カテゴリ:ぷっちネタ( 28 )

二人の距離

ちょっとぷっちとココのネタが多いかもしれませんが、許して下さいませ

今年に入ってから体重が増えてたのですが・・・・
ココが来てから、さらっと落ちました体重(笑)。
夜泣きの寝不足による食欲不振、子犬の世話でまともな食事できず(汗)。

ぷっちの時より、甘えん坊さんみたいで、まあ泣きます。
ちょっと離れただけで、きゅいーんとね。
人間の子供のがもっと大変よ!とうちのママさんから一喝。

子育てされてる方ってやっぱりすごいです。




さて、ぷっちは犬嫌い。ココさんの同居はまだ受け入れられない事実です。
f0076438_1471329.jpg



大好きだった昔からのクッションはあっさりココにとられました。
ココが近付くにも、ぷっちはがうがう。

f0076438_1482716.jpg

ココが動くたびに、びくびく。

f0076438_1485668.jpg

ほんと勘弁してほしいという心の声が聞こえます。

ココちゃんは、のんびり・・・
f0076438_1494779.jpg




二人の距離はここから縮まるのでしょうか?
二匹のが楽しいはずという私の考えは間違ってたのかなと寝る前にぼんやり。
その前に夜泣きで寝れずですがね♪
ダイエットの手間が省け、ココに感謝。
ほかの二匹飼ってらっしゃるブロガーさんたちのアドバイス本当にうれしいです。

二人の距離が縮まりますように。


え?今?
二人別々の部屋で寝てますけど・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2010-05-02 14:22 | ぷっちネタ

寒いです

2月やっぱり寒いです。
今日も朝から雪がぱらぱら~。
ヨガもお出かけもおさぼり気味です。
しかし来週末にはお友達の結婚式。
主役ではないけれど、短期ダイエットの1週間。がんばるぞー。

そうそうぷっちは元気です。
f0076438_13462013.jpg

雨が多くて、お散歩行けないね。



この日ご紹介したアクセアサリーは、たくさんのお問い合わせいただきました。
コットンパールって今流行ってるの???
私乗り遅れてた??と心配になってしまいました。

色合いもかわいいし、軽いので人気なのかな。
また新しいデザインもご紹介していきますね。

みなさま素敵な週末を。

新しい習慣
[PR]
by happyrose11 | 2010-02-13 13:51 | ぷっちネタ

ぷっち、お誕生日おめでとう。

本日は、えーと私の愛する家族、ぷっちの誕生日

        ★~...  ☆    お誕生日おめでとう、ぷっち  ☆~...
f0076438_20313960.jpg


五年前の11月3日。
たった800グラムでやってきた、ぷっち。
この頃の私は、精神面、体力面ぼろぼろで(汗)、ほんとにこんな小さな子犬育てられるのかしら?
と。

夜泣きはするし、お腹は弱いし・・・・シクラメンの花を食いちぎって、救急病院に行ったり。
お散歩嫌いで歩かないし~。

でもでも毎日一歩づつ、お互い認め合ってきたような?
えーと、ぷっちさんが私を理解してくれてきたのかも・・・??
結構お互いマイペースですが、大事な大事な家族です。



だったらお出かけしてなんかプレゼント~買おうっか?と二子玉のJokerさんへ。
f0076438_20365411.jpg


え?そんなに期待しないでね、プレゼント。
f0076438_20373671.jpg


この笑顔?にいつも癒されてます。
犬の愛情に依存もよくないといわれますよね。
ちょっと距離をもって、時には飼い主になり、時にはなぐさめてもらって
これからもぷっちと大事な時間は続くのです。


長生きしてね❤。
いつもさんきゅー♪

食べてみないさいって!!
[PR]
by happyrose11 | 2009-09-01 20:43 | ぷっちネタ

雨とぷっちの場所

梅雨だからだけど、雨多いですよね~。
"恵みの雨”とわかっているけど、どーも体もだるいです。
こう体に湿気がたまっちゃってる感じです。

ぷっちもそうなのかな~。
だらーんと・・・・・
この場所は、せまいせまいソファーと、私の置きっぱなしのバックの狭い場所。
なんでわんこってせまーい場所好きなんでしょう。
f0076438_21443181.jpg

機嫌の悪そうな顔・・・・


ほら、ぷっちおやつですよ❤
f0076438_21451114.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2009-06-22 21:45 | ぷっちネタ

ぷっちさんありがと

ぷっちに先週からずっとなぐさめてもらってます。
ちょっとブルーなことがあり、そんなとき私泣くんですね~、かなり。
涙は水分でしょ?
だから水分取らなければ、涙出ないのかと思うけど、出る出る。

そんなときぷっちは、”ジャンピングチュー”(注:ジャンプして、顔にチューしようとする)してきます。
「ちょっと平気?どうなの?」的な顔をして。

数年前は泣くと、うるさいのか(笑)、そっぽむいて無視されてたんですけどね。
最近は、なぐさめてくれてるんですね~。
ぷっちも大人になったかな?
f0076438_1905888.jpg



