カテゴリ:ぷっちネタ( 28 )

仮面姉妹

おはようございます。
いい天気♪

ぷっちとココといえば、我が家の腹違いポメ姉妹。
姫気質のぷっちと。天真爛漫大物気質のココは、決して仲がいいとはいえません。
でも一緒に住んで、1年とちょっと。


あーこんな姿が見れるなんて。
f0076438_8334175.jpg

すっかり仲良くなって。


ま、撮影したときはお互い緊張しててね。
f0076438_834229.jpg

でもでもやっぱり家族だもんね。







「近すぎるんだよ(怒!!」の声が聞こえたような?空耳かな?
そして、数分後やっぱりぷっちの”ムキ”顔はご健在でした。
f0076438_8352566.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2011-05-25 08:36 | ぷっちネタ

おてて

うわー雪です。
今日はお友達と“日本酒の会”ってことで我が家でご飯。

積もらないといいな~。


さて、きょうはわんこネタ。
実は、わたしポメの手が大好きなんです。
あの、ぽてっとした手。
特にぷっちのは大すき。
f0076438_105356.jpg


体も丸っこいのですが、お手手も丸っこい感じ。


それとは反対にココさんは、スリム~。
手足もすごく長いのです。
f0076438_1062038.jpg

階段も楽楽。
(この辺がチワワに間違われる原因)



週末も雪が降り続くみたいですね。
寒いので、皆様も温かくなさってくださいね。
[PR]
by happyrose11 | 2011-02-11 10:07 | ぷっちネタ

お誕生日おめでとう

今日9月1日は、愛するぷっちの誕生日♪
お誕生日おめでとう。
今年はケーキ小さくてごめんね
f0076438_8261091.jpg


今年で6歳。
早いな。

今年は新しい家族が増えて、ぷっちにとっちゃストレスが増えてしまったね。
今もそうかもしれないけど(汗)。
小さい体なのに、ほんと大きな病気もせず、健康ですくすく育ってくれました。

ダイエットのため早朝起こし、散歩にいったり、ここさんと二人っきりにしたり、”ままひどい・・”と思っているのかしら??


私ばっかりぷっちに癒されてる気がするけど
これからも仲良く暮らして行こうね♪
ココさんもよい子なので、ちょっとだけ歩み寄ってみない?

おめでと。長生きしてね

ココさんがいない夜
[PR]
by happyrose11 | 2010-09-01 08:31 | ぷっちネタ

8月のふたり

あっという間に8月ですね。
ちょっと冷房病ちっくになりながら、せっせとプールに通ったり、、早寝早起きしていると結構体調が良くなりました。


ココさんがしつけ教室、わんこの幼稚園に通いだして3週間かな。
なんだか良い子になりつつあります。
お世話になっているのは、、Doggy Stepさん。
ブログもやってらっしゃって、ココさん登場しております~。

”ココちゃんは、覚えが早いですね”
なーんていわれてすっかり有頂天。単純なママです。

ココさんがやってきたばかりの時は、ぷっちがストレスで吐いたり、お腹の調子を悪くしたり、後悔をしたことも。ぷっちに母性が生まれて仲良くなるはず~は夢の夢。
ココさんに十分な愛情があげれなかったような。

でも、ほんとにココは明るい、天真爛漫。
f0076438_7225369.jpg


ぷっちは、あいかわらず、ココさん拒否。
おかげさまで咳は治ったのですが(急に・・・・)、隅の方で、ココさんを見てみないふり。
近づかれればがうがう怒っております。
そろそろ、ちょっと受け入れませんか?
f0076438_7221894.jpg



