<< ローズクォーツな気分・・・・② ドットと靴 >>

ローズクォーツな気分・・・・

寒い雨が続いたけど、やっぱり晴れると春・・・お花がきれいだし、緑がきれいだし。
明るい色の洋服を着たくなったり、ワンピースも着たい季節。

とーってもゴールドなアクセサリーがほしくって(自分のために・・・)
小さななローズクォーツとパールビーズで作ったアクセ達。

Sweetなゴールドとピンクのロングイヤリング
f0076438_9562510.jpg


ローズクォーツって・・・・・
恋愛と癒しの石として、絶大な人気を誇る石。愛と美の女神アフロディーテを象徴すると言われ、実際、ローズクォーツを手に入れてしばらくしたら彼氏ができた、という話はしばしば耳にします。
 それだけでなく、心の傷や過去のトラウマを癒し、コンプレックスを持っている人には優しく手を差し伸べ、女性的な面を引き出してくれる。まるで優しい看護婦さんのような石です。
 ローズクォーツを持つと感情が安定して勇気と自信が芽生えてくるので、自分を受け入れ、他人を許すことが出来るようになり、人間関係の改善にもつながります。
 こうした効果はきっと、ローズクォーツの特徴である優しい波動が、人の心と身体に潤いをもたらすからなのでしょう。この石の波動は持ち主の内分泌の働きを促進させ、肌の生成や感情の安定に寄与すると考えられているのです。

とのこと。
どーも最近この色合いを求めてしまう。
カラーセラピーでも、ピンクは優しさであったり、女性的な面という意味もある。反対に、依存心、誰かに頼りたいって意味もある。
うーーーん。求めています、ピンクを。

まだ写真があるのだけれど、PCの調子が悪くて・・・後ほどまたUP!!
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-21 07:35 | ビーズアクセサリー
<< ローズクォーツな気分・・・・② ドットと靴 >>