<< LOVE LETTER❤ お気に入り >>

ただいま

”ただいま”

といって旅行に行っていたのではありません。
ママが入院、手術するので実家に帰っていました。
f0076438_1652332.jpg

実家の梅です❤。5本もあるので、梅がたくさんなるのです。
f0076438_166999.jpg



この数日、実家にいました。
ママが入院したのは1週間でしたが、仕事、パパの食事、掃除、家事、犬の散歩、そして毎日のお見舞いと差し入れ。
すごく早い時間でした。

ま、あまり遠くない実家。
でも、生活はがらりとかわります。
起きる時間、食事、時間のペース・・・・すべてちがいます。大好きな音楽もアロマもなし。

いつも時間に追われ、いつもののんびり時間から時計、手帳と勝負の期間。

生んでくれたママのほんの少しの入院。ほんの少しの時間なんだから自分の時間なんて後回しにすることくらい、普通なのに。

でも、入院してる方はわがままになります。いたい放題。
あたしのやさしさが、アダになったり・・・・
ごみの日いつだっけ?あ、ほうれん草ないから、お見舞いの帰り買って帰らなくちゃ。
明日の差し入れどうしよう・・・洗濯もの干さなくちゃ!!え?黄砂ひどからやりなおし???

ちょっとしたことでも、時間の余裕がない。
だからってパパのご飯があるからお友達のご飯もなし。

いわゆる、ストレスは溜まりっぱなし。
お見舞いに行ったママにはやさしくできない。自己嫌悪。でも、帰ったところで、愚痴れないし(笑)。

ここで、愚痴ってますね・・・

心配と、そして自分の時間がないという自我で、すごくもんもんとしてました。

数か月、数年、看病介護されてる方をすごいと思いました。

まだまだ人間できてないな・・・・・・・と思ったり。今後の課題です。


やっとこビーズにさわれます。
f0076438_1618466.jpg

いつもは買わないヴィンテージボタンをガッツンと買ってしまいました。

ま、ストレス解消で❤。

でもね・・・・



ずっと部屋に帰れなくて、心配だった植物たち。

一輪のバラ・・・まだまだ咲いてくれててました。
f0076438_1621336.jpg


3週間弱!!

うれしいな~
[PR]
by happyrose11 | 2008-03-18 16:26 | 日々のいろいろ
<< LOVE LETTER❤ お気に入り >>