<< ちょっとネックレス お香グッズ・1 >>

ホメオパシー

前からちょこっと気になってたけど、気軽に試せるもんじゃないし・・・
ある程度知識、周りに知識のある人がいないとね。

ホメオパシーって、くわしくわからない??
ここをクリック
   ↓
 ホメオパシー

 「同種の法則」を根本原理とする自然療法ですね。ほんと簡単にいうと(笑)。ケミカルな、抗生物質などで病状をあえて、抑えるのではなく、身体の発するメッセージを正しく受け止めて行く方法。

                              由井寅子 ホメオパシーより抜粋

まあこんだけ現代医療において、抗生物質がでまわって、予防接種なども当然のこと。
喉が痛いとき、せきがでるとき、レンコンをすってしぼって、蜂蜜いれてでよく飲みました。

吐き気の時は、紅茶に蜂蜜・・・・
気持悪い時は、ママの作った梅干・・・・

こういった自然療法も、忘れ去られてる中でも、結構ホメオパシー実践してる人多いのでは??

私もちょっと購入(届くのは数週間後)。

かといって、効果はわからないけど。
頼るのではなく、自分の治癒力が引き出せれば・・・・

まあ単純なわたしの場合、すっと身体に浸透していくのはまちがいない。

勧めてくれた、mieさんありがとうです。

届いたらまた写真でものっけます。
[PR]
by happyrose11 | 2006-07-04 22:37
<< ちょっとネックレス お香グッズ・1 >>