<< ぷっちの成長 自分の場所 >>

初のIYCへ

すっかり時間の余裕がなくなり、なかなかヨガ行けない・・・。
実家の近くに老舗?ヨガスタジオがあることに気付く。
荻窪IYCに行くことに。
ちゃんとしたアシュタンガヨガってのは始めてかも。ヨガスタジオオリジナルというか、アシュタンガをベースに先生のオリジナルヨガみたいのばかりだった気がする。

まずは、先生の身体にびっくり・・・・えーっと脂肪あります?べジタアンです、肉?口にするわけないでしょオーラが漂ってる。
ビギナーズクラスに参加したものの、スタートからきつい。久々だったのもあるけど、ダウンドックさえもきつい。
ウッティタ・ハスタ・パーダ-ングシュターサナ?(立位の足あげのポーズ)なんて、立ってられないんですけど。股関節開かないし、足さえ上がらない。ついでに、ビギナーズでこれ??ってくらいきつかった。
次の日は筋肉痛。ヨガでこんなひどい筋肉痛は久々。でもやはりすっきりしました。
レンタルマットのぽろさには、半泣き(笑)

いろんなスタジオに行くのもいいな。
で、ジェルネイルから自分の爪に・・・・

f0076438_13222777.jpg

[PR]
by happyrose11 | 2006-08-16 13:05 | ヨガ
<< ぷっちの成長 自分の場所 >>