ま、ちょっとづつ仲良くね~。
さ、今日も頑張ろう。
[PR]
by happyrose11 | 2010-08-04 07:24 | ぷっちネタ

ここ最近・・・ココ最近

イタリアから帰国後、本当に・・・ペースといいますか、体調といいますか、あまりグーでなく。
早起き、アクティブな私がどっかにいっておりました。
朝起きれない・・・

といいつつも今週はすべき勉強、納品ありますからがんばります。

ココさんは、幼稚園に通ってストレス解消になるのかよい子になってるようですが
早朝起きる・・・・ずーっと10分、30分、一時間。ま、早朝5時前からずっと・・・きゅいーんって。
ま、私のこのやる気のなさは安定した睡眠が不足ですね。ぷっちの咳もすごかったし。
やっと落ち着いた感じで、今日はいい睡眠がとりたいです。

で、今日はココさんネタ。
f0076438_21203053.jpg


うれしそうな笑顔。
そうそう破壊女王、ココさん、今回はかわいいおもちゃです。
f0076438_21224722.jpg


あ・・・・・・(汗)
もう・・・・。
f0076438_21233641.jpg


かわいいくまさんは一瞬で穴です。
でもココさんの笑顔に罪はありませんね。
f0076438_21244497.jpg



今日はぐっすり寝たいんだ。
ココさん、よろぴく。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-26 21:25 | ぷっちネタ

ぷっちとココ、そして3カ月

ちょっとイタリア旅日記はお休みです。
時差ボケ、毎日のイタリアンですっかり胃がやられ、大事なレッスンやお約束に行けない1週間。
みなさんごめんなさい。



そんな疲れた私とは逆にますますパワーアップ。
そして怖いもの知らずのココさん。
f0076438_2214875.jpg



・・・・・・・・・・。

そう寝てるとかわいいの。
f0076438_2222930.jpg



ココさんが来てから3カ月弱。
それはそれは楽しいけど、やっぱり私、ぷっち、ココのいい三角形ができてないような。
ココを嫌がるぷっち、ぷっちと遊びたいココ、咳をするぷっちを追いかけるココを怒る私。
ココにボール遊びしなくちゃと頑張って腱鞘炎になる私の右手。

要求吠えがひどくなるココ、寝れない私とぷっち。


このままではよくなーい。
そんな時はプロに任せなくちゃ♪(単純な私)。

来週から、ココさん犬の幼稚園入学決定です。
よい子になってくれるといいな~。

そしてぷっちの咳も治ってくれるといいな

ココさんばっかり厳しくない?って思います?
でもね、ぷっちさん追い詰められて、最近は玄関の角、ソファーの端っこにずーっと待機。
おしっこやお水も我慢してるみたいで。
f0076438_2210770.jpg

そんな狭い所に・・・・・


多頭飼いは楽しいと思っていましたが、いろいろあります。
人間と一緒で相性もあるのですね~。
[PR]
by happyrose11 | 2010-07-16 22:13 | ぷっちネタ

穏やかな金曜日

静かです。
なんだか二カ月ぶりの穏やかな・・・金曜の夜。


そう、今晩ココさんはお泊りなんです。
久々にぷっちと二人。
のんびりさ・・・と思ってたら、すでにぷっちさん就寝(泣)。
今飲んでる咳止めの薬眠くなるみたい。

のんびり寝てても邪魔されずにすやすや夢の中です。


さ、昼間のぷっちさんの”がう顔”(ココさんに追い詰められて)
f0076438_2239468.jpg


ほんと怒ってます。

ココさんもかなり成長して、ぷっちより大きくなりそうな?
f0076438_2240035.jpg


いなきゃいないでさみしいのですが、今日はゆっくり寝れそうです。
Tさん、ココよろしくお願います。




そう、この間青山をぶらぶら。
Fran Franの大きいショップができていてすごく素敵でした~。
ちょこちょこインテリア系お買いもの。

CIBONEものぞいて、こんなにお茶目な歯ブラシホルダーを買いました。
f0076438_22432846.jpg


インテリア系って買いだすと、あれもこれも・・・って増えていくばかり。
ちょっと整理しないといけません。
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-25 22:44 | ぷっちネタ

