カテゴリ:カラーセラピー( 6 )

黄色が気になって・・・

大好きなお花、ラナンキュラス。

f0076438_1014676.jpg

花言葉は・・・・・

晴れやかな魅力・忘恩・あなたは魅力に富んでいる・光輝を放つ・名誉・移り気・可愛さ・お祝い・光輝を放つ・名声・美しい人格・溢れんばかりの魅力など
・赤の花言葉は、あなたは魅力に満ちている
・白の花言葉は、純潔
・黄の花言葉は、優しい心遣い
・褐色の花言葉は、幸福

ですって。

普段お花を買うとき、種類もあるけど、色で選んでしまうことありませんか?
”なんか白いお花がほしい”とか、”真っ赤な花が近くにほしい”とか。
お花を買うとき、一人カラーセラピーをしてしまう私です(笑)。
そっか、私ってこんな気分だったんだって、自分で自分を確認することも。

そして昨日はなぜか黄色を手に取る私。
普段黄色って買わないのに。

黄色・・・好奇心旺盛だったり、すこし子供の気分で話をきいてほしかったり
また神経のシンボルカラーであることから、集中力や論理的な思考力、判断力を高めてくれる色。



   今の私にあてはまってますけど

そうお友達に大事な相談をされ、どれが彼女にとっていい選択なのか考えていたところ・・・・
そう、判断力を必要としていたのです。
そしてやっぱり、子どもっぽく、えーん誰かいい答えをちょうだい!の気分でした。
まさしく、黄色な私。

いつまで黄色な気分なのかな~




でも、今日はここに行く。
きっとマイカラーが変わるに違いない。
[PR]
by happyrose11 | 2008-02-13 09:49 | カラーセラピー

カラーセラピーお試しキャンペーン

カラーセラピーお試しキャンペーンのお知らせです。
f0076438_10562593.jpg


まず、カラーセラピーとは・・・

色鉛筆で紙に色を塗るだけで何がわかるの?

わかるんです。自分の塗る色が、自分の心の表出色といわれてます。
今の自分を応援してくれる色がわかることで、前向きに・・・進んでいくことができるはずです。

一時間 5000円 → 3000円
場所、時間等はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください(落ち着いたカフェなどで診断いたします)

6月だけのキャンペーンとさせていただきます。

ご予約は、ditacom11@aol.com、またはmixi経由などでお問い合わせください。
[PR]
by happyrose11 | 2007-06-06 11:00 | カラーセラピー

カラーセラピーとキャンドル作り・・・・

蓮華☆香房の先生と一緒に、土曜日ワークショップを行いました。
f0076438_21103733.jpg


カラーセラピーは、普段は60分以上かけて、色を塗ったあと、いろいろ診断していく。

でも、結局は今の自分の色、そして、ステップアップするために必要な色を知ることが大事。

今回は、その二色でキャンドルを作ってしまうというワークショップ。

あたし自身どきどき・・・・。

色を塗っていく段階で、塗り方、色の出し方、塗りながら話す言葉、そして色を塗った結果。
キャンドル作りもメインだったので、しっかり細かくは診断できなかったのですが、とてもその方の個性が出ていました。

改めて、カラーセラピーって心の表出色だと思いました。

素敵なキャンドルを作られた、皆様、今後のステップアップが楽しみです♪

蓮華☆香房さんのブログにキャンドルの写真が・・・・
またこの機会に、御香の世界もいかがですか??
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-09 21:20 | カラーセラピー

ジェルキャンドルとカラーセラピーのワークショップのお知らせ

☆☆ジェルキャンドルとカラーセラピー ☆☆
さてさて、一日ワークショップのお知らせです♪

10色の色鉛筆を使い、右脳と直感を使って、紙に色を塗っていきます。
今のあなたの気持ちや、心の中の色、今の自分を応援してくれる色がわかります。
未来への夢などが現れることも・・・・・
今のあなたにとって必要な色がわかります。

