<< ジェルキャンドルとカラーセラピ... SAKURAとネックレス♪ >>

どーしてもグラタン

週末、ほんとにお肉お肉、お魚メニュー。がっつり。

だけど、今日はワインが飲みたくなり・・・・
といったら、チーズ食べたくなったり、ちょいこってりがいいかな。。。。。
週末、動物ばっかだったので、肉系はいや!

でもなんかグラタンが食べたい!

冷蔵庫チェック!

玉ねぎはある、人参ちょっと、大葉も食べたい。
そして、お肉ぽいけど、大豆で作ってるグルテンある。あと豆腐・・・

ツナ、チーズ使いたいけど、今日はパス。

玉ねぎ、残ってた人参、グルテンをオリーブオリーブオイルで炒めます。塩コショウしてね。
f0076438_19341014.jpg

もちろんワインを頂きながら・・・・・

豆腐は水きりしておいて・・・

f0076438_1936850.jpg

炒めた玉ねぎ、人参、グルテン、何故か大葉。
グラタン皿に、上の材料、ミニトマト、豆乳をいれて・・・
粉チーズは今日は禁止だから、お麩をすって、こんがりね。

f0076438_19401339.jpg


見た目セクシーじゃないけど・・・・
f0076438_19404385.jpg


大豆タンパクだけだし、どーもコクが!!!って思うかも。

コッテリ好きだったら、これにツナ、鶏肉もOK!マヨネーズも上にかけて焼いたっていかも。
しいたけいれたりね。

なんで、グラタンに大葉なの!!??ですが、食べたいものをまずくならないよう挑戦もいいかもね♪
[PR]
by happyrose11 | 2007-04-01 19:48 | 大好きご飯
<< ジェルキャンドルとカラーセラピ... SAKURAとネックレス♪ >>