<< Black からだとこころ >>

思いがけぬけが・・・

タイトルどおりです・・・・・・。
えーっと頭を打ちまして・・・・、入院しておりました。
ご心配していただいた皆さんありがとうございます。お勤め果たして、出所?(退院)しました。

診断は脳挫傷でした。
結構甘く見てましたが、実際入院してみると、頭の怪我って恐いし、脳みそって大事と再確認。

”不幸中の幸い”
一言、主治医に言われ、本当に心から思います。

頭を打った、翌朝ふらふらで急患で病院に行ったら、CTとってそのまま即入院。家族は呼ばれ、”あの!!ぷっちが部屋に!!”の悪あがきもむなしく、点滴、検査、寝たきり(立っちゃだめ)。食事なしの生活でした。

左後頭部をうったらしいのですが(記憶なし)、右脳に出血。脳が左を強打したことにより、それで反対側にぶつかり出血・・・・。これが広がったら、こうやってパソコンはうてず、麻痺していたと思うとぞっとします。

耳の鼓膜も内出血してるらしく、なんかプールに沈んでる感じの耳の聞こえ。

脳は一度傷つくと再生はしないらしい。出血が止まれば後は安静のみ。
今にいたってるわけですが、おセレブタクシー移動必須です(笑)。
頭が揺れると、船酔いのイメージ。ま、退院早々ネイルサロンには行きましたが。

人生の初の入院、ほんの数日でもすごくいろいろ考えてしまいました。
”死”に関しては、まだ現世で修行があるばず・・・・と思い、感じなかったけど。
歩けること、聞こえること、食べれること、細かいことだけど・・・・シャンプーのすすぎ、点滴のない腕、そして心配してくれる友人・・・・
部屋を常にきれいにしておくこと・・・

今まで残していたビール、太ると思うから残していた食事にごめんなさいの気持ち・・・などなどもっともっと。

ヨガにトレーニング、今は全部だめ。もしかしたら、今まで急ぎすぎていたのかな。何かしなくちゃ、やらなくちゃって。
今は、早歩きも出来ないし、今はのんびりしかできない。

そんな感じ。
目の周りも真紫。ママが急いで持ってきたパジャマは、ヒョウ柄。
病院内では、暴力旦那になぐられた、スナックのママにうつっただろうな(笑)

そんなわけで、ブログ、メール、mixiにてお返事遅れてすいませんでした。
心配してくださったみんなありがとう。

下記に関してが覚悟してます・・・・。
 ↓


 脳挫傷によって集中力や記憶力が落ちてしまい、仕事が続かないと言う
 こともありえます。
 実際は脳挫傷の後遺症ですので、本人の責任では無い場合もあり、何とかしてあげたい
 気もするのですが、現実にはなかなか難しいです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-10-02 14:11 | 日々のいろいろ
<< Black からだとこころ >>