<< ヨガ。 花束 >>

腸のデットクス

ここ1ヶ月お肌の調子が悪いったら(泣)。
パックしようが、コラーゲン飲もうが、エステ行こうが・・・どーもだめ。
ちょっと食生活が乱れてしまったのもあるだろうけど。

いつもお世話になっている、ゴットハンドK田さんに”腸のデトックスが必要なんじゃない?”と。
胃腸をお休みする・・・これがお肌にはいいとわかっていても、つい夜食食べちゃったり、ほんとMY胃腸さんごめんさいでありました。

以前マスタークレンズを2、3日やって、腸の大掃除をしたけれど。

食欲の秋・・・なかなか。

ここで鍼の先生おすすめの、腸デットクス方。
お酢、はちみつ(または砂糖)に一口大にきったりんごを瓶にいれて一晩。これを食べるといいようで。一晩たつと、りんごがやわらなくなって、すっぱおいしい。
朝に食べる。
なかなかいい腸の調子。

たまたま週末、お酒を飲んで、1日食事の量が少なかったんだけど・・・なんか肌の調子がいい。

お肌のために、栄養を・・・って、プラスプラスより、時にはマイナスでデトックスもいいのだと実感。
ついでに、よく噛んで食べてなかったと再確認。
結局消化が悪くなり、胃腸をいじめてたんだな・・・・

腸には玄米がいいとか、沢山の水分を・・・食物繊維とかいうけど、でないものはでません(笑)。

ダイエットとしてではなく、胃腸をお休みさせてあげる感じで、食事を抜くのもいいのかもしれないな~

腸のデトックス大事です。腸の汚れは肌に一番悪いです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-11-14 12:24 | デトックス・コスメなど
<< ヨガ。 花束 >>