_8171555.jpg

こーんな感じで準備中!!
[PR]
by happyrose11 | 2013-05-20 08:17 | 日々のいろいろ

再開のお知らせ

ご無沙汰しております。
夏をこえて、秋になってしまいました~(涙)。

おかげさまでママさんも先月退院。
リハビリも順調に進み、今はゆっくりですが歩け、通常の生活に戻りました。
私も無事帰宅・・・・いやー夏は毎年ママさん入院で、過ぎていきますね。
でもでも秋冬は楽しみますよ~。

ビーズアクセサリーDITAでもオーダーの再開、お修理の受付など承りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月にLAのSabby Chicでみたサイドテーブルが頭からはなれなかった私。
できない英語で店員さんとやりとりして、送っていただきました。
久々ツボにはいって、ほしくてほしくてしかたなかったのです。
f0076438_8291863.jpg


どこに置くかを全く考えてないまま、到着(笑)。
玄関の前においてみました。
アクセサリーも飾ってみました。
f0076438_8304131.jpg


我が家にきてれてありがとう。
そして辞書片手に頑張ったあたしもえらかったと自画自賛。



アクセサリーの新作もUpしていきたいと思います。
まだまだ残暑が続きますが頑張っていきましょ~。
[PR]
by happyrose11 | 2012-09-20 08:32 | 日々のいろいろ

お料理教室

今日は雨。満開の桜大丈夫かな~??

昨日はあこがれの~

何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)

馬場 香織 / 角川・エス・エス・コミュニケーションズ



馬場先生のお料理教室に参加してきました♪
1年待ったんじゃないかしら・・・・人気のお教室です。

本を読んで作っても、この味でOKなのかしら?あってるのかな~?って。
やっぱり自分の目で見て、コツを直接教えていただけるからお料理教室大好きです~。
先生のお料理は手軽な材料でとっても美味しくできるところ。
なかなか手に入らない食材を使うレシピはなかなか作れないですものね。
f0076438_8381573.jpg

f0076438_8383228.jpg


本日は中華。5品作りました。
鶏がらスープの取り方、お肉の切り方,野菜の選び方・・・などなどすっごく勉強になりました。
今日は早速鶏がらスープ作ってみようと思います。
鶏がら見るのも怖いけど、がんばりまーす



そして最近はまってるのがこれ♪
f0076438_8413717.jpg

思いっきりごぼうの味のするお茶。
今流行ってるのですよね。
利尿効果があるみたいで、むくみにいいみたいです。
夜飲むと夜中にトイレに起きちゃうぐらいです(汗)。

今日も皆様がHappyでありますように。
[PR]
by happyrose11 | 2012-04-11 08:44 | 日々のいろいろ

ただいまです~

昨日無事LAから帰国しました♪。
今回は単身渡米。

着いた日は寒いし、テンションが上がらず、帰りたい・・・と半べそでしたが(笑)。
次の日はLAの知り合いが海に連れていってくれたり、たくさん笑ってたくさん飲んで。
やっぱり海と青い空が好きなんだなと再確認。
f0076438_84131.jpg



日本だと日々のいろいろ、両親の病院の送り迎え、仕事もろもろ・・・・
ゆーっくり自分のこと考えたり、今何がしたいのか、何をしなくちゃならないのか考える時間もなかった。
おかげさまでLAでは、一人の時間があったのでゆっくり自分を見つけることができました。

そして自分のいいところだめなところも確認できました。
直さなくちゃいけないところ、気をつけなくっちゃ。

テンションがあがりすぎて、SHABBY CHICで小さなシャンデリアを買ってしまい、帰りは大荷物だったことは言うまでもありません。



そして震災から一年。
今日があること、自分が生きていること、決してあたりまえではないのですよね。
1日1日大事に。そして、大好きな人には大好きと、ありがとうを伝えたいときはすぐ言葉に・・・・しなくっちゃ。

また今日からがんばりまーす。
[PR]
by happyrose11 | 2012-03-13 08:10 | 日々のいろいろ

遅くなりましたが、ごあいさつ

年始のごあいさつがめっちゃめちゃ遅れました(涙)。
今年もみなさまよろしくお願いいたします。


穏やかなお正月を迎え、さ、動くぞ!の時に、ママさんが転倒し、左肩脱臼骨折・・・・
私は、自宅には、戻れず実家で家政婦のミタさんになっていました。
そして、9日には愛犬ぷっちさんが、深夜てんかんをおこし、意識不明が数分。
救急病院に連れて行き、今は様子見となりました。


あっという間の今日になってしまったわけです。

節分を超えたら、よい方向に変わってくれるといいのですが。
今回のことでまたまた、いろいろ考えてしまいました。
くよくよしてても仕方ないです。がんばろーーー。
[PR]
by happyrose11 | 2012-01-16 10:11 | 日々のいろいろ

最近のいろいろ

昨日は”おもてなしイタリアン”のSAWAKO先生のお料理教室に伺いました。
なかなか日程があわず、1年ぶり。
時の流れを感じます~。

なるほど!っていうお料理のポイントをたくさん学ぶことができました。
先生のお宅もすてきなのーーーーー
f0076438_10325618.jpg



そしてそろそろクリスマスの飾りつけ。
ツリーは来年買おうかなと今年はが我慢。
今年は赤をテーマカラーにしました~。
小物でアレンジです。
f0076438_10342690.jpg

クリスマスといえば、コットンパールですものね。
こちらでご覧下さい。お気に入りでしたらいつでもお作りしまーす。

f0076438_10352858.jpg

f0076438_1035437.jpg

f0076438_10355665.jpg


これからクリスマスまでの間、もうちょっとづつアイテム増やしていこうと思います。
それでは皆様もよい週末を・・・



オーダー方法は、コメント欄か、ditacom11@aol.comまでご連絡ください。3日以内にお返事いたします。お返事が行かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。


ランキングに参加しています。下をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

プレゼント
[PR]
by happyrose11 | 2011-11-19 10:39 | 日々のいろいろ