<< ちょっとだけアンティーク 朝からパスタ >>

気づき

怪我や事故は、自分に対しての警告だったりする・・・とスピリチュアル系の本、ヒーラーの方はよく言われてます。
でも今回の頭の怪我で本当にわかったかも。いや前から気付いてたけど、ちゃんと向き合ってなかった、あたし。

自暴自棄になった時、あたしは必ず怪我をしていた気がする。
でもそれは致命的な大きな怪我ではなく、階段で転んだとき目ではなくまぶたをざっくり切ったり・・・
利き手の右手でなく、左手を骨折したり・・・・

車の事故のときも、相手の車はドアばめちゃくただけど、あたしは無傷。

いつもお医者さんに言われていること。

   ”不幸中の幸いですよ、よかったですね”

そして今回も。もうちょっと処置が遅かったら・・・とお医者様にいわれるとぞっとしたり。

今になってやっと気付く。遅かったかもだけど。生きてるというより、生かされてる。
今までのそういった事故や怪我は、”もっと自分を大事に、しっかりしないさい!!”という警告だったということ。
人間喉もと過ぎると、反省してたこと自己嫌悪でいっぱいだったはずなのに、すぐ忘れる。また同じ事、同じまちがいを繰り返す。
自己嫌悪。
また・・・と悪循環。
どーせ、と自暴自棄になると、自分から目をそらす。お酒を飲んで忘れたり、その場しのぎで逃げようとする。
でも、そう、アルコールでその場を忘れたって、現実は変わらない。逃げられやしない。そんなことわかってるけど、弱いあたしはいつも逃げてた。
ヨガ、トレーニング、そういった運動で少しでも忘れよう、逃げようとしていたのかも。

今、イライラすることが何故かない。仕事もお休みだし、ゆっくりと過ごしているから当然なんだけど。
少し今までと違うのは、健常な自分に感謝してるってこと。朝起きて、ほんとに思う。だから一日一日大事にしないといけない。
今は無理はいけないといわれているので、自分に体の声に耳を傾ける。頭痛がひどい、うん、少し横になろう。
食べることも変わってきた。体が欲するものがわかる。

いい気づきだと思うんだな~。
そしてどうしても気になっているスピリチュアル系の勉強も進めてみようかな。

今日は、ブログで見つけたヒーリングに行ってきました。
 パドマ

ここでも気づきが多かった・・・。KYOKOさんには感謝しています。
ここらへんの話はまた次回に。
年下に姐さんといわれる理由もわかったし(笑)

これを読んでるみんなも自分の声を聞いて、すこしでも幸せに毎日過ごして欲しいな♪。
[PR]
by happyrose11 | 2006-10-07 22:53 | 日々のいろいろ
<< ちょっとだけアンティーク 朝からパスタ >>