<< 摂取後・・・ お医者さん >>

ホメオパシー相談会

行ってきました。
ホメオパシー相談会。
(ホメオパシーについては、ホメオパシージャパン)

数ヶ月前から気になっていて、ブログで知り合った方々からいろいろアドバイスいただいたり。
ホメオパシーin Japan―基本36レメディー
由井 寅子 / ホメオパシー出版
スコア選択:

これ読んで、ネットで買ったりしていました。
Ign(イグネシア)に関しては、湿疹という好転反応がでてびっくり。
頭部の打ち身ってことで、Arn(アーニカ)も試したけど。

今日の相談会。
最初に問診表にいろいろ書いておく。
好きな食べ物、出生の頃のこと、子供の頃のこと、予防接種の時期・・・などなど。
余談だけど、こういったとき大体は先生となる人は名字の一文字があたしと一緒、脳外科も先生も・・・。

いろいろ聞かれる、そして話す。
湿気がダメなこと、首まわりの絞まった服が嫌いなこと、汚いところが嫌い、今お金があったら何がしたい?(買い物とエステ三昧、ハワイで)、匂いに敏感なこと・・・などなど。

ホメオパスの方いわく、依存より、甘えがあるようだと、一言。
9種類のレメディを処方される。
朝昼晩ばらばら、また日によって処方が違うからちょっと大変。

早速、昼のレメディLachを採る。
夕方。。お腹がごろごろ、胃がむかむか、地下鉄で頭フラフラ。
も、もう毒素が出てるの??!!好転反応??
そ、そんな一回で。

まあ様子見ですけど。
[PR]
by happyrose11 | 2006-10-18 21:35
<< 摂取後・・・ お医者さん >>