<< 新しい器 暑いよ~ >>

ひさびさのヒットコスメ

ちょっと最近コスメネタ書いてませんでした。
というより、だんだんシンプルケアになってきたし、化粧品代も前よりはかからなくなった・・・のか、”ま、こんなもんか・・・・”とケアを怠っていたのかも。
むむ反省。

このじき、肌がベタツクというか、皮脂が気になって気になって。
特にお肉食べたりとかしていないし・・・。
しっとり系の化粧水から、さっぱり系にかえようかなとなやんでたところ。
時間ができたので、デパートへGO!
そして、出会ったのがこれ・・・・サボンMg
f0076438_8314088.jpg

パッケージはこんなんですが、なかはただの白いせっけん。

なにやらマグネシウムがはいってるらしく、かんたんなメークは落とせるってきいたのでさっそく。よくあわだてて洗ってみると・・・

     ”肌のトーンが明るくなった”


れれ?と鏡をじっくり。つっぱることもなく、しっとりもっちりとしているの。

そして、次の朝。
朝の肌のべたつきがないんです。かといって乾燥してるわけでなく、しっとりなんです。
これは、久々に感動。
せっけんにしては、3990円と高価ですが、メークも落とせるしこの効果ならリピートまちがいなしです。

くわしくは、ここ
ネットで買えますが、ロフト、プラザなどでも売ってますよ。


同じで、お肌がつるつるになるのがこれ。
f0076438_8391378.jpg

濡れた肌に(顔はだめ)使うのですが、これもすべすべに。
肌を出す季節ですから、ひじとか腕のケアも大事ですね。
[PR]
by happyrose11 | 2008-07-10 08:41 | LOVEなもん
<< 新しい器 暑いよ~ >>