<< 筋肉痛・・・ 岩盤浴 >>

肉体改造をする・・・・・

そう、決めた。
肉体改造するんだと。

ヨガ、プール、ジム・・・とてもすばらしい。運動を適度にしていて、なーんて自己満足だったけど、何か違う。
そりゃ、食べなければ体重は落ちるし、顔もほっそり。だけど、数日おいしいもの食べたりすれば、逆戻り。
基礎代謝が悪くなってるのは確実。ついでに、自分の後ろ姿をみて、ぞっとする。

それで、くっそーーーって白ワイン飲んでる・・・だめなあたし(泣)。
もう人任せに限る!!、ジムの筋トレじゃだめ。

なぜなら・・・・

30回目標→げ、きつい!→10回でいいや。疲れた帰ろう・・・。

根性のない私は、人任せ。マンツーマンに限る。
そして、今話題の ”加圧トレーニング”へ。


 「加圧筋力トレーニング」は「腕」と「脚」の付け根に専用の圧力ベルトを用いて個人個人に合った適切な圧を加え「血液の流れが少ない状態を一時的につくるトレーニング方法」です
                            アサヒ加圧トレーニングスタジオHPより抜粋

もともと根性なし、だけど人に誉められるとがんばるタイプ。
そして、マンツーマンなので、逃げ切れない。
腕、足などにテープをしてやるトレーニング。
テープを巻いた時点で、腕はしびれ、ぷるぷる。。。
腕の色もあやしい。
こうやって、筋トレをして、少ない負荷で筋肉を作っていくらしい。
1時間しっかり。。。。
マンツーマンだけに、どの筋肉が使われているか意識できる。

はまった。

つらい。

どんどん負荷をあげていくらしい。

つらい。

早速入会。週一お世話になることに。

まず筋肉をつけ、基礎代謝をあげて、有酸素運動をしていこうと・・・。
この勢いがすばらしい(思ったら即行動、そして飽きる・・・・・・)

体重、体脂肪は発表できませんが(泣)、減った分などお知らせします。

めざせ、くびれたウエスト。
今回は覚悟しております(だって、ほんとこの先厳しそう・・・・)。
[PR]
by happyrose11 | 2006-06-22 20:33 | 肉体改造いろいろ
<< 筋肉痛・・・ 岩盤浴 >>