<< 年始年末のお知らせ ロイズ・アンティークス >>

テーブルコーディネートへ。

ブログを通して、いろんな方の素敵なテーブルコーディネートに
いつもうっとり。
っていうか、知らないことだらけ(泣)

ブログチェックしていくうちに気にっておりまして~
こちらの先生のレッスンへ行ってまいりました。

今回のテーマはクリスマス
”ブラック&ゴールド”のカラーがテーマでした。
f0076438_8452535.jpg


こうやってクロスを重ねて・・・お皿の配置は・・・グラスの配置は・・・・
なるほどなるほど。
これは何度も経験して、勉強しないと急には難しい。
色の大事さ、お皿の組み合わせ方など先生のすばらしいセンスの良さを感じました。

結構手作りのものもあって、裁縫が苦手な私もミシン購入か?!と。


とても有意義な一日でした。
先生ありがとうござました。




毎年、12月15・16日、1月15・16日に開催される”世田谷ボロ市”。

古伊万里、骨董、着物・・・籠、豆?お箸・・・いろんな地区の食べ物、植木。
もうもういろんなお店が並びます。
私は大好き。お財布片手に毎年通ってます(笑)。

今回は、小さなカトラリーをゲット。
イギリスのちょっと古めのティースプーン❤。
こういうの好きで好きでたまらないのです。
f0076438_8554631.jpg

f0076438_856281.jpg


ボロ市情報はここで。
[PR]
by happyrose11 | 2008-12-19 08:58 | 日々のいろいろ
<< 年始年末のお知らせ ロイズ・アンティークス >>