<< ★Beads★ 携帯ストラップ NY行ってきました・1 >>

NY行ってきました・2

今回の旅行は4泊6日。NYにしては短いけど、旅行は物足りないぐらいがちょうどいい。
あたしだけ?

今までだったら、CHANEL,LVなどなどブランド物中心に5番街をうろうろしてたかも。
今回は、友達がいろいろ案内してくれたので、それ以外もすごく楽しめた。

あたしがはまりにはまったのは、East Village
地下鉄6番で、Astor Placeで下車。
アパートから二駅ぐらい。

5番街とは全くいる人たちが違う。学生も多いみたい。

なんではまったか?

”古着”

あ、この言い方やだな。

Vintage Clothing(笑)

もともと、ビースもアンティークっぽいもののが好き。家具も、シャンデリアも。
日本だと、古着ってどーも手に取らないけど・・・・
友達にこっちのは状態もいいよってことで、いろいろ見て回る。

お気に入りの2店。
「POPPET」

「AMARCORD」

特に!昔の人?は、足が小さいみたい。22センチのあたしにとって、靴の天国。
ブーツなんかもちゃんとメンテナンスされていて、だけどデザインは今のものとちょっと違う。
ベルトもいい味だしてて・・・・
サングラスも野村サチヨ風がたっぷり。

ここで買い物熱爆裂?
買うに買って買いまくりました。でも、お値段安めなので、大人買い。

屋台風たこ焼き屋もあったり、おいしいお蕎麦屋さんもあったりぜひおすすめスポット。
写真がないのです・・・・

買い物しすぎて。(紙袋持ちっぱなしで・・・)


といっても5番街もちょっと1日は楽しみたい。
メトロポリタン美術館だっていかなくちゃ!
f0076438_9342521.jpg

f0076438_9344260.jpg

見るのに1日かかるといわれ、さ、いざ!

ここで、ハプニング・・・・・

酔う


美しい絵画にではなく・・・最初のエジプトでミイラみたいなのを見てしまい、地下が苦手なあたしは、まるで自分のエジプトの砂漠の深い深い地下にいる気分になり。
しかし、負けない。

ヨーロッパ絵画のキリストの絵、いろんな絵画の“目”にやられてしまう・・・・

途中退散。
まだまだ芸術鑑賞には子供みたい。次は酔い止め飲んでいこう(泣)


気を取り直して5番街へ。ヨーロッパからの観光客でごった返してました。なぜか道を聞かれるあたし。
もちろん答えられるわけありません。

f0076438_9412278.jpg

f0076438_9413784.jpg

f0076438_9421135.jpg


クリスマスディスプレイも素敵。
    ↓
f0076438_9422577.jpg

f0076438_942396.jpg


やっぱりビルが高いな・・・としみじみ上を見上げてしまう。
さまざまな高級ブランドが立ち並び、日本の銀座みたいだけど、ビルの高さがちがうもん。
建物も重厚感のあるレンガだったり、近代的なビルだったり、めちゃくちゃなような、だけど計算されつくしてるような・・・・。

クリスマスシーズン前回の5番街。
ここでは、いくらお金があってもたりません。

しっかし、ヨーロッパでアバクロはやってんのかしら?
アバクロ入場制限してましたけど。

イーストビレッジ、5番街、それぞれ違うけれど、心奪われる街並み。
しみじみ、アメリカだな~と空ばかり見上げてました。

ほんとは、カードでいくら使ったのかと考えてたんだけど・・・・
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-07 09:53 | NYの旅
<< ★Beads★ 携帯ストラップ NY行ってきました・1 >>