人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早起きは三文の得 できたできた。 >>

なりたい自分になるということ

タイトル通り。

”なりたい自分になる”

とてもとても簡単で
なんてたって自分だし
自分次第でかなうはず。

が・・・・できないんだな(笑)。
ダイエットにしたって、日々の生活だってそう。
明日は絶対朝から仕事、ヨガ、そうそう掃除もしちゃえ!
と寝たものの、朝からだらだら・・・。
明日は体のために断食しよう!
と起きたもののお腹すいて、納豆ごはん。

できなかった自分にすごく後悔したり、
そんなはずじゃなかったのにと自己嫌悪になったり。
そういうことありませんか?

”だめだってわかってるのに、やってしまう”とかね。


結構前の私は、ほんとにネガティブな一面があり
表面は明るくばかやってても
やはり大きなストレスがあり
物にあたったり、もちろん自分を傷つけることが多かった気がします。
でも、ある先生にお会いしてから徐々に・・・速いスピードで変わったかな。
「なんでもとりあえず受け入れる」
「人生の勉強のために今きついんだ」

そう思い出すと、イライラすることも
解決しない出来事もなにやらあきらめがつくというか。

こうやって元気で生きて生活してるからいっか
というスーパーポジティブに考えるようになりました。
確かに自動車事故やったり、脳挫傷やっても
こうして元気にワイン飲んでるわけですから(おっと今は昼なので飲んでません!!)
生きてるとうか”生かされてる”と今は感謝しています。

最近出版されたこの本にも考えさせられます。
「幸せは、数えると増える」法則
白河 伊都子 / / 経済界
スコア選択:

そうそう、そうなのよね・・・って心にしみいるお話たっぷり。
スピリチュアルすぎず、きれいな心になるのを助けてくれる1冊です。


なりたい自分になる。
それはやっぱり口に出して言うことではないでしょうか?
(え?松山ケンイチにハグされたい❤とこっそりいってますけど)

もう肯定してしまうのです。
「○○ができますように・・・」
ではなく
「○○します」
と決めてしまうことです。
そう、私の尊敬する白河先生もおっしゃています。
日頃から、強く思い念じていることは必ず叶う。って。

いわれてみれば・・・・私かなってますね。いろいろと。
車、住む場所。
経験上少しでもネガティブな考えがあると、潜在意識が認めていないと叶わない。
これは、恋愛でいえるかも。
絶対あの人と一緒に
と思ってても、大人になるにつれ
でも彼とは生活が合わないかも・・・・
長く続くのかしら?などなど
強い”好き”の思いの前に、
余計な否定的こと考えてると・・・

叶いません(泣)。

ついでに人に対しての恨みとかそういったのも願ったとしても
かならず自分に返ってくるのですよね。

”なりたい自分を強く楽しくイメージする”
これが願いが叶うコツらしいですよ。
簡単なようで結構たいへん。

そしてそして相手の幸せも願わないと。
自分がHAPPYな時は、いろんな人におすそわけしないと。
自分でブログを書いていて再確認です。



すっごく好きなアジサイ。
ドライフラワーはよくないとかいうけど・・・
好きなんだもん。
なりたい自分になるということ_f0076438_12214781.jpg

by happyrose11 | 2008-08-26 12:24 | 日々のいろいろ
<< 早起きは三文の得 できたできた。 >>