<< お香グッズ・1 過去のアクセサリー達・3 >>

”0”(ゼロ)

タイトルは ”ゼロ”
プラスマイナスでゼロ。
カタカナだと、なんかへん。

1-1=0

すっごい幸せなこと-かなり運悪いこと=0

ヨガ、岩盤浴、ジム-大量のビール、ワイン・・・ジン・・・・=0    いや-3。

大好きな人に電話できないさみしさ-とりあえず行きつけのバーでわいわい飲む=-6?!

オーガニック食材ー添加物入りの食べ物=0

わかっちゃいるけど、なかなかプラスにならない。

そう、このブログなあたしはあえて健康的だったりする。確かに、オーガニック食材を使い、あえて肉は使わず・・・・野菜を取り入れ、玄米主食。
塩は自然塩。
JASマークに敏感で、白い砂糖などもってのほか。あーもっといろいろ。
漢方、ハーブ・・・・梅肉エキス、ウコン・・・・
ヒアルロン酸の効果・・・・
ヨガもやる。早起き。


   もっともっと


知識はかなり勉強するので、自分ですごいと思う(知ってって実践しないからダメ!)。
でも、このからだにいいことを実践しつつ、めっちゃからだに悪いこともしてる・・・。
悪いことっていうか、もう一つの普段の自分。
わかってるのに、できてない。

玄米だって、健康にいいが、かまずにばくばく、塩っ辛い明太子で食べれば??!!。
ジムにいったって、そのあと疲れてチョコばっか食べたら??

だから、あたしは  "ゼロ” を保つの精一杯。

明るくて元気な自分を保つには、どっかで落ち込んだり、ダメ人間を出さないと(笑)

今日、お香のレッスン(蓮華☆香房)同じ生徒さんのケンケン様にいわれました。

  「今日なんか荒れてません??」

これは、調合する粉をいろんなとこにこぼしたから。

えーっと、普段からちゃんとしてないのです。
ふたは閉め(れて)ない(あえてではない)。朝起きたら、冷蔵庫が空いていた。お風呂から音がするってびびってたら、シャワー出しっぱなし。ドレッシングのふたしめないから、サラダにかけたら全部かかった・・・・・・・いろいろ。

これをゼロにするにはどうすれば?

白と黒はまぜまぜしてグレー、赤と青は紫?。色のように、自分のマインドもどこか原色でなく、社会で生きていくには、混じってなきゃいけないのね。
  うそ、いいわけ・・・意思が弱いの

行動もそう。
するべきこと、したほうがいいこと。
わかっちゃいるけど、できないこと。

禁酒だったり、禁煙だったり。

最近の犯罪だって、そうだよね。いけないことってわかってるのに、起こっているし。
それには何かしら子供じみた理由があって、許せないってみのもんたはいうけど、どっかでバランスがとれてないのかな、自分の中で。

話がずれてしまいました(謝)。

だから、ゼロになる、プラスになるっって難しいよ~。
中庸。

お香を勉強したかったり、ヨガやったり、いろいろ自分のマイナスのマインドのためにプラスをいれてる生活。
今はぎりぎりゼロ、週3回はマイナス。

不健康と健康を両方知ってって、何故かゼロ。
早くプラス1に・・・・・

長くてすいません。
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-28 22:14 | 日々のいろいろ
<< お香グッズ・1 過去のアクセサリー達・3 >>