人間って言葉があって、だけど思ったこと言えなくて。
言わなくていいこといっちゃったりと、けっこうやっかい。
でも、ちゃんと言葉で伝えないと相手に伝わらない事もある。
あの時ちゃんと伝えておけばよかったかな?
後悔しても遅いことありますね。

伝えたい事はちゃんとその時話しておかなくちゃ!と思う今日この頃です。

そうそうまたまた素敵なアーティスト見つけました。
川北愛子さん
声がきれーーー。
視聴してみてくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2009-04-19 19:07 | ぷっちネタ

ぷっち実は・・・・

可愛い顔して・・・
f0076438_12414840.jpg


ええ、噛むんですよ、かぷっと。
全く笑いごとではありません。
2キロもない小さな体。
やっぱり怖いものもたくさんあるのか・・・・あたくしの教育が悪かったのか(泣)。

飼い主の私は被害がないのですが
完全におやつだけもらえる人と化してる実家のママさんは時々噛まれてます(笑)。
思いっきりがぶってことはありませんが
威嚇というかそれ程度ですけど、本人はショックのようで・・・
”ぷっちにはおやつなんてあげないわ!”と言っておりますが
数時間後おやつをあげてます。

しつこくされるとだめみたいです。
あとは、ぷっちの第二のハウスともいえるキャリーバックの中に手をいれると
噛む動作をします。
確かに急に、手をいれられたら、びっくりしますよね。
わかってるんですけどね~。

しつこくされると逃げて
冷たくされるとなでてなでてと、追いかけていく。

なんだかちょっとした恋愛の駆け引きみたいな?
[PR]
by happyrose11 | 2009-03-31 12:49 | ぷっちネタ

ママ失格

f0076438_9455930.jpg

”だるいのほっといて”

f0076438_9462316.jpg

"痛かったんだから!!!”

そんな声が聞こえてきそうな、ぷっちさん。


そう、抜歯をしたんです。
犬にとって、歯磨きは自分でできないし飼い主である私がやるべき。
子犬の時から心がけていたけど、だんだん嫌がるようになり
歯ブラシをみせただけで発狂するように(汗)。

そなると、ま、明日やろうとか、ついつい逃げてました。

その結果獣医さんから、抜歯しないと顎の骨にも今後悪影響です、と。
確かに歯石はすごいし、ぐらぐらしている歯も。
最近おもちゃでも遊ばなくなったのは、歯の調子が悪かったんですよね・・・・。
ただ怖かったのは全身麻酔
1,9キロのちびポメラニアンには、体への負担がすごいし
命の危機もあるといわれ。

悩んで悩んで、全身麻酔で抜歯を決めました。
獣医さんとの信頼関係もあったのですが、手術の間はなにもできませんでした~。

こうして無事手術も終わり、普通に生活してるぷっちさん。
「ごめんね」
「ごめんね」
と何度言ってもわかってもらえないかな~。

大事な大事なパートナー。
これらはもっと責任を持たないといけないと実感しました。
ごめんね、ぷっち。
f0076438_954159.jpg

”なら、おやつください”
”肉がいい、やわらかいやつ”

”・・・・・・・”
[PR]
by happyrose11 | 2009-02-18 09:56 | ぷっちネタ

ぷっちのお散歩

我が家の姫、ぷっち。
お散歩嫌いです。歩かないのね・・・。
小さい体でいろいろ怖いんだろうけど~

ご機嫌とりながらながら歩くかな。

ぷっち、お散歩行く?
f0076438_2056143.jpg


”え??・・・行こうかな・・・・”

あらめずらしい。
では車の来ない近くの公園行こうかな。


"ねえ、ママ~”

なんですか?ぷっちさん。
f0076438_20572968.jpg



”楽しい~”
f0076438_2058386.jpg


それはよかったよかった。
ちょっとだけ一人で遊んでおいでよ。

f0076438_20591364.jpg

"じゃあちょっとだけ”
f0076438_20594271.jpg



うーむ。歩くじゃないか・・・。
道路はだめで公園だと楽しそう。
他のワンちゃんもいないしね。

今度はドックランでも行ってみようかな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-28 21:01 | ぷっちネタ

ぷっち寝て育つ

私がいないときはいつも寝てるんだあろう
我が家の女王様、”ぷっち”

f0076438_11273240.jpg

この寝る前、このときが妙にかわいい


f0076438_11283052.jpg

おやすみ・・・・


そうそう、時々ワワワワン・・とか寝言ちっくなこと言ってます。
犬も夢を見るんでしょうか。

只今製作中
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-08 11:44 | ぷっちネタ

新しい寝床 Byぷっち

f0076438_1041464.jpg

"雷がうるさくって、稲妻がピカピカ光ってばっかりで寝不足なのよね”

f0076438_1046136.jpg

”でもうっかり寝てると、お留守番になちゃうから、ママのバックの中で寝るのよね”

f0076438_10465581.jpg

"いいかげんにしてよ~っていうけど、お留守番はいやなんだもん”

さ、ぷっち天気がいいから出かけるよ。
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-31 11:11 | ぷっちネタ