カテゴリ:ぷっちネタ( 28 )

嵐な日なので、二人でだらだら・・・

今日はIKEAに行って~って思ってたんだけども。
朝から、体重し。
昨晩カレーを食べ過ぎたのね(泣)。

空はどんより。
だったら徹底的にTVっこ。

     ゴロゴロ

                                      ゴロゴロ

「!!!!!!」

f0076438_1954611.jpg


「ん?この音・・・・なんなの???」

f0076438_1964150.jpg


「今、なんか光ったんじゃない???」

f0076438_1974436.jpg


うろうろしなさんな、ぷっち。
夏だから仕方ないよ~

f0076438_198129.jpg


「慣れたけど雷ってなんかやだわ、あたち」

f0076438_19162130.jpg


「あら、みのもんたは夏休み中なのね、ママ、腕枕して」




雷の間、ぷっちはあっちこっち落ち着かない様子。
お留守番させて出掛けなくてよかったかも。
一人じゃ怖いだろうね。

f0076438_1910026.jpg


「疲れたから寝る・・・」

どーぞどーぞおやすみなさい。
なんで眠くなるかって?
この曲がかかっているからさ。

ちと早いけどおやすみ、ぷっち。

なんの曲??
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-05 19:17 | ぷっちネタ

ぷっちな一日

人間も暑いですが、犬はフカフカの毛皮しょってるし、暑いんだろうな~。
そのせいか、ちょっといつもより不機嫌なぷっちさん

f0076438_1929418.jpg


”はあ、暑い・・・・冷房つけて・・・・・”

f0076438_1930353.jpg


"いい風”

f0076438_19311881.jpg


”でも暑い・・・・寝ようかな”

f0076438_19324613.jpg


"暑いからおやつちょうだい”

てなこといってるんですかね。

未だ腰がいたいので、我が家でワインとオリーブですっかりテレビっこ。
オリーブはここのが好き❤。
f0076438_1934157.jpg

成城石井でおとながいしてます、いつも。

f0076438_19343187.jpg

今日はこれだけ食べよっと。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-18 19:36 | ぷっちネタ

最近のぷっちさん

今日は、ぷっちスペシャルです❤。

親ばかです・・・・・

イキナリあっぷ。ちゃんと写真を撮るとき、わかるみたいですね。
f0076438_94479.jpg

 「何?写真とるの?」

f0076438_94537.jpg

 「え?まま、何持ってるの?それは、あたしの”ウシクン”だよ」


f0076438_95515.jpg

 「ウシサン!!返して!!あたしのだってば!!!!!!」


f0076438_964639.jpg

 「ほっ。」

ぷっちさん、ウシサンそろそろお洗濯させて下さいね。


f0076438_975727.jpg

 「え?おすわり??ってことはおやつくれるのね」

ぷっちさんはなぜかキャベツ好き。お医者さんに胃の悪そうな時は茹でキャベツがいいですっていわれました。確かに、キャベシンって人間も胃薬として飲んでますね。


f0076438_994994.jpg

 「わーい!きゃべつ❤」


ぷっちは単純です。
遊んでほしい時は、よりそってきてウシサン(おもちゃ)をなすりつけてきます。

お出かけしたいときは、お出かけバックのそばで、ヒーヒーなく。

キャベツを切っていると、目をキラキラさせて、おすわりしてまちます。

かわいいかわいい家族です。

素直でかわいい。素直でうらやましい。だから時々うらやましすぎて、ケンカします。


 
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-19 09:14 | ぷっちネタ

最近のぷっち♥

ぷっち。我が家の同居人、家族です。

犬です(笑)。

一緒に住みだして、3年ちょっとのポメラニアン女子です。
”かわいい”
”こんなかわいい子みたことない!”

という言葉に、飼い主の私より反応します。

飼い主より、まわりの人たちに、どんだけ自分がかわいいかのアピール、しっぽふりふり、満面の笑顔。おいでといってもきやしない。
早朝(5時頃)、私の顔にのっかり、起こすと思えば、自分は寝る

豹柄のかわいいベットを買ったって寝やしない。
捨てようと思うと、吠える。

こ・・・こいつは・・・・友達だったら、いやなやつかも。

でも大事な家族です。
女同士なため、ケンカもします。
エゴのぶつかり合いです。
家庭内別居もします(お互い距離を持って無視)。

でも、私をずっと見ています。
お化粧すると出かけちゃうこと。
みのもんたの朝ズバが好きなこと。
切干大根を煮る時は、大好きなニンジンをもらえること。
落ち込んでいるとき、そっと顔をなめてきます。
実家のボーイフレンドのジュニア(というか、完全ぷっちが振り回している)に会うときのお出かけバックを動かすとお出かけサイン。

