人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あいかわらずのドジ具合 マイミクのきみちゃんからのバトン >>

最近のヨガ具合

いつも通っているヨガスタジオ”スタジオヨギー”では、できるだけアヌサラヨガのクラスを受けている。

ヨガにもいろいろ種類みたいのあるけど、アヌサラヨガはNYでずいぶんはやっているらしい。
くわしくは、YOGGYのHPで☆。

数ヶ月に一度NYから、やってくるヤスシ先生のレッスンがあったので、久々にスタジオへ。
最近時間の余裕がなくって、前ほどスタジオでヨガをする回数が減った。

ヤスシ先生のクラスは、きついといえばきついけど、スローペースだし、呼吸に意識を向けながらのポーズなんで、そんなにはげしく動かない。

が、何故かきつい。
重い。
腕がぷるぷるする。

いつもはポーズとポーズの間におとづれる少しリラックスできるはずのDown Dogさえ、きつい。

確かにジムで泳いだりしてるけど、それって軽い有酸素運動で、筋力には効果ないみたい。ま、平泳ぎだからかな・・・。

筋力アップ少ししたいな・・・と。
でないと代謝もあがらないし。
これから暑くなって、冷房効くようになると冷えも心配。
今のうちに、体リセットもしておかないと・・・

久々に週末は、プチ断食でもしたい感じ。
by happyrose11 | 2006-05-27 02:56 | ヨガ
<< あいかわらずのドジ具合 マイミクのきみちゃんからのバトン >>