<< 電話 キラキラブレスレット >>

うど

うーーん、数日前から喉がいたく、ぱぱぱーっと熱が出てくれればと思いつつ・・・
だらだらだるい。
せっかくにGWも(悲)。

うどを買っておいたので・・・・

”うどのきんぴら”つくってみようかな・・・

f0076438_21244338.jpg


  うどの皮のキンピラ

 ・うどの皮
 ・お酒・・・大さじ2
 ・ごま油・・少々
 ・黒砂糖・・大さじ1くらい??
 ・しょう油・・大さじ1くらい??

 
f0076438_21275584.jpg


  1・うどはよくあらって、包丁で、ごりごりっと皮にある薄い毛みたいなけばけばをとります。
  2・厚めに皮を向いて、千切り、アクがあるから、5~10分酢水につけます。
    その後はよく水をきります。
  3・フライパンあっためて、ごま油をいれ、うどの皮いれて・・・
  4・調味料いれて、弱火でいためます。
  
つくだにみたく、濃い味にする時は調味料多めで・・・。ご飯のおかずにいいですよ。
[PR]
by happyrose11 | 2006-05-06 21:33 | 大好きご飯
<< 電話 キラキラブレスレット >>