<< セレスタイト マイナスな感情 >>

パワーストーンとの出会い

”パワーストーンとは、出会うべくして出会う”
などといわれてますけど、あたしはなんかどうしてもほしかった。買いたかった。手元におきたかった。だから買いに行こうと決める。

手軽なクリスタルとかは買ったりしてたけど・・・なんか、ムーンストーンとかアメジストとかああいった感じのが欲しかった。
朝から頭痛。うーん。ちょっと横になり休息。

ブログでsonomiさんから教えていただいたお店 KCジョーンズへ行くことに。

はっきりいって迷う。あーあの石が呼んでいるというより、もう迷う。
ただお店に入った瞬間、すごくクリアで、でもパワーを感じちゃう。石ってすごいな。

そして、少し店内をうろうろ。
きれいな石を見つける。

セレスタイト

マダガスカルで産出されたセレスタイト(天青石)の母岩が着いた結晶原石。なんとも言えない透明感のある青が爽やかであり、また神秘的でもあります。「天国の石」と言われ、真実と平和をもたらす石と考えられています。 セレスタイトは、コミュニケーションを円滑にし人間関係だけでなく、石との関係、動物との関係、植物との関係、そして地球との関係をサポートしてくれると感じます。
清浄、博愛、魂の浄化を表す鉱物とされ、心に平安と安定をもたらしあらゆるもののバランスを調整する力があると言われています創造力や表現力を養い、より高次な意識へと導く石と言われています


・・・・・お店の人に上記のような説明を受ける。
ぴったしじゃない。
心に平安と安定これは、あたしにとってなにより必要。

左手に取ったとき、もう買いましょうでした、気分は。
これが運命的な出会いとかわからないけど(笑)。
今にぴったし。

とてもやわらかい感じがする。(熱に弱く、長い時間、太陽の光にさらされると褪色して無色になってしまうこともあり、硬度はないらしい)。

写真はまた今度。
[PR]
by happyrose11 | 2006-10-12 20:34 | LOVEなもん
<< セレスタイト マイナスな感情 >>