そこで塗った自分の応援色を、ジェルキャンドルとして作っていただきます。シャンパングラスに現在と未来の色の2色を使って2層に仕上げます。燃焼時間は40時間。


穏やかに揺れるキャンドルの炎、自分にとって必要な色のキャンドルをみれば、必ず幸せな時間が訪れるでしょう・・・・

日時:4月7日(土曜日)13時~

受講料:5000円

場所:東西線落合駅・総武線東中野のサロン

講師:SAKAE(カラーセラピー)、蓮華☆工房MIE先生(キャンドル作り) 蓮華☆工房

ジェルキャンドルはお友達へのプレゼントにも最適です。
カラーセラピーで新しい未来が見えるかも・・・??

お問い合わせは ditacom11@aol.com
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-02 21:13 | カラーセラピー

カラーセラピー診断のお知らせ

カラーセラピー診断スタートします
f0076438_19254281.jpg

 
去年、FLAX公認カラーセラピストの資格を取得しました。
2月より、カラーセラピーの診断を行うことにしました。

  
右脳と直感を使って、紙に色を塗っていきます。
今のあなたの気持ちや、心の中の色がわかります。
そんな心の色を、診断していきます。
ずっと思っていたストレス、未来への夢などが現れることも・・・・・
今のあなたにとって必要な色がわかります。

料金・5000円(色を塗る時間を除く、60分)
場所・三軒茶屋のカフェなど(ご相談可)


ご予約詳細のご説明は、 ditacom11@aol.comにお問い合わせください。


さかえ
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-31 16:06 | カラーセラピー

カラーセラピー

昨日はカラーセラピーの診断のお仕事。
お仕事?だけど料金を頂いてるので、お仕事か。

カラーセラピーってなんなの?!
くわしくは カラーセラピーとは

なんやかんやと数十人見させていただいてるけど、色ってほんと心の表出色だな~って。
山之内先生やみずき先生(カラーセラピーの先生達)のおっしゃってることがほんとうにわかる。好きな色を塗るだけではないから。気になる色、好きじゃないけど何故か手にとってしまう色。塗る場所、塗り方、そういったことでも内面が見えてくる。
もっとも知り合いで、いろいろ話などしてると、つい固定観念というか相手に対して決めかねちゃうことがあるから、クライアントになった人には、リセットしてから診断する。

たった10色だけど、すごく色々なことが見えてくる。恐るべし・・・。
今の自分を客観的にみてもらうのは、なんかいい気がする。占いとかでもいいだろうけど。そーか、実はこう思ってたのか、私は・・・と再確認できる。

このセラピーには、バックアップカラーといって今の自分の応援してくれる色がある。
その色を意識し、どんどん目に入れていく。そうすると次のステージにいけるのね。バックアップカラーは応援してくれる色とともに、ストレスの色とも言われていて・・・。
意識して意識してお腹いっぱいになるまで・・・・・・

バックアップカラーの色を実は気になっていたんですと、昨日の彼女も。
なんか好きじゃないけど、気になっている色って時々あるんじゃないかな~?今自分に必要な色って知らず知らず求めてる。


今あえて、黒ばかりに目が行く・・・・。
最近の私は笑いが減っている。すっきりすることをわざわざしないと、なんとなく体中が重い。んーーーなんだろう。
お香の香りに癒され、いい音楽を聴き・・・なのに何かが重い。
本当にホメオパシーを欲してるな(笑)。
黒は、反抗心とかいう意味がある。

きっと私は、今あえて自分に厳しくして、ハードルを高くしている。そして、その自分のハードルが、その現実が、ストレスになっているんじゃないかな。もともと溜めやすい性格だけど。もっと自分らしく生きたいな。胃も重いし、身体も重い。たぶん代謝が落ちてヘンな水分も溜めていそう。こんにゃく湿布でもしようかな。


  
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-07 21:11 | カラーセラピー