<< フルーツ♪ 心のデトックス >>

母親

f0076438_16345074.jpg


あたしの部屋から見る空はこんなんではないけど。ただ今引きこもり中。目はぽってりまぶたにらっきょう状態。夜中にドリトス食べたんで、お肌もいけてない。まあ、ぎゃーっと泣いたんで、ある程度すっきりしたけど。

前も母親ネタはブログで話したりしたけど(確か最後はいい話だったような・・・・)。
生んでくれた人だし、最初に女を見せてくれた人だし、大事だけどね。やっぱり同性だからかな~、親子といってもやっぱり違う人間だからかな~ぶつかるな~。

年をとると人間は子供に戻っていくってどっかできいたような。かわいいおじいちゃんおばあちゃんっているもんね。ついでに体力の衰えだったり、そういったので甘えが出てくるから、子供にもどるというか、自我を通すというかね。女に戻るとき、一番近い娘に愚痴るってのもわかる。しかし、内容によるって・・・。

時々ご飯を食べていると出て来る”ある愚痴”。身内ネタなんで、ここでは書きませんが、知ってる人はわかっていただけるでしょう(笑)。

最初は聞いている。もうこっちが母親の気持ちで、うんうん、そうだね、うん・・・・。

えーーーーっと、まだですか??!

だんだんあたしも、イラついてくる。もういいじゃんというと、一言。

「娘のいる人は、一番いい相談者だってみんないうのに、あなたはちがうのね」
えーっと、さっきから、いや同じネタ数年聞いてますけど。

「結局あなたは私の気持ちなんて・・・・云々、○○さんの娘さんは・・・聞いてくれて云々」
えーっと、ネタによると思います。

愚痴られるだけ愚痴られて、聞く。じゃああたしは誰に?身内ネタだから、誰にも愚痴れないって・・・。(わざわざ愚痴らなくてもいいって?!)もう一人で抱えるしかないじゃなーい。部屋に帰り、ぷっちに泣く。こういう時、ストレス解消で他人とあったりすると、カラミ酒になるので(経験、数々・・・・・)、意地でも帰った。
疲れと孤独感。で、ドリトス食べ過ぎる。最悪ですな。

もっと強い精神力を持たないといけないよな~。すぐ満腹感を求めたり、そういったのもよくないよな~って思いつつ、なかなかうまくいかない。

修行です、がんばりなさい。泣きたいときは泣いていいのよ。
スピリチュアルプレゼント―ぜったい幸せになる“生き方”の秘密
白河 伊都子 / ぜんにち出版
スコア選択:



白河先生の言葉が頭よぎるな。

修行か・・・・いったい、前世で何やりのこしたんだかな。
[PR]
by happyrose11 | 2006-08-05 17:02 | 日々のいろいろ
<< フルーツ♪ 心のデトックス >>