<< 嵐な日なので、二人でだらだら・・・ ★BEADS★ 何ができるのかな~ >>

ごまがたまらなく好き

最近、”ごま”がマイブーム。
前から好きだけど、ますます意識して食べています。
玄米に黒ゴマたっぷり。
ほんとに胃腸にいいみたいです。

いつもは黒ゴマだけど、昨晩は白ゴマで。

・・・簡単バンバンジー・・・
f0076438_13372831.jpg


・ささみ3本
・もやし
・たれ
 おろししょうが 少々
 白練りゴマ、白ゴマ  大さじ1
 ゴマ油、砂糖、醤油  大さじ2分の1
 みそ、酒  小さじ1
 豆板醤   小さじ1(お好みで増やしても)


ささみはゆがいて、さいておく。
たれは、混ぜて、ささみとあえる。
ゆがいたもやしの上にのせる。

ちょっとたれが固めなんですけど(汗)、おいしいです。


1袋のもやしはゆがいてもあまりやすいので・・・・
f0076438_13422785.jpg

ナムルにしちゃいます。
夏には、中華っぽい家ごはんが中心。
キムチも常備。



なんやかんやで泳いだり、ヨガ、エステでダイエットしていたものの・・・・・
食事を変え、腹八分目にしてたら、増量分のダイエットは完了。
やっぱり食事は大事だなとしみじみ感じましたの。
太った時の3キロは簡単だけど、落すのは一苦労。





ちょっと暗い写真ですね。
f0076438_13461945.jpg


夜がちょっぴし涼しい夜は、グラスにワインいれて(笑)、ベランダで夜景をぼーっとみます。
自分って小さいな~、みんなそれぞれいろんな生活があるんだな~なんて一人でたそがれてます。

そして、健康って大事だよなと思います。
[PR]
by happyrose11 | 2008-08-01 13:49 | 大好きご飯
<< 嵐な日なので、二人でだらだら・・・ ★BEADS★ 何ができるのかな~ >>