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バイブルと最近のお気に入り

いかん・・・・このままじゃいかん・・・。
私の場合、体調がすぐれないのは“自己管理不足”。
自分の体なのにコントロールできていないということ。
今回のぎっくり腰風の腰痛も、ダイエットだ!
運動だ!
うおーー!と準備体操もしないままプールで1時間泳ぎまくり
ハードなヨガにも挑戦。整体の先生いわく、


  ”運動はいいことです。ただ準備体操、ストレッチなしで急に運動すると、
      筋肉が硬いままで、体に負担がくる”って。



すいません・・・・・。私の体。素直に昨日からストレッチをゆっくり。

そして、運動後はビールか、きんきんい冷えたワインよね~で思いっきり飲む(笑)。
夜中に食事も多くなり、胃腸が荒れる・・・・
こりゃだめでしょ。

初心に戻って・・・数年前からお気に入りの本を熟読。
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知る人ぞ知る、東城百合子先生
身近にある自然の手当、玄米菜食の自然の食物で病気を治す知恵が
盛りだくさんの本なのです。

まあ、全部はできないけど、できることからやってます。



胃腸の調子を整えるためにはこれ。
・・・梅肉エキス・・・
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本当は、青梅で自分で作るのですが、えーっと無理なので(笑)、自然食品のお店で購入。
殺菌作用もあり、腸内の有効な細菌をそだて雑菌を殺すので、腸の病気、腹痛、胸やけ、下痢、便秘・・・などなどに効くようです。

胃腸の調子にはいいみたいです。私にはあってます❤。すでに3日でGoodです。



・・・すぎな茶・・・
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リウマチ、関節炎、神経痛に良い。
水分の流れが悪くむくみのあるときによい。

つくしんぼうの親だって初めて知りましたが、利尿作用があるみたいです。
ややまずいけど。むくみには、びわ茶もおすすめです。


このほかにも、肝臓腎臓の手当で、こんにゃく湿布もおすすめ。やけど注意ですが体もあたたまるし。
そして、もともと白米は食べないのですが、つい暑くて、うどん、そうめんなどに偏っていた食事。
玄米に黒ゴマかけて食べるように気をつけてます。
てかこれだけで、ここ2,3日で体が軽いです。
いえーい。ちゃんと続けないとね。
みなさんもこの本おすすめなので、ぜひ!





”脂肪の吸収を抑える”なーんて素敵な言葉。
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ま、私にはアルコールを抑えるのが必須だけど(笑)。
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by happyrose11 | 2008-07-25 07:28 | LOVEなもん
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