<< デットクス3点セット 自己コントロール >>

豆腐のきのこあんかけ

きのこが食べたいと思って作りました。
あいかわらず、適当な分量です(笑)

  ・しめじ・・・・    1パック
  ・えのきだけ・・・・ 1パック
  ・しいたけ・・・・   好きなだけ
  ・木綿豆腐・・・・  1丁
  ・しそ・・・      好きなだけ
  ・お酒・・・・     大2
  ・みりん・・・・    大2
  ・しょうゆ・・・・   大2
  ・黒砂糖・・・・   大2 
  ・だし・・・・     カップ2
  ・くず
  ・ごま油
  ・輪切とうがらし・・お好み
 
    
f0076438_9292212.jpg


 1・豆腐は水切りしておく。
 2・鍋にだし2カップ煮たたせて、きのこ類をいれて、アクを取る。
 3・お酒、黒砂糖、しょう油をいれて、弱火で煮る。味をみながら、調味量たして・・・。
 4・フライパンにごま油をいれ、輪切唐辛子をいれる。横にきった豆腐をややこんがりするまで 焼く。
 5・焼いた豆腐はキッチンペーパーののせ、余分な油をとる。
 6・煮ただし入りきのこに、水をといたくず粉おいれ、とろみを出す。
 7・とうふにあんかけをかけて、しそをのせる。

めんどうなら、めんつゆでもいいかもです。
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-29 09:36 | 大好きご飯
<< デットクス3点セット 自己コントロール >>