<< NY行ってきました・2 お休みのお知らせ >>

NY行ってきました・1

行ってきましたNY。
人生2度目です。

いつもの“私”から、”あたし”に戻れる旅でした。
今回は一人旅。OL時代の友達がNYで働いているので、それを頼りに。

英語ほとんどしゃべれない。
寒い。(寒いの苦手)
ホテルじゃなく、アパート借りた(フロントがない)


という不安材料たっぷり。だけど、なにかいいことありそうな旅。

あたしの宿は・・・・

f0076438_1637669.jpg

こんな暗いの、マイアパート。階段ぎしぎしいうんですけど・・・・
f0076438_16384297.jpg

f0076438_16385872.jpg

すっかりニューヨーカー気取りです、はい。

JFK空港からは、友達の働くOFFICEへ。
MPD(Meatpackig Districy)といわれる地区。今一番開発がかかってる場所らしい。
もとは、精肉工場街。

そんな元工場の雰囲気もだしつつ、ダイアン・ヴォン・ファスティンバーグ、Theoryなどのビルも立ち並ぶ。今後バーやらレストランも立ち並ぶみたいね。
f0076438_16472881.jpg

destinationもあったよーーーー。

チェルシー地区にも近くなので、チェルシーマーケットにてブランチをとることに。
ここは元ナビスコの工場を改装して1997年OPEN.

くわしくは、www.chelseamaket.comにて。

チェルシーマーケットでは、スープを堪能。
f0076438_16521520.jpg

f0076438_16523973.jpg

ランチの時間だったので、すごく混んでました。

チェルシーマーケットはおすすめです。


友達は事後とに戻るので、あたしは一度アパートに戻り・・・

5番街までとことこ・・・・
そしてすっかり夜に。

f0076438_1656184.jpg

きれいでしょ~。 サックス・フィフス・アべニューです。

f0076438_16572012.jpg

ロックフェラーセンターの前のイルミネーション。大きなクリスマスツリーの点灯は見れなかったの。残念。
f0076438_16583196.jpg

思っていたよりあたたかかかったNY。すこしほっとしたような。
でも風邪は冷たいのです、すごーく。

4泊6日の短い旅。でも、ひとりでNYをぶらぶらしてるとほんと一瞬ニューヨーカーになった気分。
f0076438_1704377.jpg

セントラルパークも紅葉が始まっていました。
ほんとランニングしてる人が多かったな~。


f0076438_1712969.jpg

ここはレキシントンAve。アパートのある通りです。5番街から地下鉄で4駅くらい。

次の日もアクティブに動きました。

つづく
[PR]
by happyrose11 | 2007-12-05 17:06 | NYの旅
<< NY行ってきました・2 お休みのお知らせ >>