<< 恋愛分析機 反省と自己嫌悪 >>

ミツロウキャンドル

今日は雨。
でも、浄化という意味では、ちょっとうれしい恵みの雨です。

昼間、時間があまったので、アースデーにちょっと行くことに。
うーんすごい混んでいるのね。
気分的にすっきりしていないので、じっくり見ることができなかったけど。
前から気になっている”ミツロウキャンドル”を買いました。

    
f0076438_20212483.jpg


ワイルドツリーという販売元です。ネットでも買えます。

ミツロウとは・・・・・ 
    ミツロウキャンドルとは、ミツバチたちが花の蜜を集め・巣を作るために体の中
    で作り出すロウのことです。
    ミツバチが花の蜜を体の中でハチミツに作り変えてる時に、おなかの中(ロウ
    キョウ)からロウができます。ミツバチはこのロウを口に中に入れて、さらに
    20分くらいかみつづけてミツロウにします。
    ミツロウは、保湿性、殺菌性に優れた自然素材としてリップクリーム、粘土など
    いろいろ使われています。



このミツロウキャンドル、マイナスイオンも出すといわれています。
炎の色がオレンジ色で、すごく温かい光です。
できれば、部屋の明かりを消してずっと眺めていてもいいかな・・・・と。

キャンドルの炎、温かく柔らかな空間により、心を静めてくれるはずです。
本来の自分、平静な自分を少しでも取り戻せたら・・・



          
f0076438_20332555.jpg
 
[PR]
by happyrose11 | 2006-04-23 20:35 | 日々のいろいろ
<< 恋愛分析機 反省と自己嫌悪 >>