<< ぷっちに新しい服を・・・ ちょっとネックレス >>

カラーセラピー

昨日はカラーセラピーの診断のお仕事。
お仕事?だけど料金を頂いてるので、お仕事か。

カラーセラピーってなんなの?!
くわしくは カラーセラピーとは

なんやかんやと数十人見させていただいてるけど、色ってほんと心の表出色だな~って。
山之内先生やみずき先生(カラーセラピーの先生達)のおっしゃってることがほんとうにわかる。好きな色を塗るだけではないから。気になる色、好きじゃないけど何故か手にとってしまう色。塗る場所、塗り方、そういったことでも内面が見えてくる。
もっとも知り合いで、いろいろ話などしてると、つい固定観念というか相手に対して決めかねちゃうことがあるから、クライアントになった人には、リセットしてから診断する。

たった10色だけど、すごく色々なことが見えてくる。恐るべし・・・。
今の自分を客観的にみてもらうのは、なんかいい気がする。占いとかでもいいだろうけど。そーか、実はこう思ってたのか、私は・・・と再確認できる。

このセラピーには、バックアップカラーといって今の自分の応援してくれる色がある。
その色を意識し、どんどん目に入れていく。そうすると次のステージにいけるのね。バックアップカラーは応援してくれる色とともに、ストレスの色とも言われていて・・・。
意識して意識してお腹いっぱいになるまで・・・・・・

バックアップカラーの色を実は気になっていたんですと、昨日の彼女も。
なんか好きじゃないけど、気になっている色って時々あるんじゃないかな~?今自分に必要な色って知らず知らず求めてる。


今あえて、黒ばかりに目が行く・・・・。
最近の私は笑いが減っている。すっきりすることをわざわざしないと、なんとなく体中が重い。んーーーなんだろう。
お香の香りに癒され、いい音楽を聴き・・・なのに何かが重い。
本当にホメオパシーを欲してるな(笑)。
黒は、反抗心とかいう意味がある。

きっと私は、今あえて自分に厳しくして、ハードルを高くしている。そして、その自分のハードルが、その現実が、ストレスになっているんじゃないかな。もともと溜めやすい性格だけど。もっと自分らしく生きたいな。胃も重いし、身体も重い。たぶん代謝が落ちてヘンな水分も溜めていそう。こんにゃく湿布でもしようかな。


  
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-07 21:11 | カラーセラピー
<< ぷっちに新しい服を・・・ ちょっとネックレス >>