<< 三宿・savoyへ ピンクとグリーンの新作アクセサリー >>

ハンバーグが食べたくて・・・・

このGWは引きこもり。DVDをみまくり、自宅とTSUTAYAをぷっち(同居人のポメラニアン)と歩いてトコトコ・・・

おかげで、外食もなく、自宅ご飯ばかり。写真はとってないけど、いろいろ作って見ました。

どーしてもハンバーグが食べたくなる。
だけど、お肉のデミグラスソースはいや。

ってことで、れんこん、玉ねぎ、人参、グルテンミート(大豆製品)で作ることに。
f0076438_7525075.jpg


すったレンコン、軽く炒めた玉ねぎ、人参、水で戻したグルテンをまぜまぜ。片栗、マヨネーズ、塩コショウをいれ、真ん丸く作って焼くだけ~
f0076438_7541611.jpg


あんかけには出汁、しょう油、みりん、くず粉を使用。大根おろしと合わせて美味。
れんこんのもっちり感がたまらなーーーーい。これははまりそうです。

レシピにはグルテンのかわりに、鳥ひき肉ってことでしたが、グルテンでも十分コクでました。

DVDみながらバランスポールにのってましたが。ぷっちには恐ろしいものだったみたい・・・
f0076438_7583355.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2007-05-05 07:59 | 大好きご飯
<< 三宿・savoyへ ピンクとグリーンの新作アクセサリー >>