<< 伊勢神宮へ やっぱり行っちゃいました。 >>

やっぱり行っちゃいましたNY・2。

前回11月のNYは、頼りになるNY在住のお友達(E子ちゃん、いつも感謝)がいるということで、ひとりで。

今回は前半一人、後半は友達が合流するスケジュール。
友達のIちゃんは、NY初めて。となると私もやっと普通の?観光スポットにいけるような。
私って、素直じゃないのか(笑)、ガイドブックにのってる観光スポットより、街を歩いたり、地元のスーパーいって和んだりとかが多いんですよね。

NYといったらやっぱりミュージカルでしょう~。
f0076438_858587.jpg

そうそうよくニュースとかででてくるタイムズスクエア
本物だよ、本物。
f0076438_8591127.jpg


で、ヘアスプレーというミュージカルを昼間みました❤。
f0076438_90097.jpg

内容がアメリカンジョークたっぷりで、英語のわからない私たちは、完全に取り残されていました(泣)。たぶん平日だったし、日本人私たち2人だったような・・・・・
昼間だったのか、カジュアルにデニムでOKでしたよ。

でも劇場のなかはすごい。大きなシャンデリア、建物も古いしすごく重厚感たっぷり。
次回は内容を勉強してから見ないといけないですね。


タイムズスクエアをぶらぶら。観光客がすごいの!!!←わ。私もだけど。
”わっさわっさ”の状態。
そのなかで、かわいいお店発見❤。チョコのHERSHEY'Sショップ
f0076438_952473.jpg

f0076438_965452.jpg

ライトが、チョコの形してるんだってば。


そんでもってm&mのお店も。
f0076438_98497.jpg

なによりも感動したのがこれです!
f0076438_983292.jpg

f0076438_984716.jpg

好きな色を好きな量だけ、袋に入れるんです。きれいだし、かわいいし。
紫やラベンダーのm&mてすごくお茶目。調子にのってがーーーと出しすぎました。。。。


NYって、ま、東京もかな?
通りを数本あるくとぐっと雰囲気が違うんですよね。
タイムズスクエアみたいな活気のある、がやがやゾーン。結構ずうずうしいおばちゃんちっくなのもいて、おばちゃんパワー感じました(笑)。
でも地下鉄ひと駅のると、まったく違う。

ますますNY大好きに。
いまやニューヨーカーとしていきいきと働いているE子ちゃんの気持ちわかるかも。
住んでみたいような、それは来世にとっておこうかな。

の前に、英語勉強しろよ、自分
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-20 09:22 | NYの旅
<< 伊勢神宮へ やっぱり行っちゃいました。 >>