<< ホメオパシー1週間 気学 >>

加圧トレーニングへ

3回目の加圧トレーニング。お世話になってるアサヒ加圧トレーニングスタジオへ。
最近テレビとかでやってるから予約取りづらいみたいね~(っていう私もメディアにて知ったけど)。
一回目は、もう筋肉痛に苦しんだ・・・。二回目・・・まあ平気。
三回目、もう平気。
私の場合、くびれが欲しいので、腹筋中心のプログラムにしてもらってる。
腹筋を鍛えてるはずなのに、首が痛くなったり、これはいけない。腹筋しつつ、首で上半身をあげようとしているからだ。結局筋トレは、ちゃんと使ってる筋肉を意識し使わなければ全く意味はない。背中ひきしめしめようとダンベル体操したって、何故か二の腕が筋肉痛とかね。
マンツーマンで、インストラクターがついてくれるので、質問もしやすく、ていねい。そして、逃げられない(笑)。無理はさせないけど、努力はさせる。すばらしい。感謝。

今回はダイエットとかでなく、”ちょっと締めたいのからだ♪”である。普段でも腹筋したりちょっと努力している。こういう筋トレした後、二駅ぐらい歩いて有酸素運動がいいというので、目黒からテクテク歩く。
最近はまってる、オリーブオイルなどの量り売りのお店フォムファスへ。ここの白ワインはおすすめ。で、買う。
買えば自動的に・・・・飲む。飲む飲む・・・・飲む。
トレーニング後の白ワイン。すっごい吸収されそうで。これだから痩せない(笑)。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-17 10:53 | 肉体改造いろいろ
<< ホメオパシー1週間 気学 >>