<< ★BEADS★ シルバーでキラキラ お誕生日おめでとう >>

そうだ、京都に行こう

CMでこの時期よく流れてたり。
いろんな方のブログでも今の時期京都に行かれてる方多いみたいです。

そう、初めての京都行ってきました。
一泊二日・・・ついでに一日目の夜10時に京都着・・・!!

初めてということで、今回はタクシーを利用しました。
京都といったら、MKタクシー
東京で乗っても、乗務員さんのお客様に対する対応はすばらしい!!

えーとまずはお約束のここへ。
f0076438_7382825.jpg


!!???
なんですか?これは??


ええ、ええ銀閣寺です。
今補修工事らしいです。
ま、こんな姿もみれないしね。ふむふむ。




そして、次は平安神宮へ。
f0076438_7415794.jpg

なんか派手なイメージ(笑)。結婚式が多かったです。




なんだかとっても行きたかったのは下鴨神社
ちょっとパワースポットだと聞いていたし・・・
何より”縁結び”の神様なんですって
f0076438_7444726.jpg

f0076438_745238.jpg


そして、小さな石が一緒になって大きな岩になったといわれるこちら。
f0076438_7455232.jpg

説明はこちら↓
f0076438_7461872.jpg


神社好きの私はここはすごーくよかったです。
やさ強い感じの神社でした。
恋のおみくじもおすすめです。




そして、おすすめといわれるお蕎麦屋さんへ。
「権太呂」金閣寺店
f0076438_7494826.jpg


私は湯葉のお蕎麦を。
f0076438_7485048.jpg

なんですか?これは?

     ぺろっとめくって~
f0076438_7493239.jpg

中にかまぼこ、しいたけ、たけのこ、鶏肉が入っていました。
お蕎麦はね・・・・ええ、お蕎麦かな。
おいしさは、ノーコメントで(笑)
でも、昔ながらのつくりのお部屋でよかったですよ~。




そして、これもはずせない金閣寺へGO!!!
ゴールド好きの私にはたまりませんでした。
f0076438_7525199.jpg





最後は東福寺
こちらはもみじがたくさんで、紅葉が美しいとされる場所。
紅葉はまだまだでしたが、少し色づいている赤いもみじたちもまた素敵でした。
f0076438_7541652.jpg

f0076438_7542716.jpg


京都ってやっぱり"紅葉”の時期がいいんですね。
赤やオレンジってビーズにもあまり使わないのですが
なんだか作りたくなってしまいました。

今度はもうちょっとゆっくり京都楽しみたいです。
[PR]
by happyrose11 | 2008-11-14 07:58 | 京都の旅
<< ★BEADS★ シルバーでキラキラ お誕生日おめでとう >>