<< 母の日とか最近とか。 お買いもの❤ >>

やっぱり行っちゃいましたNY・3。

NYは今回が3回目。

一度目は家族と行きました。
が、はまぐりにあたり、腹痛でほとんでホテルから出れなかった・・・・。

3度めの今回は、NY初めてのお友達と一緒なので、ちょっと観光スポットに行ってきました。

f0076438_10383433.jpg


          え?何?

f0076438_1039578.jpg


そうそう、自由の女神です。
マンハッタン島の最南端のBattery Parkから見ました。小さいな~。でも本物でして、ちょっと感動。

ここの公園、リスがいるんですよ~。かわいいの。公園ものんびりとしてました。
f0076438_10432930.jpg

f0076438_1185156.jpg


そして、あの911事件の場所。World Trade Center後地、グラウンドゼロへ。
f0076438_1046221.jpg

f0076438_10461529.jpg

ここを目にして、声がでないというか・・・。
TVでしか見ていなかったせいもあって、ほんとにここに✈が??と。高層ビルの谷間にぽっかりと空いた空間。その時のおそろしさを想像すると震えがとまりませんでした。

ほんとのオフィス街。もし東京だったら?自分が、家族が、友達が事故のそばにいたら?
考えると、怖い。テロは許せない。そして、世界中が平和でいてほしいと感じます。


ミッドタウンもまたぶらぶらと歩きました。
セントパトリック教会。都会の中にぽっかりとこういう建物があるのもNYらしいな~。
f0076438_10595971.jpg



ロックフェラーセンターではスケートしてましたよ~
f0076438_11105724.jpg



NYの大好きなところ。なんていうのかな~、都会の真ん中なのにすごーいのんびりした公園があったり、近代的なビルの横に、歴史ある建物がたってたり。そういうところおきにいり。
対照的なのに、妙に調和してるんだよね。
今度こそ、公園でのんびりNYを実現させなくちゃ!!
[PR]
by happyrose11 | 2008-05-10 11:26 | NYの旅
<< 母の日とか最近とか。 お買いもの❤ >>