人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 減った体脂肪 時間をはずした日 >>

練り香(お香のお教室)

昨日はお香のお教室 蓮華☆香房さん へ。
練り香を作りました。
練り香(お香のお教室)_f0076438_20205171.jpg


みつろうを溶かして、好きなアロマオイルや香原料と作るもの。
しっとりしているので、ハンドクリームにも最適。

あたしは大好きなローズ、ローズウッドと白檀ベースをセレクト。
最近なんか白檀とか、ベーシックな香りに癒されてます。昔だったら、絶対バニラとか好きだったけど。今は変わったかな。
先生に手作り化粧水も頂いてしまいました。もう石鹸、化粧水・・・なんでも作っちゃうことがすばらしい・・・入浴剤もお気に入り。おすすめ♪。

こういった自分の手をかけたものは愛着出てきます。ビーズのアクセサリーもそうだけどね。愛情込めると、こめた分だけすばらしい作品になったり。

話は変わるけど、人と人が手をつなぐのもそうなのかな。
お互いに愛を与え合って、幸せも2倍!みたいな・・・・親子だったり、恋人だったり。
そう、手でふれられると相手のこと少しわかったりするかな。おにぎりもおいしくなるし、手で握ると。ハンドパワーって言葉もあるし。

マッサージ、エステ、美容師さん・・・そういった人たちとの手の出会いも大事。だから安心すると同じ人に数年お世話になってます。

そう昨晩もそれを感じました。ふと相手の手があたしに触れたとき、この手は離したくないな~と。大事なものは失ってから気付くね。
by happyrose11 | 2006-07-27 20:35 | 日々のいろいろ
<< 減った体脂肪 時間をはずした日 >>