などなど・・・・何を考えてるのかときどきわからないけど、すべての私を見ています。
だから、言葉なんていらないのかも。

たかがペット、されどペット。
もしかしたら、私が彼女のペットなのかもしれん。

人との出会いも運命だとしたら、犬との出会いも運命かも。
時々、人間より思いやりを感じるときがあるな~❤。
だまって、横にいてくれるとかね。

そして、ぷっちに似てる似てるといわれる私はポメラニアン化しているのかな・・・・

f0076438_8312249.jpg

f0076438_8322972.jpg


えーと、ぷっちさん。
それはお出かけバックです。
ベットで寝てください。

”うるさいよ”のオーラが・・・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-28 08:37 | ぷっちネタ

ぷっちのお誕生日

ぷっちお誕生日おめでとう

f0076438_9454370.jpg


そう今年で3歳。ポメラニアン、女子です。
人間の歳でいうとJJ世代?20代みたいですけど。

うちに来た時は800グラム。ほんと小さくて、足元うろうろされるとすこーーーんと気づかずけってしまったり、重さに実感がなく、ぼてっと落してしまったり(ごめんさいね~)。

シクラメンの花を全部食いちぎって、深夜動物病院、毎朝5時半に起こす癖・・・もう彼女とはいろんな歴史重ねています。
じっと目を見られると、仕事や遊びに行きづらく・・・けど、急いで帰ってきても、ゆうゆうと寝てたり(笑)。

小さい体で一生懸命生きてるところは、尊敬の念をいだくほど・・・ついでに、愛想のいいところも。
ただ、大好きな人にはどんどん寄って行くけど、犬があまり好きでない人には寄り付かないんですよね。”あ、この人犬すきじゃないのか~”とあたしが気付かされたり。

毎日いるのが当然だけど、元気で、一緒に生活していこうね~。
f0076438_9532039.jpg


秋には将来の旦那をお迎えしようかな・・・(注・ぷっちのです)
[PR]
by happyrose11 | 2007-09-01 09:54 | ぷっちネタ

久々ぷっち

最近購入したヒョウ柄のベット。
あたしは気に入ったが、どうやらぷっちはいまいちらしい・・・・

やっとっ入ってもなんかたいくつそう。
f0076438_192455100.jpg


そして、あなた、ねえ、ぷっち!
その寝方・・・・・
女の子でしょ!!

f0076438_19254086.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-10-23 13:22 | ぷっちネタ

ぷっちの成長

実家にもオスのポメ(ジュニア)がいます。ぷっちとは仲良し。よってくるジュニアに、”うざいわ!!よってこないで!!”といわんばかりに吠えまくる。ジュニアはうなだれ、去っていく。
女は強し。

シャンプーしてもらったら、かわいいひまわりつけてきました。
f0076438_1327047.jpg
f0076438_13273290.jpg

あ、この表情・・・どこかで・・・・

f0076438_13285879.jpg

     ↑
これぷっちの実のままです。

似てない?
[PR]
by happyrose11 | 2006-08-17 13:30 | ぷっちネタ

ぷっちに新しい服を・・・

自己満足といえど、ぷっちの服はほしい。
ポメラニアンは毛が長いから、お散歩ではお洋服必須。す-ぐ汚れちゃいます。

いつもお世話になってる代々木上原のPIPIに。

うちのこのドックフード(ナチュラルバランス)もおいてあるし、いろいろ充実したお店。
で、新作買いました。ハワイ意識してます~
f0076438_21385017.jpg

f0076438_21391535.jpg

ためしに、どっかで買ったおやつをあげるとぷっちの○んちは流動化。
1、7キロの子にとって、添加物のおやつ、どういうささみ???には敏感。
人間大人になると免疫つくから、まあいいかって思うけどね。
犬に教えられる添加物の恐さ。

最近ヨガ休んでます。
前からストイックにするスタジオにはいってないけど。
家?ヨガ?ですっきりしてます。
来週、満月後からヨガに通うつもり。
おっ加圧トレー二ングモね。

で、ぷっちまたお留守番増えます・・・・
f0076438_2143819.jpg

   ↑
あたしが出かける前、不機嫌なとき。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-09 21:45 | ぷっちネタ