ぷっちごめんね。

あ、またまた犬ブログです・・・・。

先週から、愛するぷっちの咳が止まりません。
人間でいうとコンコン系ではなく、ゲッホゲッホ、ウーみたいな・・・・(泣)。
もともと小型犬は気管支が弱いときいていました。

今回かなりの悪化です。
夜、ひどき咳こみ、私もそのたび起きて。
いびきみたいのもすごいです。
お互いほとんど寝ていません。
先生曰く気管支炎ですが、気管虚脱にはまだないってないって・・・。
気管が狭くなってしまう病気です。

今は薬飲んでますけど・・・・
f0076438_1813429.jpg



犬バカとなんといわれようが、ぷっちは大事な家族。
それ以上に本当に精神的にささえてくれた大事な家族。
咳こむたび、涙うるうるです。



そう、ストレスもよくないって言われました。突然の興奮とか。
ココさんの突撃もよくないと思います。
でもパピーのココさんはぷっちに遊んでほしいみたいです。
なにをしてても追っかけます。
でも咳こみながら逃げるぷっちはほっておけません。
つい、ココさんを怒ってしまします。


ココさんにもごめんね。
f0076438_1817254.jpg



ちょっとママは、ふうなのでした。
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-14 18:18 | ぷっちネタ

ぷっちとココ

えー犬ブログの内容です。

ココがきて一ヶ月ちょっと。
実は、最初ココちゃんに精一杯の愛情が注げなくて。
ぷっちに申し訳ないって気持ちでいっぱいで。
ぷっちが見ていないところで、よしよしかわいがってます。

だったら二匹目考えるな~です。

ぷっちは、おっとり、ココはおてんば。
毎日大バトルなわけです。もちろん仕掛けるのは、ココ。
つい、ぷっちを抱っこして、ココを叱ってしまいます。
f0076438_20112558.jpg



そんな姿をみて、うちの実家のママさん、”あんたスパルタ過ぎるわよ・・・・!”と。
将来の子育てが心配です(汗)。

ココは素直。パピーだからというより、まっすぐです。ずうずうしいというかね。
二頭飼ってるブロガーさん、ペットショップの方に聞くと、やっぱり二匹目ってやんちゃらしいです。


ぷっちもダイエット進んでます。
200グラム減りました。2、15キロ。理想体重1,8キロまでがんばりますよ~。
f0076438_20161875.jpg



そう仲良く仲良く。
f0076438_20201146.jpg


ママだって
[PR]
by happyrose11 | 2010-06-07 20:25 | ぷっちネタ

あれから二週間・・・

ココが我が家に来てから、約2週間。
かわいんですけどね~
f0076438_1324844.jpg


落ち着かない・・・・・・(笑)。
パピーだから元気に走るのはいいのですが、私完全家中ストーカーされてます。
ぷっちの時より甘えん坊です。


この週末は、ぷっち、ココを連れて実家に。
母の日だし、親孝行しなくちゃね。
の前に、ココちゃんお披露目です。

f0076438_1344896.jpg

実家のジュニア君。
小心者。
はえが飛んでるだけで、しっぽをさげ逃げ回り、ぷっち大好きなものの恋は実らず。
9歳のいいおっさんです♪


しかし、実家でも戦争勃発。
ココは所かまわず、追いかけまわし、遊んでーって、かなりKY。
ジュニアもぷっちも結構わんこを遊ぶのは苦手なマイペースポメラニアン。
ココのすごさにかなり威嚇しつつ、逃げ回ってました。

憂鬱そうなぷっち。
f0076438_1372428.jpg



そう、ぷっちにはさすがにストレスらしく、食欲も減りました。
そうよね、私と二人で穏やかに暮らしてたのに。
今じゃ追っかけまわされ、ママは奪われ。
心痛む私です。

時間がたてば仲良くなるのかな・・・・・

お麩のチャンプルー
[PR]
by happyrose11 | 2010-05-11 13:12 | ぷっちネタ