<< 最近のぷっちさん 香港グルメ・1 >>

香港グルメ・2

んーすっかり1週間も更新なし・・・。
いけてないです、おさぼりです、寒いのだめなんです、いいわけです。

さて、香港グルメ・2です。

広東もいいけど、一度は四川料理も行こうと、ホテルのコンシェルジュおすすめのお店へ。
f0076438_942580.jpg


タイムズスクエアの近くの南北楼へ。
7 LAN FONG ROAD,CAUSEWAY BAY,HONG KONG
2577-3811


お店にはいると、もうがやがやです。日本人はいなかったような・・・・



で、家族大好きこれです。

☆くらげ
f0076438_974182.jpg

ええ、このくらいニンジンなど飾ってあるといいですね。
もちろん、食べませんけど(洗ってあるか微妙ですから!!)

香港のくらげは本当に大きい。歯ごたえもありますが、ぷりんぷりんの部分もあって、ほんと食べがいあります。



そして・・・・・・・
ここの一押しメニュー。

f0076438_994568.jpg


じゅわ~~~~

まわりのテーブルの人せきこんでます(笑)。
f0076438_911715.jpg

これいわゆる海老のチリソースなんです。

熱い鉄板と共に、ぷりんぷりんのエビがチリソースにまみれてやってきます。
f0076438_9132917.jpg


”辛い!でもおいし~~~!”
アツアツでくるので、チリソースの香辛料と、辛さのうまみが口に広がります。


☆マーボー豆腐
f0076438_9151529.jpg

こちらもおいしい!!
できれば、日本のふかふか白米でいただきたかったな・・・


☆いんげんの炒め物
f0076438_916810.jpg

青梗菜や空心菜が中心なのかな??と思ってた中華。
いんげんのがポピュラーみたいですね。


広東の少し甘めもいいですけど、やっぱり四川のピリカラ大好きです。
ここは、再度行きたいお店。

香港はグルメ三昧。
でも、どうしても、日本の玄米に納豆、おしんこが食べたくなるのはなぜ?
がちがち日本人です(笑)。

でも中華三昧、おいしゅうございました。
[PR]
by happyrose11 | 2008-01-16 09:23 | 香港の旅
<< 最近のぷっちさん 香港グルメ・1 >>