<< 新月 HAWAII・3 >>

ふたり

ふたり。

って聞くと、恋人、ペア、夫婦だったり。
生きてると、沢山出会いがあって、”ふたり”になったり、いろいろあって、”ひとり”になったり。
一見、ひとりのがさみしそうだけど、ふたりでいても寂しいときはあるもの。

ふたりでいても、相手の気持ちがわからなかったり、自分のいいたいことが伝わらないと、ふたりでいるより、孤独感を感じたり、ひとりでいるさみしさのが、ずっとまし!!と思うことも。

ふたりからひとりになって、さみしさを感じる。
でもひとりになって、とっても楽になったり、世界が広がったり。

ひとりひとり、"個”っがあって、ふたりでいると、”個”がぶつかる。お互いゆずりあって、もしくは、理解しあって・・・(あとは無視する)、ふたりの関係は深くなっていくね~。
でも、理解できないこともあったり、決定的に求めてるものが違うと、一人になるほうを選ぶ。相手から、一人になりたいといわれたり。

人間だからこそ難しい。
相手のこと思い通りにできないし、自分さえも思い通りにいかない。
こんなこというべきじゃなかった・・・と思っても、もう遅い。
言葉って恐いから。

うちのわんこたちは、オスとメス。二匹という”ふたり”。
お互い距離感をもって、でも、本気でほえあったり(ぷっちが、兄貴分であるジュニアに攻撃)。ジュニアがぷっちに譲ったり、犬の世界の”ふたり”のが大人に見えることも。

お互い認めあって、べったりしすぎることもなく・・・仲良くしてる。
うーん、犬に学ぶなんて。
f0076438_9183644.jpg

仲良く昼寝
f0076438_9191396.jpg

なんか仲良し。
[PR]
by happyrose11 | 2007-01-18 09:20 | 日々のいろいろ
<< 新月 HAWAII・3 >>