<< やっぱり行っちゃいましたNY・2。 お休みの >>

やっぱり行っちゃいました。

ご無沙汰しております。
やっとこ我が家のPCに向かっています。

え?
お休み中どこへ?

やっぱり・・・・・・・

f0076438_701299.jpg


NYへ行ってきました~。


今回の目的?は、観光ですけど(笑)、なによりフリーマーケットに行きたかったのです。前回は土日をはさんでなかったので、残念ながら行けなくて。
地下鉄の乗り方も現地のお友達にしっかり教えてもらっていたので地図を片手に・・・・

そして、去年のNYの反省”洋服、靴のお買いものをしすぎた”を教訓に、ガラス製品などのお店を中心に街を歩こう!と。

ま、これが最後の最後大変なことになるんですが、それは今後の日記にて。
さて、最初に向かったお店はここ。
f0076438_762860.jpg


mr.pinkというお店。
ファイヤーキングやグラス製品がすごく豊富なんです。店内にはぎっしりお宝が。
まだまだ先は長いんだと思いお買い物は断念。


そして、土曜の朝、早起きしてフリマにGO!!!!!!ま、早くいきすぎてまだお店やってませんでしたけど・・・・・・
もちろん地下鉄にのって。
f0076438_7112212.jpg


ここです、ここ。ちょっと迷いながら到着です。
f0076438_7115637.jpg

有名なヘルズキッチンのフリーマーケットです。

Hell's Kitchen Flea Market/W.39th st bet. 9th & 10th ave
 Sat & Sun 9:00頃から-17:00  Tel:212-243-5343
 http://www.hellskitchenfleamarket.com/

9時にいったのに、まだ準備中。でもどんなものがあるかドキドキです。

やっとこお店がOPEN。思っていたより、規模が小さい感じ。グラス製品のほかにも、家具やなんじゃこりゃ?的なものまで、ぎっしり。かわいいボタンもありました。
f0076438_7161813.jpg


ここでは古いガラス製品を購入。ファイヤーキングなどはあまり見当たりませんでした。残念だか、帰りのこと考えると少しほっとしたような。


そして、次のフリーマーケットへ。
The Antiques Garage/W.25th st bet. 6th Ave. & 7th Ave.
 Sat & Sun 6:30-17:00   

ここはガレージの中でやってるんです。ここはいろんなものがありすぎて(笑)見て楽しみました。


大好きなガラス、ほしいけどここはNY。スーツケースに入る分だけしか買えない。
つのるストレス←それだけで?単純なやつです。

んでもって、オーガニックストアのホールフーズで大人買い(笑)。
結局買い物してる私です。サプリ、石鹸、キャンドルなどなどお買いもの。
f0076438_7214614.jpg
 
f0076438_7215899.jpg

んーーー大満足。


NYはほんとにアンティークのお店が多いんです。
でもやっぱりお値段がお手軽じゃなくて、見る、見る、見るに徹しました。

そしてシャンデリアのすばらしさに、うっとり。
f0076438_7244423.jpg

f0076438_7245937.jpg

天井の高いNYならではの迫力。
我が家につけたら、床についちゃいそうです。

そしてまだまだNYの旅は続きます。
[PR]
by happyrose11 | 2008-04-18 07:31 | NYの旅
<< やっぱり行っちゃいましたNY・2。 お休みの >>