<< ガールズトーク ★BEADS★ シルバーでキラキラ >>

大好き豆乳ドリア

”ドリア”って子供の時は嫌い。
いつの間にか、好きになってたけど。
今でも生クリーム系のは苦手(泣)。

簡単にささっとフライパンドリアのレシピがあったので作ってみました。

鮭とホウレンソウの味噌クリームドリア
f0076438_9541114.jpg


・玄米ごはん2杯分(温めておく)
・塩鮭の切り身1切れ
・ホウレンソウ 好きなだけ
・ネギ お好みで
・煮汁
  豆乳2分の1カップ
  だし汁2分の1カップ
・みそ 大さじ1
・お酒 大さじ1
・グレープシードオイル(サラダオイル・バターでも)

1・鮭は、骨があればとって一口大に切る。ほうれんそうも切る。ねぎはみじん切り。
 煮汁は混ぜておく。味噌も酒でといておく。

2・フライいパンにオイルを入れ、鮭を焼く。
 少したらしっとりするまでねぎを炒める。

3・ご飯を入れて、均一にいためたら煮汁をいれる。

4・味噌もいれて、ホウレンソウもいれる。
  5分ほど煮てできあがり。


フライパン1つできます。
ほんとは粉チーズ、ピザ用チーズいれるみたいですけど
カロリーオフ!ってこと今日はやめました。
ちなみにレシピでは、バター、牛乳使用でしたが
私はパスです。

最後にパセリを・・・・
こってりしてそうですが、結構あっさり。
和風の味だし。
f0076438_102227.jpg

鮭のこの赤いのがたまらなく好き
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-16 10:04 | 大好きご飯
<< ガールズトーク ★BEADS★ シルバーでキラキラ >>