<< ピンクとグリーンの新作アクセサリー ローズクォーツな気分・・・・② >>

こんなお天気の日には・・・・

お天気がぱっとしない。ちょっと常備菜でも作ろうかなっと。

f0076438_12242935.jpg

野せり
八百屋さんいわく、田せりと野せりがあって、野せりは、山に行って、個人の人が直接入荷してるとのこと。
サラダにも・・・なーんていってたけど、ニガイ。この苦味がいいんだろうけど、ニガイ

ってことで、お酒、おしょうゆ、出汁、みりんで佃煮風に。
f0076438_1228491.jpg


ついでに、ひじきも煮てしまいましょう。
f0076438_12292833.jpg


地味なお食事(笑)。ひえのおうどんと頂きます。

f0076438_12301292.jpg

f0076438_12302475.jpg

  ↑
大根とショウガの塩もみ、で、黒いのがせりの佃煮(写真下手すぎ・・・・)

赤いものがあれば色合いがよかったよな~
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-25 12:32 | 大好きご飯
<< ピンクとグリーンの新作アクセサリー ローズクォーツな気分・・・・② >>